パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。



スポンサー広告 |

まずいっ、見つかった!

今日、子供と遊びで外出したのですが、財布の中身がさびしかったので、途中でコンビニで現金を、とおもったら、

ないっ!

財布の中に入っていたありとあらゆるカード類がなくなっていました!!
銀行のカード、クレジットカード、家電量販店のポイントカード、保険証、P.T.A.の会員証などなど。。。
どこかで落としたんだろうだろうか。でも現金はあるし、カードだけまるごとっていうのもおかしいなとおもい、奥さんに電話して家にないかどうか確認してもらいました。

「へやの机のあたりにない?」
「ないよ。」
「じゃ引き出しの中は?」

これがうかつでした。
奥さんが引き出しを開けて、

「何かカードの束があるよ。三○○○銀行のカードに、横○銀行のカードに、VISAカード、保険証、ヨ○○シカ○ラ、あれ、なにこれパフュームオフィシャルファンクラブって。」

しまった!

Perfumeファンでることは知られていましたが、P.T.A.に入っていることは話していませんでした。
さらに悪いことに、机の上に放置してあった「素顔のアーティストPerfume」も見つかって、

「こんなの買ってるの?」

といわれ、机の引き出しにしまったあったTower Recordの「レーザービーム/微かなカオリ」のご予約/注文カードも見つかってしまいまい、

「なにこれ、また予約で買って大きいポスターもらうの?」

いままではライトなファンであると思われて、一応は容認されていたはずでしたが、今回のことで、奥さんの態度が「ちょっと、どうなの?」的に変わってしまいました。

家に帰ったら、何か勝ち誇ったようにニヤニヤされてしまいました。orz
今後のパフュ活がしにくくなるなぁ。
情報セキュリティはしっかり管理しないといけませんね。

Perfume | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<一期一会 | ホーム | パフューム総合研究所(パそうけん)>>

コメント

ニヤニヤされているのでしたら全然大丈夫ではないでしょうか。
理解のある奥様でよかったですね。

ただ、JOH-Tさんが怪しげな電話製作のために、
怪しげな会社まで設立しようとしている事がバレたら・・・

想像するだに恐ろしいです(笑)
2011-04-23 Sat 22:54 | URL | ロボトリア [ 編集 ]
怪しいですねぇ・・・ついにJOH-Tさんのところも冷戦がくりひろげられるようになるのではないかと怖いです(´∀`;A

最近全くブログを回る時間がなかったのですが、ロボトリアさんのコメントを見てびっくり!なんですか会社設立って(笑)

明日はひさびさのお休みなので、これから過去記事を明後日きますー\(^o^)/
2011-04-23 Sat 23:08 | URL | ぷなしめじ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>ニヤニヤされているのでしたら全然大丈夫ではないでしょうか。
>理解のある奥様でよかったですね。
そうですかね。まぁ奥さんもオタの気がありますから(漫画にアニメに、SF、ファンタジー小説など、ちょっとついていけないものがあります)お互い様というところがあります。なので、実際のところまだ大事にはなっていない感じです。

>ただ、JOH-Tさんが怪しげな電話製作のために、
>怪しげな会社まで設立しようとしている事がバレたら・・・
これは、はっきりいってまずいですね。何と申し開きをしたら。。。
そうだ、子供のためのおもちゃ「おしゃべり電話」を作るということにして。。。
2011-04-23 Sat 23:11 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>怪しいですねぇ・・・ついにJOH-Tさんのところも冷戦がくりひろげられるようになるのではないかと怖いです(´∀`;A
やばいかもです。油断しておりました。Perfumeをネタにいろいろとチクリチクリとやられそうです。

>最近全くブログを回る時間がなかったのですが、ロボトリアさんのコメントを見てびっくり!なんですか会社設立って(笑)
いや、流れでというか、後に引けなくなて、勢い余ってというか、半分ヤケになっています。
2011-04-23 Sat 23:16 | URL | JOH-T [ 編集 ]
見つかってしまいましたか・・・( ´△`)
勿論、渾身のジャンピング土下座は見せたのでしょうね(上から目線)
ファンクラブ、本、CD予約の3種の神器が揃ってしまいましたから、しばらくは奥様の冷たい視線を覚悟しましょう。。。

なーんて、ちょっと脅かしてしまいましたが、なんかニヤニヤしているくらいでしたら大丈夫ですよ。思い切って、奥様の前で「ゆかちゃん、(*´∪`*)ハニャ~ン」なんて言ってみましょう(嘘)
秘密が無くなったとポジティブに考えましょう(カミングアウト先輩より)
2011-04-23 Sat 23:27 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
畳み掛けるようなこの展開!!
ハラハラしますがその後が気になる子ちゃんです(^^;

奥様のPerfumeに対する印象によっては事態が好転するか悪化するか分かれるところではないでしょうか(^^;

健闘を祈ります。。。v

2011-04-23 Sat 23:35 | URL | おとわしゅな [ 編集 ]
コメントありがとうございます

>見つかってしまいましたか・・・( ´△`)
やっちまいました。

>勿論、渾身のジャンピング土下座は見せたのでしょうね(上から目線)
ええっ、やっぱりそれくらいやらないどだめでしょうか。

>ファンクラブ、本、CD予約の3種の神器が揃ってしまいましたから、しばらくは奥様の冷たい視線を覚悟しましょう。。。
そう、ことあるごとにPerfumeなんかにうつつをぬかして。。。なんて言われそうです。

