パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。



スポンサー広告 |

麦の峠?

韓国語に보릿고개(ポリッコゲ)=麦の峠ということばがあります。

前の年に収穫した穀物が底を尽きて、でも麦がまだ熟してなくて、農家が食生活に困る時期となる4月~5月頃を指して言った言葉です。
日本で言うと春の端境期にあたります。

GO!FESも中止となり、ニューシングルが出るまでのパフュ欠の時期はまさにこの端境期です。多くのパフュームファンは飢えに苦しんでいることでしょう。

このパフュ欠の時期をどう乗り切るか。

私は過去のPerfumeアーカイブを整理しています。
Perfumeと過ごしてきたこの3~4年間を振り返っています。
CD、DVD、雑誌、写真集、ネットで見つけた動画、全部見直しています。

初めて出会ったドキドキ、ワクワク感いっぱいだった2007年、どっぷりPerfume漬けになった怒濤の2008年、少し落ち着いたけどまだまだパッフュパフュだった2009年、先行きが不安だったけど結果的には満足できた2010年。。。

で、過去のいろいろを振り返ってみて、いま一番はまっているのが、TV番組のHappy!です。
思えばこのころが文字通り一番幸せのピークだったかもしれません。
全部の回はもうネットで見れなくなっているみたいですが、1回~15回ぐらいまではまだ見れるようです。
またこういうのやってくれないかなぁって思いながら、Happyな気分になっています。
最初は純粋に音楽が好きでPerfumeに興味をもったわけですが、3人の人柄にも興味を持つようになり、あげくの果てにキモいファンへの道を歩みはじめたのが、Happy!を見始めてからなんです。

その声と見た目でかしゆかにスゴく傾いていたあの頃ですが、Happy!でみせたその小悪魔ぶりで完全にかっしかしになりました。
ksyk001
しばらくは、これで白ご飯10杯はいけそうです。
Perfume | コメント:10 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
