パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Perfume聖地巡礼の旅2

今回は、界隈でおつきあいさせていただいているrunrun1006さんといっしょに都内のPerfume聖地を巡る珍道中を繰り広げて参りました。

待ち合わせは渋谷。
一度、お会いしているので、すぐに会う事が出来ましたが、相変わらずの人出でしたね。渋谷は。

最初に桜丘近辺を探索。
アミューズ本社のあるインフォスタワーまで歩きました。
桜丘カフェに入り、食事をし、今日の行程を簡単に確認。
0504sakuragaoka

アミューズ本社前車寄せ。これはP.T.A. DVD Vol.2に出てきたあそこです。
0504amuse

それから「マカロニ」PV撮影地を巡ることになります。ほぼPVの流れにそって、代々木付近、代官山付近を探索しました。

時間に余裕がありそうだとおもったので、渋谷から代々木公園付近までは徒歩で移動しました。

オープニングの鳩が止まっている街灯のポイントはなんとか、確認できました。多分ここで合ってるでしょう。
0504macaroniPV01

のっちが歩いていた歩道橋
0504macaroniPV02

かしゆかの立っていたコーナー
0504macaroniPV

あ~ちゃん、のっちが歩いていた歩道橋
0504macaroniPV03

公園内は季節も違うためなかなか確認がとれません。
ここでいいのかな。あ~ちゃんが座っていたと思われるベンチ。
0504macaroniPV04

あ~ちゃんが座っていたはずのベンチ。おっちゃんが座ってました。
0504macaroniPV05

あ~ちゃんが道路を横断するところです。
0504macaroniPV06

のっちが歩いていた電車の線路沿いのポイントです。
0504macaroniPV09

のっちのバックに映っていた家
0504macaroniPV08

こちらはかしゆかですね。フェンスに上ったポイントです。
0504macaroniPV07

ここで、すでに2時間がたっていました。
電車にのって代官山まで移動。

代官山付近はわりと分かりやすい箇所がおおかったので、早くすすみました。
PV撮影からもうすでに年数が立っているので、あの面影のある場所は変わっていました。

のっちがもたれかかるところ。フェンスが出来ていました。
0504macaroniPV10

かしゆかが植物をつついているところ。もう面影はありません。
0504macaroniPV11

あ~ちゃんが立っていた踏切脇の壁
0504macaroniPV12

あ~ちゃんが立っていた踏切
0504macaroniPV13

かしゆかがしゃがんでいたところ
0504macaroniPV14

少し先にあ~ちゃんが上る跨線橋の階段が見えるのがわかるでしょうか
0504macaroniPV15

たぶん、のっち?が座っていた跨線橋の階段
0504macaroniPV16

これもでてきましたね。
0504macaroniPV17

のっちが8ミリカメラをもって歩いていた跨線橋
0504macaroniPV18

マカロニPVのオリジナルはこちらです。動画埋め込みができないので、リンクをはっておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=7MdaHEDjjQk


ここまでで、すでに1時間が過ぎています。

このあと、bitterのあの場所に行きます。
じつはこの後、夕方から、とある会合が予定されていたのです。スタート時刻には間に合いそうもありません。
とりあえず遅刻覚悟で、次の場所へ移動。
待ち合わせ時間まではすでに30分でしたが、強行します。

あの場所について急いで写真を取り、移動します。
(写真は割愛します)

普通の人からみたら、オッサン2人して何やってんだ、って感じでしょうが、これもキモイPerfumeファンのなせる技。ということでご容赦を。

そして会合へは15分遅刻。
でもこんな早い時間からの集まりなんて、連休中じゃなきゃ出来ません。店には自分たちの他にはお客はいない模様。

さあ、これからキモイ会の始まりです。

このような会に参加させていただくのは2回目です。
メンバーですが、界隈の有名ブロガーさんであるロボトリアさん、おとわしゅなさんと、今回初めてお会いするチョービギナーさん、あとrunrun1006さんと私の5名です。
チョービギナーさんは界隈でよくお見かけするコメンター(で合ってますか?)の方です。いつも内容の濃い鋭いコメントをされる方ですが、コメントでの印象があってか、初めてという感じがなぜかしませんでした。予想に違わぬ濃いファンの方でした。
余談ですが、チョービギナーさんは私の家の非常に近くにお住まいということが判明し、びっくりでした。

