パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

フライング

今日はお約束のフライングゲットの日。
仕事帰りに、家の最寄りのT○wer○ecordにいって予約していた限定版を受け取りに。

売れているようです。(多分)
TR0517

店に行ったらなんとレジに30~40人ぐらい並んでいました。私の後ろにも次から次と人が並んで列が出来ています。まさかこれ全員Perfumeの予約の人だったりして。そんなわけないよな。
でもほとんどみんな予約の紙手に持って並んでるし。。。

レジの近くまで行ったら分かったのですが、半分ぐらいはKAT-TUNの予約のようでした。

無事ゲットできました。
LB0518

さっそくiPodに入れて聴いてみます。
レーザービームはCD音質で聴くとあらたな発見もありますね。何度か聴いてみました。
微かなカオリは今回初めてですが、いままでにない感じですね。Instを聴くとよく分かりますが、きれいな曲の作りをしていますね。これは良いかも。

もう少しじっくり聴き込んでみようとおもいます。

あとPVもみなきゃ。

とりあえず今日はこのへんで。

[追記]
微かなカオリ。聴き込めば聴き込むほど良いですな。
この触れ幅の大きさがPerfumeの魅力でもあるんですが。

とても分かりやすいアレンジなので、思わずサビの部分ピアノで弾いてみました。というか弾きやすいんですよね。
スポンサーサイト

Perfume | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<微かなカオリ雑感 | ホーム | レーザービームについて思うこと、あれこれ>>

コメント

えっ?えっ? 「何とレジに30~40人ぐらいの行列」それ何時位でした?
ちなみに私は8:00少し過ぎくらいから「ま~~~じかあ~~~?」と
思いながら列にシブシブ並んどりました。でも予約のBOXの中の量を
見たらPerfumeは他のアーティストの予約の倍はあったかな。
デイリー一位、今回もいただきでしょう!

それにしても。「微かなカオリ」、何てイイ曲なんでしょう!
中田サン、やりゃあ出来るんじゃない!(究極の上から目線:笑)
まるで80年代初頭の松田聖子のために呉田軽穂、細野晴臣たちが
書き下ろしていた曲のよう。何て懐かしいんでしょう。ある意味、
これ以上アイドルらしい曲ってあったけ? と思うほどの出来栄え。
大好きになりました!
2011-05-17 Tue 23:20 | URL | チョービギナー [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>えっ?えっ? 「何とレジに30~40人ぐらいの行列」それ何時位でした?
18:40ぐらいでした。レジに着くまで30分ぐらい待たされました。

>ちなみに私は8:00少し過ぎくらいから「ま~~~じかあ~~~?」と
>思いながら列にシブシブ並んどりました。でも予約のBOXの中の量を
>見たらPerfumeは他のアーティストの予約の倍はあったかな。
>デイリー一位、今回もいただきでしょう!
箱にはいっぱいありましたね。1位いけるでしょうか。

>それにしても。「微かなカオリ」、何てイイ曲なんでしょう!
>中田サン、やりゃあ出来るんじゃない!(究極の上から目線:笑)
>まるで80年代初頭の松田聖子のために呉田軽穂、細野晴臣たちが
>書き下ろしていた曲のよう。何て懐かしいんでしょう。ある意味、
>これ以上アイドルらしい曲ってあったけ? と思うほどの出来栄え。
>大好きになりました!
なるほど、これって何なんだろうって思ってたんですけど、懐かしいんですね。やっぱり80年代を感じさせますね。
とても分かり易いアレンジなんですけど、中田さん流の小技が所々に効いていて、ほんと聴いてて気持ちいいし、面白い曲だと思います。新たな神曲の誕生ですね。
2011-05-17 Tue 23:36 | URL | JOH-T [ 編集 ]
いい曲なのかもしれないけど・・・
あまりにも今までの音楽と違いすぎてまだ対応できないです>微かなカオリ
2011-05-17 Tue 23:40 | URL | ぷなしめじ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>いい曲なのかもしれないけど・・・
>あまりにも今までの音楽と違いすぎてまだ対応できないです>微かなカオリ
良い意味で裏切られた感、大です。これもPerfumeなんだと思って受け入れることにしました。あまりに触れ幅が大きいので、かえってスカッとしますね。
どこへいっちゃうんでしょうかPerfumeは。
2011-05-17 Tue 23:50 | URL | JOH-T [ 編集 ]
「微かなカオリ」はじっくりと聴いてみることにします。最初の印象だけではアテにならないことは、他の曲でかなり学習しましたから(笑) いろいろインタビューで聴いていたので、そんなに驚きませんでしたが、今までの音楽からすると、異質?な感じがしますね。これから自分の中でどう印象が変わっていくか楽しみでもあります^^
2011-05-18 Wed 00:00 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>「微かなカオリ」はじっくりと聴いてみることにします。最初の印象だけではアテにならないことは、他の曲でかなり学習しましたから(笑)
最初の印象は、あっ、何これ?って感じでした。聴き込んでいるうちにいろいろ発見があるかもしれませんね。

>今までの音楽からすると、異質?な感じがしますね。
たしかにこういうのは初めてかも知れませんね。あえて書きませんが第一印象が誰かさんの曲に似てる気がします。

>これから自分の中でどう印象が変わっていくか楽しみでもあります^^
多分50回ぐらい聴いたところでまず変わってくると思います。特に根拠はありませんが(笑)
2011-05-18 Wed 00:14 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
