パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

代々木!代々木!代々木!

明日であれから2年になります。そう代々木で行われたPerfume Live Disco!Disco!Disco!がおこなわれてから明日で2年なのです。

というわけでもないのですが、時間もあったのでライブの映像(wowowの)をまた見ました。

このライブ2日間も行われたのに、残念ながらチケットをとることができず(<-ほんと、何やってたんでしょうね)行けていません。
なので、いつも苦々しい思いでこの映像を見ていますが、いつ見ても良いライブだったんだなと思います。

なかでも代々木MIXは今聴いてもなかなかのものだと思います。こうしたPerfumeの曲のDJプレイというのは面白いですね。
もうおそらくライブで単独でやることのない曲もふくまれていて、とても貴重でもあります。
代々木MIXはこんな曲順になってます。

BcL
GAME
TSPS
コンドラ
レシピ
リニア
セラガ
水道夏

おいしいレシピからリニアモーターガールのつなぎのところなんかが最高です。

ドームでやった掟もそうですが、そのライブでしかみれない演出というか、目玉イベントというのが必ずありますね。代々木MIXはまさにそれにあたります。

多くのファンが望んでいることでもあり、このライブの一早い映像リリースが待たれます。
この際、DVD、BDどちらでもいいです。Officialに出ているというだけでもファンとしてはありがたいです。(Perfumeの3人も出したいと、どこかでいっていたような気がしますが記憶違いでしょうか)
過去のものを今更出してもとか、売れ行きがどうとか、出せない事情がいろいろとあったのでしょうが、出すならそろそろなのではないかと思うのです。2年を越えるとさすがにだんだんきびしくなってくるでしょうね。
というわけで、消防署、じゃなくて要望書をだしましょう。

実現するといいな。
http://www.youtube.com/watch?v=PpXGSl5Q4Dw


聖地。代々木第1体育館
yoyogi01
(この写真使い回しという説も。。。気のせいです)
スポンサーサイト

Perfume | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<無事帰還 | ホーム | 痛っ!>>

コメント

2年前の「母の日」。YOYOGI DISCO! DISCO! DISCO! の
2日目。私は初めて「生」Perfumeを観ることが出来ました。
あのライブで私のPerfume熱は間違いなく一層高まりました。

その2周年を記念して昼間みていた彼女たちのライブヴィデオ。
最近ドーム公演ばかり観ていたせいか、ステージや花道がやけに
小さく見えるんです。人間、ゼイタクにはすぐ慣れてしまうのですね。

私も「YOYOGI MIX」は大好物です。まずあのWhat Is DISCO?」
の映像の素晴らしさ。メドレーが始まっても、DJ Perfumeが
スクリーンでプレイする曲に合わせて生身のPerfumeが踊る
というあの演出は、観ていて本当に楽しかった。
Perfumeらしさも出たライブならだはの醍醐味だなと思いました。

それからWOWOWの中継ではだいぶはしょられていましたが、
当時の不安定な心情をストレートに吐露していたあ~ちゃんの
MCも忘れることが出来ません。それはあ~ちゃんのPerfumeに
かける想いの熱さの裏返しであることはすぐに判りました。
だからこそ。そのあとに発表された「直角二等辺三角形ツアー」
を何としても見届けたい、と強く願うようになりました。
そのお陰で私はツアー最終公演の奇跡の横アリを観ることが
出来ました。

いろいろなことを思い出させてくれる「代々木」のPerfume。
久し振りに観た「おにぎり」のっちの可愛かったこと!
2011-05-08 Sun 23:28 | URL | チョービギナー [ 編集 ]
ネット上の動画でしか見たことありませんが、
選曲もパフォーマンスもMCもすごくイイですよね!

