パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一期一会

Perfumeは見れるときに何としても見ておかないと。
そういう気持ちがあります。

いままで貴重なPerfumeとの出会いの機会を何度か逃してきております。
GAMEのTOURは、首都圏でのライブチケットが取れませんでした。地方にまで遠征に行くことを、なんとか努力してみるべきでした。
代々木は、仕事の忙しさにかまけて、気がついたらチケット取りそこねました。
昨年のP.T.A.のトゥアーは、よんどころない家庭の事情があり、行けませんでした。
GO!FESは震災のため中止となりました。

なので、少しでもチャンスがあれば何が何でも行けるよう努力しようと常々思っております。
で、FFは休みが取れそうだったので、何とか行けるようにと画策しておりました。

私の場合、子供がまだ小さいので、単独で長距離の移動はできず、行くなら家族で動かなければならないという事情があります。
FFはPerfumeが出る出ないに関わらず、家族で前から行こうとおもっておりましたし、ちょうど良い機会(?)なので、奥さんにも行こうという話をしていたのですが、奥さんが休みがとれなくなりそうとのことです。
「FFはまた今度いけば良いじゃん」
そう言われました。
「何が何でも今年いかにゃぁいけんのです」
とまでは言えませんでした。

イベントの性格上、Perfumeが絶対みれるかどうか分からないというのもありますし、無理を通してまで行くもんでもないと思いました。
なので、残念ながら今回は見送りです。

チャンスはまた巡ってくるかもしれませんが、もう二度とないということもあり得ます。

大阪、FF、沖縄のあと、この先、Perfumeのライブやツアーがいつあるかは未定ですが、家庭の事情でどうしても行けない、なんていうことにならないよう、ただただ祈るばかりです。
スポンサーサイト

Perfume | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ちょっとだけ | ホーム | まずいっ、見つかった!>>

コメント

残念ですが、しょうがないですね。家族持ち(特に小さいお子さんがいると)だとなかなか、遠征して参加することが出来ませんよね。
私も遠征はちょっと無理なので、近場で機会があればスケジュールの許す限りチャレンジしてみようと思ってます。MJとかも近々観覧募集とかあったら応募してみたらいかがでしょうか。倍率高いですけど( ´△`)
2011-04-26 Tue 00:42 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
自分が都合のつく限り見に行きたいと思うようになったのは、ドームからでした。だから直角は手に届くところにあったのに行かなくて後悔、2010年のフェスも行かなくて後悔、ドーム大満足、オンタマ大満足、GO FES残念
遠征無理

と言う感じです。だから行けるのは、積極的に参加したいと思ってます。
一期一会ですね(^.^)
2011-04-26 Tue 08:21 | URL | poncho [ 編集 ]
日常あっての非日常ですから。
←おっ、久しぶりの発言(笑。

私にとって彼女達はまだまだ遠い存在です。お金払えば手に入るものはどうとでもなるけど、会うことは私にとって難しい。
行こうとすれば行けちゃうんですけどね(笑。

私が思いだけで一年もブログやってるのは、彼女達への想いもそうだけど、まだ会っていないのもあるかもしれないと思う事もあったり。
今回は無理だとしても行ける機会があればぜひ行ってほしい。
そうやって応援してくれる人がいるからこそ、彼女達が活動していけるし、それを私達が見れるんですよね。
と言う訳で、家族を無視して行っちゃって下さい。
コラっ!
失礼しました。
2011-04-26 Tue 08:34 | URL | GAME-edge [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>残念ですが、しょうがないですね。家族持ち(特に小さいお子さんがいると)だとなかなか、遠征して参加することが出来ませんよね。
今は無理ですね。子供がもうちょっと大きいといいんですが。

>私も遠征はちょっと無理なので、近場で機会があればスケジュールの許す限りチャレンジしてみようと思ってます。MJとかも近々観覧募集とかあったら応募してみたらいかがでしょうか。倍率高いですけど( ´△`)
TV収録観覧もねらってみようとおもいます。
2011-04-26 Tue 17:31 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>だから行けるのは、積極的に参加したいと思ってます。
万難を排して参加したいですね。

>一期一会ですね(^.^)
ほんとそうです。
2011-04-26 Tue 17:34 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>日常あっての非日常ですから。
3人に会うっていうのは、貴重な非日常の時間なんですよね。

>私にとって彼女達はまだまだ遠い存在です。お金払えば手に入るものはどうとでもなるけど、会うことは私にとって難しい。
>行こうとすれば行けちゃうんですけどね(笑。
で、今度いついくんですか(笑)

>私が思いだけで一年もブログやってるのは、彼女達への想いもそうだけど、まだ会っていないのもあるかもしれないと思う事もあったり。
なるほど。そういうことだったのですか。

> と言う訳で、家族を無視して行っちゃって下さい。
えっ、やっぱりいかなきゃだめですか!
2011-04-26 Tue 17:39 | URL | JOH-T [ 編集 ]
JOH-Tさん、ばんはーっ!

>Perfumeは見れるときに何としても見ておかないと。
そういう気持ちがあります。

ですねぇ。何にしても必ず次の機会があるとは限らないですから・・・
とは言うものの、家族も大事です。そんなこと言われなくても分かってる。でも、行きたい。

この繰り返しです。

このやるせない不満は一体どうしたらいいのか・・・

無理をして行っても、家族が気になっちゃうとか、帰ってから雰囲気が悪くなるようなら、見に行った楽しさも半減・・・。辛いです><;

小生がどうのこうの言える立場ではありませんが、JOH-Tさんのご判断が正しいと思います。

生きていくって、我慢しなきゃならないことばかりですよねぇ・・・。ちょっと大袈裟でしたかなw
2011-04-26 Tue 21:51 | URL | きたろー [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>ですねぇ。何にしても必ず次の機会があるとは限らないですから・・・
そうなんですよ。まぁ自分の根性無しとボケで行けなかったこともありますが、実際に身内の不祝儀や、天災などありましたから、よけいにそう感じるんです。

>無理をして行っても、家族が気になっちゃうとか、帰ってから雰囲気が悪くなるようなら、見に行った楽しさも半減・・・。辛いです><;
それもあるんです!なので今回はあまり強く主張しませんでした。

>生きていくって、我慢しなきゃならないことばかりですよねぇ・・・。ちょっと大袈裟でしたかなw
まぁ、しゃーないですな。大人なので、我慢です(>_<)
2011-04-26 Tue 22:13 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
