パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。



スポンサー広告 |

3周年記念

当ブログも開設して3年になりました。思えば最初の東京ドームの年の年末に始めたのでした。
3年とはいいますが、あまり記事をあげていないので正味1年にも満たない内容です。
何ヶ月も放置したりして・・・
今年も気がつけば、ライブの前後にしか記事をあげていませんでした。反省。。。
Perfumeを思う気持ちは人一倍です。その思いをブログに綴って行けたらと思います。
みたいなことを何度か過去言ってますね。もうオオカミ少年と言われても仕方がないですね。
まぁ何と言われようと、マイペースをキープしつつ来年もちょこちょこと更新を続けて行きたいと思います。

個人的なことを言うと、実は11月に仕事を変わって、かなり時間に余裕が出てきました。その分収入は減りましたが、家族と過ごす時間や自分だけの自由時間ができ満足しています。やはり大切なのはお金だけじゃないですね。私の世代の仕事人間に言わせると正気ではないといわれるんですが、今は家事子育てを中心に、あと9時〜6時の定時の仕事をやっています。こういう生き方もありなのではないかと。結局幸せというのが何によってきまるかは個人次第ですね。

さて明日からは実家に帰省します。いつもより時間があるはずですので、記事も書けるのではと期待しております。

それでは今日はこのへんで。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

痛っ!

キンモーツアー&キンモー会の翌日は、家族サービスの日でした。

朝から、写真スタジオに入り、子供の初節句の写真をとりにでかけたのです。

どうもそのあたりから、おかしかったのですが、胃に激痛がはしり、たっていることもつらくなりました。
前日深酒したためだろうか。最初はそんな風におもっていました。しかし胃薬を飲んでも良くなりません。痛みはだんだんひどくなりましたが、夜中になると少しおさまりました。
前日、家族を放っておいて遊びにいったため、奥さんに同情もしてもらえません。
自業自得みたいなことを言われました。実際にそうだと思ってました。

翌朝起きてみると、痛みはそれほどひどくはありませんでした。予定通り子供を保育園に送っていってから会社に向かいました。
途中、電車の中でまだひどい痛みにおそわれました。やっぱりおかしいと思い、通勤途中で引き返して病院に行き、会社は休むことにしました。

で家の近くの病院で診察を受けたら、なんと盲腸とのこと。胃ではなかったのです。
すぐに手術ですね。といわれ、大きな病院を紹介されました。
タクシーですぐに次の病院へ移動です。

で病院に着くなり、バタバタといろいろ検査を受けて、あれよあれよという間に、手術台の上へ。
意識が遠のいていき、気がついたら手術は終わっていました。
というわけで、現在、入院中なのです。まだ傷は痛みます。

とんだGWの締めくくりとなりました。
やっぱり前日にはしゃぎすぎたのがまずかったのですかね。
その他 | コメント:23 | トラックバック:0 |

感謝

GO!FESのチケットが今日、届きました。
GOFESTCKTいよいよ、あと20日足らずです。当日のタイムテーブルも発表になっているようだし、準備は整ってきています。あとは緑茶Tの到着を待つのみ。
長時間のスタンディングになるので、体力を付けておかなければ。

それにしても、こうしてPerfume道楽ができるのも、家族のおかげです。あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。
部屋にポスター飾ったり、グッズを集めてみたり、夜な夜なDVDをみたりしても、大目に見てもらえてます。
ほんとに奥さんのおかげなんですよね。
音楽的な趣味は全く違っているのですが、一応、尊重してもらっています。そんな奥さんもチョコディスとポリぐらいは知っているみたいで、時々「ちょこれいと~♪」って歌っているのが聴かれます。

さて、今年はその奥さんといっしょになって10周年の記念のイヤーなのです。
先日、記念にという事でお揃いのシルバーのアクセを探しに出かけたら、2人とも気に入ったものをみつけました。

これです。
SUPPONRING すっぽんゴロピカリングというものです。ユニセックス仕様なので、お揃いでこれにしたわけです。
スッポンは雷がなるまで噛み付いたら放さないといわれているそうですが、このスッポンは雷がなっても放さないんだそうです。
ちょっと分かりにくいのですが、横の方に雷文様があります。