ドームで(メモリアル的に)初期曲のメドレーをやって
くれるかな~と少し期待したのですが、そういう展開
はなかっただけに、やはり代々木のDVDを出してもら
いたいと切望しています。

追記: 身体だけは大事にしてくださいね
2011-05-09 Mon 03:33 | URL | RM-2 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>2年前の「母の日」。YOYOGI DISCO! DISCO! DISCO! の
>2日目。私は初めて「生」Perfumeを観ることが出来ました。
>あのライブで私のPerfume熱は間違いなく一層高まりました。
そうおっしゃってましたね。

> その2周年を記念して昼間みていた彼女たちのライブヴィデオ。
> 最近ドーム公演ばかり観ていたせいか、ステージや花道がやけに
> 小さく見えるんです。人間、ゼイタクにはすぐ慣れてしまうのですね。
なるほど、ドームと比べちゃうとそうかもしれませんね。

> 私も「YOYOGI MIX」は大好物です。まずあのWhat Is DISCO?」
> の映像の素晴らしさ。メドレーが始まっても、DJ Perfumeが
> スクリーンでプレイする曲に合わせて生身のPerfumeが踊る
> というあの演出は、観ていて本当に楽しかった。
私もこれが好きで何度も見ているんですが、ほんと行けなかったことが残念でなりません。

>それからWOWOWの中継ではだいぶはしょられていましたが、
>当時の不安定な心情をストレートに吐露していたあ~ちゃんの
>MCも忘れることが出来ません。それはあ~ちゃんのPerfumeに
>かける想いの熱さの裏返しであることはすぐに判りました。
有名になっていますが、あ~ちゃんの「みすてんでね」が印象にのこっています。

>だからこそ。そのあとに発表された「直角二等辺三角形ツアー」
>を何としても見届けたい、と強く願うようになりました。
>そのお陰で私はツアー最終公演の奇跡の横アリを観ることが
>出来ました。
私は次にみれたのが横アリでした。横アリもよかったですね。
2011-05-09 Mon 07:14 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>ネット上の動画でしか見たことありませんが、
>選曲もパフォーマンスもMCもすごくイイですよね!
割と昔の曲も入っていていいですね。またMCも忘れられませんね。

>ドームで(メモリアル的に)初期曲のメドレーをやって
>くれるかな~と少し期待したのですが、そういう展開
>はなかっただけに、やはり代々木のDVDを出してもら
>いたいと切望しています。
出してもらいたいですねぇー。要望書出しましょう。
2011-05-09 Mon 07:17 | URL | JOH-T [ 編集 ]
丁度代々木の頃の少し前にPerfumeのファンになって、代々木の会場の外から、漏れ伝わってくる曲の実況中継を2chで読んでいたのを思い出しました。

その実況中継している方が、代々木MIXが流れた時にグギギになってました。

もう二年と言うことは、アルバムも二年経つのですね(T-T)

回復は順調ですか?
復帰お待ちしています。
2011-05-09 Mon 18:26 | URL | poncho [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>丁度代々木の頃の少し前にPerfumeのファンになって、代々木の会場の外から、漏れ伝わってくる曲の実況中継を2chで読んでいたのを思い出しました。
私も読んでました。実況ではなくタイムラグがありましたが。

>その実況中継している方が、代々木MIXが流れた時にグギギになってました。
私も何がなんだか分からずグギギでした(笑)

>回復は順調ですか?
>復帰お待ちしています。
今週中頃には復帰の予定です。
2011-05-09 Mon 22:24 | URL | JOH-T [ 編集 ]
お見舞いが遅れてしまいました。
災難でしたね(´;ω;`)
キンモー会のせいにしたらいけませんよ(笑)

代々木MIX見たらディスコしすぎて傷口が開いてしまいます!お気をつけて(´∀`;A
2011-05-11 Wed 00:49 | URL | ぷなしめじ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>災難でしたね(´;ω;`)
>キンモー会のせいにしたらいけませんよ(笑)
そうですね。普段の不摂生のせいだと思います。

>代々木MIX見たらディスコしすぎて傷口が開いてしまいます!お気をつけて(´∀`;A
もう傷もなおりかけです。本日退院予定です!
2011-05-11 Wed 08:25 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
