パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。



スポンサー広告 |

言霊

古来日本では、声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良いことが起こるとされてきました。

言ったことは現実になる。

そんなことをつい先日目の当たりにしました。
界隈随一のかっしかしで知られるelectrocatさんのとある妄想が現実になったのです。

ゆかちゃん電話(追記:製品化決定?)

このときは、無責任にも「できるんじゃないの」なんてコメントしてしまい、猫さんの本気っぷりに慌てて、「ゆかちゃん電話」の製品化を本当に検討しようとしました。とりあえず「パフューム総合研究所(ぱ総研)」を設立すると言っては見たものの具体的な製品化プランは進まず、GAME-edgeさんに相談する(あるいは、丸投げとも言います)ことになったのです。
GAME-edgeさんは最初はそれほど乗り気というわけでもなく、どこまでガチなのか分かりませんでしたが、設計のほうが着々と進んでいくのを見て、エラいことに巻き込んでしまったなと思いました。

そしてついにその愉快な製品は完成し、日の目を見ることになったのです。
GAME-edgeさん、おめでとうございます。そしてご苦労様でした。開発にはスーさん、mtstさんも関わっていたとのこと、あらためてご苦労様でしたm(_ _)m

先週の土曜日にelectrocatさんの取り計らいにより製品発表会がありました。

詳しくは、こちら。丸投げ御免(笑)

神経兵器『かしゆフォン』

その破壊力たるや、想像以上でした。
妄想が現実になる、ってなんだか夢のような出来事でした。

かしゆフォン
kashiyuphone1126
発表会参加者たちが素早く受話器を取るさまは、さながらテレクラ(爆)のよう。

さてそろそろ次の製品化案件でも考えてみますか・・・
Perfume | コメント:14 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