>思い切って、奥様の前で「ゆかちゃん、(*´∪`*)ハニャ~ン」なんて言ってみましょう(嘘)
いや、それはいくら何でも。。。びっくりされるだろうな。。。

>秘密が無くなったとポジティブに考えましょう(カミングアウト先輩より)
そ、そうですね。。今後のパフュ活に影響がないと良いんですけど。
2011-04-24 Sun 00:34 | URL | JOH-T [ 編集 ]
このままキモイ御主人としてdisられるのか、それとも何らかの起死回生の1手でライトなファンに戻るのか。
ちょっと危ないカオリがします。
ちなみに私は昔カミングアウトしてブチキレされてます(汗。

変な電話作ってる場合じゃないかもよ(笑。
2011-04-24 Sun 00:37 | URL | GAME-edge [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>畳み掛けるようなこの展開!!
>ハラハラしますがその後が気になる子ちゃんです(^^;
私も気になります。

>奥様のPerfumeに対する印象によっては事態が好転するか悪化するか分かれるところではないでしょうか(^^;
今のところそんなに印象は悪くは無いのです。多分セクシーすぎないところが。でもLBのジャケ写を見てニヤニヤしているところを見られたら、どうなるか。。。
2011-04-24 Sun 00:39 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>このままキモイ御主人としてdisられるのか、それとも何らかの起死回生の1手でライトなファンに戻るのか。
>ちょっと危ないカオリがします。
たしかに微妙ですね。ただ奥さんもオタ的要素をもった人なので、理解はあるのではないかと楽観的に考えています(^ -;)

>ちなみに私は昔カミングアウトしてブチキレされてます(汗。
おっと、それは痛いですね。というか、よくパフュ活つづけられてますね。潜行パターンですか。

>変な電話作ってる場合じゃないかもよ(笑。
それが一番ヤバいかもです。
2011-04-24 Sun 00:43 | URL | JOH-T [ 編集 ]
発覚しても 奥様が A.オタ系要素がある人 B.テクノ音楽ファン のいずれかであれば、大丈夫。
Perfumeは他のアイドルとは違い、アーチストの側面もありますし。
奥様の場合、Aのケースにあてはまりますよね。
当面は丁寧な「家庭内パフュ活」を続けましょう。(^o^)
ちなみにうちの奥様の場合は、テクノ音楽マニアだったので「Edge」をお聴きいただきましたら、自分がP.T.Aに入ってしまいました。
2011-04-24 Sun 02:23 | URL | RM-2 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>奥様の場合、Aのケースにあてはまりますよね。
そうですね。大丈夫でしょうか。

>当面は丁寧な「家庭内パフュ活」を続けましょう。(^o^)
あまり、パフュパフュ言わないように、しばらくはおとなしくしてます。

>ちなみにうちの奥様の場合は、テクノ音楽マニアだったので「Edge」をお聴きいただきましたら、自分がP.T.Aに入ってしまいました。
おー、それはうらやましいですね。奥さんは音楽的には多分興味ないので、うちではあり得ないです。
2011-04-24 Sun 08:34 | URL | JOH-T [ 編集 ]
>何か勝ち誇ったようにニヤニヤされてしまいました。

これなら絶対大丈夫ですよ。

でも、家に帰るまでの道のりの気持ちを考えるといたたまれませんね。

これで隠すものはブログと新会社ぐらいじゃないですか(笑)

それがばれた時の保証は難しそうですが。

私もグッズは仕舞っておきます。
1回だけ似た状況があったので(^^ゞ
2011-04-24 Sun 09:16 | URL | poncho [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>これなら絶対大丈夫ですよ。
>
>でも、家に帰るまでの道のりの気持ちを考えるといたたまれませんね。
ご心配ありがとうございます。でもとりあえず何とか大丈夫でした。

>これで隠すものはブログと新会社ぐらいじゃないですか(笑)
それだけは絶対に見つかってはなりません。
あと、グッズ関係まだいろいろあります。緑Tとか。見つからないように隠しています。
でも別にやましいことも悪いことなにもしてないのに、なんで隠してしまうんでしょうね。
2011-04-24 Sun 11:01 | URL | JOH-T [ 編集 ]
携帯に残っていた例のキモイ記事の下書きを読まれたかも!って事件を思い出してブルブルしてしまいました(>_<)
だからその気持ちめっちゃわかります!

でも、今までと変わらない感じがたぶんちょうどいいのだと思います。
頑張って落ち着いていましょう!

続編キモンヌ!

GAME-edgeさん、「変な電話」とは聞き捨てならん!( ̄^ ̄)
2011-04-24 Sun 15:41 | URL | electrocat [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>携帯に残っていた例のキモイ記事の下書きを読まれたかも!って事件を思い出してブルブルしてしまいました(>_<)
>だからその気持ちめっちゃわかります!
非常に気まずかったです。何もやましいことはしていないのに。

>でも、今までと変わらない感じがたぶんちょうどいいのだと思います。
>頑張って落ち着いていましょう!
>
>続編キモンヌ!
えと、続編はないかもしれませんが(^^;)、円満にパフュ活を続けられるように気をつけたいとおもいます。、
2011-04-24 Sun 17:16 | URL | JOH-T [ 編集 ]
はじめまして(^_^)

やばいと思ってしまう気持ちわかります(笑)

でもこれから堂々とぱふを応援できるようになったのではないのでしょうか(^0^)/

堂々とぱふ活できるいいきっかけになったかと思います

他の方と同じこと書き込んでいたらすみません(^_^;)
2011-04-24 Sun 20:25 | URL | ぱぴこ [ 編集 ]
はじめまして。コメントありがとうございます。

>やばいと思ってしまう気持ちわかります(笑)
そうなんです。何ででしょうね。別に悪いことしてるわけじゃないのに。

>でもこれから堂々とぱふを応援できるようになったのではないのでしょうか(^0^)/
>
>堂々とぱふ活できるいいきっかけになったかと思います
そうですね。開き直り、じゃなくて、前向き考えるようにします。(^^)/
2011-04-24 Sun 21:37 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