Liveの動画などを肴に約6時間もしゃべり続けました。特にどうという話ではないのですが、いつもながら、キモイ話題で盛り上がります。(すみませんあまり詳細にはおぼえていません)
このへんのことはrunrunさんが記事にされるでしょうから、そちらに期待しましょう(丸投げ返し)

>runrunさん、メモとってましたよね。

当初はオールか、ということも予想されたのですが、なんとか電車で帰ることができました。
runrunさんおとわしゅなさんは、今週2回目とのこと。さすがにオール2回はきついですよね。

参加された皆様、ありがとうございました。そしておつかれさまでした。
スポンサーサイト

Perfume | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<痛っ! | ホーム | 旅に出ます。探さないでください>>

コメント

キモ巡礼、楽しかったですね(^^)
JOH-Tさんが全て仕切ってくれたので、ホントに助かりました。お陰でかなり楽させて頂きました。早速記事の方も使わせて頂きます(笑)
今回同行させて頂いて思ったことは、やっぱりJOH-Tさんはキモいってことですf^_^;)
尊敬すべきキモッぷりでしたよ(=´∀`)人(´∀`=)
2011-05-05 Thu 18:52 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>キモ巡礼、楽しかったですね(^^)
こちらこそ楽しゅうございました。時間ギリギリでしたけどね。

>JOH-Tさんが全て仕切ってくれたので、ホントに助かりました。お陰でかなり楽させて頂きました。早速記事の方も使わせて頂きます(笑)
あ、記事のほうは適当に穴を開けといたので、あとは補完しておいてください(笑)

>今回同行させて頂いて思ったことは、やっぱりJOH-Tさんはキモいってことですf^_^;)
>尊敬すべきキモッぷりでしたよ(=´∀`)人(´∀`=)
そう言っていただけるとは光栄ですが、同行するほうもするほうですよ(笑)
2011-05-05 Thu 21:40 | URL | JOH-T [ 編集 ]
昨日の昼間の「聖地巡礼」の様子は夜からの「キモ会」でいち早く
撮影をされていた全カットをプレヴューしていただいていたので
何かとても不思議な感覚でこの記事のUPを拝見しておりました。

マカロニロケ地探訪。季節が違うこと、2年半近くの歳月の流れが、
逆に見る者に新鮮な感覚を与えてくれます。
確かにあ~ちゃんのベンチの前には池、ありましたね。
あと代官山の例の踏み切りの横。そろそろこの景色が見られるのも
最後になり始めているのかも知れませんが、あのコンクリートの
ひび割れのところなんか、まさにPVと一緒。現地で動画を
チェックしながらの撮影の成果、と感心をしながら観させて
いただきました。そうか。今気がつきました。昨日の昼のrunrunさんと
お二人での聖地でのウロウロぶりを後ろから動画で記録し、
メイキング編を作る。そのカメラマンの役目を私がかって出れば
良かったのではないか。惜しいことをした、といまさら気づきました。

あと夜のキモ会ではJOH-Tさんが持ち寄って下さったPerfumeの
アーカイブ映像見放題のあの楽しさといったら。一つの動画に
みんなあんな風に反応するんだ、ともう病みつきになってしまいそうに
なりました。すんごい人たちだと改めて感心をしました。
2011-05-05 Thu 21:50 | URL | チョービギナー [ 編集 ]
コメントありがとうござます。

>昨日の昼間の「聖地巡礼」の様子は夜からの「キモ会」でいち早く
>撮影をされていた全カットをプレヴューしていただいていたので
>何かとても不思議な感覚でこの記事のUPを拝見しておりました。
一部端折っております。あとはrunrunさんに補完していただこうと。。。

>マカロニロケ地探訪。季節が違うこと、2年半近くの歳月の流れが、
>逆に見る者に新鮮な感覚を与えてくれます。
もうずいぶん立ってしまったんですね。すでにもう面影がのこってない場所もありました。

>確かにあ~ちゃんのベンチの前には池、ありましたね。
そうなんですよ。違いは噴水がでているかどうかです。(細かいですが)