何事にも一度食らいついたら放さないという覚悟で臨みたい。そんな気持ちからこれにしました。

このリングは、ここ(かすう工房:和のアクセサリー&簪)でも売っているのですが、和のテイストのシルバーアクセがいろいろあって、なかなかいい感じです。

パフュ活が出来るのも奥さんのおかげ、ということで、奥さんに感謝m(_ _)m。これからもよろしくです。




忘れていません。今日も1缶。電車きちゃうよ!(いったいどこで飲んでるんだ?!)
HyoketPC0301
お酒は20歳になってから。





その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |

本日ネタはお休みです

本日はネタはなし。
独り言です。すみません。

今日はPerfume locksの日。
ちゃんと録音の準備もしたし、あとは待つのみ。

それにしても、ブログは始めちゃうし、新年早々ライブに行っちゃうし、来月も行く予定だし、
新曲が気になって落ち着かないは、タイアップ商品のChu-Hiは飲むは、新曲の携帯着メロはダウンロードするは、
携帯の待ち受けもPerfumeだし、パソコンやiPod touchの壁紙もPefumeだし、東京ドームライブDVDを、予約特典のポスターをgetするためにわざわざ店頭で予約するし、
どんだけパッフュパフュなんでしょうか。去年の今頃とは大違い。
ていうか、この程度はファンとして普通ですかね。

前はアイドルなんて、見向きもしなかったのに。
Perfumeと出会ったときは最初はアイドルだなんて思ってもみなかった。
ただ音楽が気に入ったから、そんな理由で入っていったけど、
今のこの状況、どう見てもアイドルの追っかけだね。Perfumeはまごうことなきアイドルです。

いやアイドルでも別にかまいません。好きなんですから。

奥さんにも知られてるし、一応、容認されているようだし、別に何の問題もないです。

数多くのパフュヲタの中には、私なんか足元にも及ばない猛者もいるわけですし、まだまだ精進が足らんです。(<-何の)

今日の1缶。氷結うまし
HyoketPC0203-1

今日の1曲

ビバ!昭和のテクノ歌謡

で、もう1缶空けちゃおう。
HyoketPC0203-2
酔ってなんかいませんよ~♪
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1ヶ月記念!?

このブログを初めて、約1ヶ月になります。というかまだ1ヶ月しかたっていないんですね。。。
最大でも中二日空けたぐらいで、ほぼ毎日か、1日おきぐらいになんとか更新できています。

記事のほうはといと、まあよく書けたときもあり、いまいちのときもあり。。
そんな記事にでも、ときどきコメントを頂き、感謝です。m(_ _)m
どうにか続いているのもそのおかげです。

音楽備忘録ということで始めたこのブログですが、いまのところ、だいたいがPerfume関連の記事になっています。ブログの方向性もゆらゆら、ふらふらと定まらない感じですが、今年もまだ始まったばかりですし、パフュ活(笑)も今後本格化してくるでしょうから、ネタには困らないはずです。だんだんと自分のカラーをだせるようになれればと思う次第です。
まぁ、とにかく書きたいときに書きたい事を書く、という姿勢で気楽に続けていこうと思います。

それにしてもPerfume関連の個人のブログやホームページっていったいどれくらいあるのでしょうか。
私も数えてみようと思ったのですが、手作業では無理っぽいですね。何かツールでも使わないかぎりカウントできない、それくらいありそうだっていうことだけは分かりました。

私もこうしてPerfumeブロガーの末席に名を連ねることができ、光栄の限りです! なんてね。
その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

フランス車

以前、フランス車が好きで乗っていた時期がありました。
今は家庭内事業仕分けで、維持費のかかる車は泣く泣く手放す事になりました。車がないと生活できない田舎に住んでいるので今は国産の軽に乗っています。パフュ関連予算の確保のためなら致し方ありません。

フランス車ってドイツ車ほどではないですが、結構、先進的なテクノロジーが使われていたり、デザインも優美で美しいし、内装もドイツ車のような高級感はないですが、何となくお洒落で居心地がよく、何よりも足回りが柔らかな感じで乗り心地が最高なんです。それでいてスポーティーで、遊び心にあふれていたりします。
そんなところがPerfumeにも似ているかな、とふと思いました。

そこで、例えてみたくなりました・・・

>ロボトリアさん、お題、お借りします。->こちらの記事のリスペクト(パクリともいう)記事です

続きを読む
その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
