パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

COSMETICS(ROCKETMANプロデュース)

Perfumeが今のPerfumeでいられるのは、もちろん本人たちの才能と努力に加え、さまざまなラッキーが重なった結果であるのは、よく知られていることかと思います。

Perfumeがブレークした当時はフォロワーがいたものですが、どれも上手くいっておらず、消えています。
そりゃそうですよね。Perfumeとは下積みが違いますものね。Perfumeのような存在はなかなかいないものだと今考えても思います。

で、そんなフォロワーの1つにCOSMETICSがいます。というか思い出したのです。
ROCKETMAN(ふかわりょう)がプロデュースしたこのユニットは、女子3人組ということに加えて、ボイスエフェクトを効かせた歌など、明らかにPerfumeを意識したものなのは言うまでもないでしょう。

まぁ今見るとそんなに悪くないとも思うのですが、あの時期(2008年頃)のPerfumeと比べられてしまうとかすんでしまいますよね。

‪LOVE IS ALL‬


‪LOVE IS ALL Ⅱ~これからはじまるstory~‬


‪tomorrow‬


‪tomorrow~winter mix~‬


メンバーだった、ひでよ、しずな、このな、の3人ですが、いまはグラビアアイドル等として活動しているそうです。

今夜ひさびさにROCKETMAN SHOWを聴くことになったので、ふと思い出しました。
スポンサーサイト

Rocketman | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<TOKIO HOT 100 (5/29) | ホーム | capsuleとPerfume>>

コメント

もう、この言葉に集約されてますね

「悪くない」

多いですよね悪くない音楽。

次に「好き」「良い」になるのですが、

そこから先は、好みなんでしょうね。

最高を求めて好きな音楽を探す旅を続け

たいですね。

当面は大丈夫です。
但し欠乏したり断ったりしますが(笑)
2011-05-29 Sun 11:10 | URL | poncho [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

こんな音楽もあったなって、ふと思い出したものですから。
あらためて、といほどでもないですが、Perfumeという存在のすごさを感じました。

>最高を求めて好きな音楽を探す旅を続け
>
>たいですね。
そうですね。そうした好きな音楽に出会うためにもオープンな心(耳)を持ち続けていたいとおもいます。
2011-05-29 Sun 14:37 | URL | JOH-T [ 編集 ]
悪くない音楽がどれだけ多いことか…

COSMETICSは結構いい線いってたと思うんですが、ブレイクできなかったのは、はやり足りなかったんでしょうね。。

何がって?
そりゃこころの粒子がですよ(笑)
なんちって。

それにしても、Perfumeに対してCOSMETICSとは(笑)
2011-05-29 Sun 21:02 | URL | electrocat [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>悪くない音楽がどれだけ多いことか…
多くのそうした音楽のなかから、良いものと出会えるってほんとにまれなできごとですよね。Perfumeとの出会いは奇跡だったとおもいます。

>COSMETICSは結構いい線いってたと思うんですが、ブレイクできなかったのは、はやり足りなかったんでしょうね。。
>
>何がって?
>そりゃこころの粒子がですよ(笑)
なるほど。そうきましたか(笑)
Perfumeと比べちゃうとどうしても後発ですし。ちょっと持ってるものが足りなかったのでしょう。

>それにしても、Perfumeに対してCOSMETICSとは(笑)
完全にPerfumeの二番煎じを狙ってるとしか思えませんよね。
2011-05-29 Sun 21:36 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