>あと代官山の例の踏み切りの横。そろそろこの景色が見られるのも
>最後になり始めているのかも知れませんが、あのコンクリートの
>ひび割れのところなんか、まさにPVと一緒。現地で動画を
>チェックしながらの撮影の成果、と感心をしながら観させて
>いただきました。
そうですね。2013年春にはもうなくなりますもんね。普通の人には何の変哲も無い場所なんですが、Perfumeファンにとっては特別の場所で、現地に立っただけで感慨にひたることができました。

>そうか。今気がつきました。昨日の昼のrunrunさんと
>お二人での聖地でのウロウロぶりを後ろから動画で記録し、
>メイキング編を作る。そのカメラマンの役目を私がかって出れば
>良かったのではないか。惜しいことをした、といまさら気づきました。
なるほど、それも面白いかもしれませんね。キモイとはどういうことか

>あと夜のキモ会ではJOH-Tさんが持ち寄って下さったPerfumeの
>アーカイブ映像見放題のあの楽しさといったら。一つの動画に
>みんなあんな風に反応するんだ、ともう病みつきになってしまいそうに
>なりました。すんごい人たちだと改めて感心をしました。
みんな強者ですね。なのでいまさらという感じもありましたが、みんなが食いつくので、面白かったです。
2011-05-05 Thu 22:06 | URL | JOH-T [ 編集 ]
おかしいですね、帰っちゃったんですか?
絶対終わらないと思っていたのですが(笑。

って言うか、キンモー会の前にキンモー紀行してたのね。それもrunrunさんと。

間違いなくGWのキンモー大賞決定です!
2011-05-05 Thu 22:28 | URL | GAME-edge [ 編集 ]
早速記事にして頂き、ありがとございます。

え、キンモー会のことじゃなくて聖地巡礼の方ですよw

それにしてもこうして写真を並べてみるとかなり詳しくシーンをチェックしていたのですね~キモ!(^^

今回は早々と(!)終わってしまいましたが、いつかきっと・・・(笑
なんて冗談です、半分。
2011-05-05 Thu 23:05 | URL | おとわしゅな [ 編集 ]
あ~ちゃんがおっちゃんになったかと思いました。

でも、そこの写真が難しいですね。座っている人を撮っているようで、座っているいる人は基本動かないですからね。気を遣いそうです。

社会人は昼間は中々行動出来ないですよね。きっかけがないと。。おつかれさまでした。
2011-05-07 Sat 10:20 | URL | poncho [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(おそりなりもうしわけございません)

>おかしいですね、帰っちゃったんですか?
>絶対終わらないと思っていたのですが(笑。
6時間ですからね。今週2回目の方もいましたし。

>って言うか、キンモー会の前にキンモー紀行してたのね。それもrunrunさんと。
こっちのほうが(も)キモいですね。

>間違いなくGWのキンモー大賞決定です!
ただキモイだけなのに大賞とは恐れ多いです。
2011-05-07 Sat 15:40 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(おそりなりもうしわけございません)

>早速記事にして頂き、ありがとございます。
>
>え、キンモー会のことじゃなくて聖地巡礼の方ですよw
早くしないと忘れそうなので。。。runrunさんより先にあげました。詳細はrunrunが見事な記事にまとめてくれることでしょう。

>それにしてもこうして写真を並べてみるとかなり詳しくシーンをチェックしていたのですね~キモ!(^^
詳しい情報はあったのですが、実際に場所を特定するのに思ったより時間かかりました。

>今回は早々と(!)終わってしまいましたが、いつかきっと・・・(笑
>なんて冗談です、半分。
いえいえ、また機会があればその時こそは。。。よろしくお願いします(^ ^)/
2011-05-07 Sat 15:44 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます(おそくなりもうしわけございません)

>あ~ちゃんがおっちゃんになったかと思いました。
この場所なんですよ。まさにこの場所。熊のぬいぐるみを持っていって撮影するつもりだったのですが、持っていかなくて正解でした。

>でも、そこの写真が難しいですね。座っている人を撮っているようで、座っているいる人は基本動かないですからね。気を遣いそうです。
そうなんです。まさかどいてもらうわけにもいきませんので。

>社会人は昼間は中々行動出来ないですよね。きっかけがないと。。おつかれさまでした。
連休でもないと難しいです。私の場合は家族の協力もないと
2011-05-07 Sat 15:48 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
