パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

南房総

今週末は家族サービスで南房総方面に旅行です。
年に2~3回は行っているいつものところです。
通常ですと横浜方面から湾岸線に入り、浮島->アクアライン->木更津->館山道というルートでドライブなのですが、今日はアクアラインで事故がありものすごい渋滞でしたので、湾岸を直進し、東京湾沿いにぐるりと遠回りをして東関道->宮野木JCT->京葉道路経由で木更津まで60~70km余計に走りました。
朝9:00頃に家をでて、館山道の出口の富浦でお昼を食べるというのがいつもコースなのですが、今日は湾岸幕張PAでお昼でした。

毎年いつもこの季節に南房総に行く理由があるんです。
実は房総名産の枇杷を大量に食べ&買いに行くのです。房総の枇杷は実も大きく、産地価格で安いので、毎年買いつけにいくのです。まぁ交通費かかってますので、結果的にはそんなに変らないんですが。自分ん家用と贈答用に相当量の枇杷を買って帰るというのが年中行事になっています。
南房総は枇杷以外にも海の幸とかが安くて美味しいのでそれも楽しみでもあるんですが。

あとは海の日あたりと、秋から冬にかけてまた来ようと思います。(毎年同じですが)

アクアラインと館山道のおかげで、南房総が横浜方面からだいぶ近くなりました。
昔は横浜から海の方といったら伊豆あたりに出かけてたのですが、最近はもっぱら家族旅行といえば南房総ですね。子供もすっかり千葉ファンになってしまいました。
というわけで、我が家は千葉大好きの変った神奈川県民です。

そうそう、ドライブ中ラジオをかけていたのですが、私の好きなJ-Waveは奥さんが嫌いなので聞かせてもらえず、奥さんが好きなFM横浜をずっと聞いていました。F横はPerfumeの曲をめったにかけないのであまり好きではないのですが、今日珍しくレーザービームがかかりました。
イントロが聞こえたその瞬間、奥さんがラジオのボリュームを上げてくれました。「これ聴くとアガるでしょ」って。子供も「パパこの曲すきだよね。」って言ってます。F横でPerfumeが流れたことも嬉しかったのですが、涙が出そうになりました。

今日は宿泊先のPCから更新でした。
スポンサーサイト

| コメント:12 | トラックバック:0 |
<<想像で語ってはいけないですが | ホーム | ピアノを弾いてみた>>

コメント

奥さんにもお子さんにもJOH-Tさんのパフュ好きが認知されて良かったです♪
旅行もお気をつけて楽しんできてくださいヽ(^▽^@)ノ
2011-06-04 Sat 22:38 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>奥さんにもお子さんにもJOH-Tさんのパフュ好きが認知されて良かったです♪
そうですね。とりあえず認知はされているんです。なんか照れくさい感じもしますが。

>旅行もお気をつけて楽しんできてくださいヽ(^▽^@)ノ
楽しんでおります。今夜はもう氷結4缶空けました。
2011-06-04 Sat 22:45 | URL | JOH-T [ 編集 ]
暴走房総へ旅行ですか。
千葉県民としては嬉しいかぎりです(^^)
枇杷おいしいですよね~(でも言うほど食べてない)
富浦は道の駅がありますよね。枇杷カレー食べました?

今夜はペンションにお泊まりでしょうか。
いいですねー。ゆっくり楽しんでくださいね。
2011-06-04 Sat 23:09 | URL | ロボトリア [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>暴走房総へ旅行ですか。
>千葉県民としては嬉しいかぎりです(^^)
昔は、千葉というと氣志團とかのイメージがあって怖くて近寄れなかったのですが(笑)、だいぶイメージがかわりました。あくまで神奈川県民の偏見ですよ。神奈川だって横浜銀蠅とか湘南爆走族とか言われますので、まぁおなじようなもんですね(笑)

>枇杷おいしいですよね~(でも言うほど食べてない)
>富浦は道の駅がありますよね。枇杷カレー食べました?
ほんと今の季節はどこにいっても枇杷だらけですね。枇杷カレーはまだです。今度試してみます。

>今夜はペンションにお泊まりでしょうか。
>いいですねー。ゆっくり楽しんでくださいね。
宿にPCがあったのでこうして更新しています。(^^)
2011-06-04 Sat 23:21 | URL | JOH-T [ 編集 ]
mtstと申します。
先日はelectrocatさんところでコメントを頂きありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

奥様わざわざラジオのボリュームあげてくれるんですか。
悪戦苦闘されている方も居られる事を考えると理解してくれているってすごい事です。
どうぞお気をつけて楽しい旅行にして下さい。

ピアノ弾かれるんですね。
鍵盤楽器が出来る方は憧れます。
なんで両手バラバラの動きで演奏出来るのか未だに不思議です。
2011-06-04 Sat 23:26 | URL | mtst [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

いつも猫さんのところでお見かけしているのではじめてという感じがしないのですが。
素敵な作品で有名ですよね。mtstさんは。猫さんのところでいつも拝見させていただいております。

>奥様わざわざラジオのボリュームあげてくれるんですか。
>悪戦苦闘されている方も居られる事を考えると理解してくれているってすごい事です。
>どうぞお気をつけて楽しい旅行にして下さい。
一応、理解はしてもらっているようですが、一緒に楽しむというまでには至っていないです。基本音楽の趣味が全くちがいますので。

>ピアノ弾かれるんですね。
>鍵盤楽器が出来る方は憧れます。
>なんで両手バラバラの動きで演奏出来るのか未だに不思議です。
ピアノは誰が弾いてもちゃんと音がでるので、あと、視覚的にも見たまんまの音が(高い音は右、低い音は左)出るので自分的には簡単だと思っています。それに対してギターなんかはそうはいきませんよね。ギターで自由自在に音が出せるっていう人を尊敬します。
2011-06-04 Sat 23:40 | URL | JOH-T [ 編集 ]
呼びました?mtstさん(笑。

ウチは無視、もしくはdisられるかどちらかですね。

大きな気持ちで見る気は毛頭ないようです。
まぁ、慣れてますが(笑。

枇杷ですが日頃はあまり食べないですね。
実は近所の公民館の庭に生えてまして、朝市のお手伝いに行った時に食べさせてもらったことあります。おいしいですよね。
房総のヤツ、送っていただけますでしょうか。
PFI.宛てで結構です(笑。
2011-06-04 Sat 23:52 | URL | GEME-edge [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>ウチは無視、もしくはdisられるかどちらかですね。
あらら、そうなんですか。厳しいですね。
まぁうちも時々イヤミ言われますけどね。

>枇杷ですが日頃はあまり食べないですね。
>実は近所の公民館の庭に生えてまして、朝市のお手伝いに行った時に食べさせてもらったことあります。おいしいですよね。
今頃が季節ですね。枇杷狩りが年中行事となっております。

>房総のヤツ、送っていただけますでしょうか。
> PFI.宛てで結構です(笑。
あ、買うの忘れた(笑)
2011-06-05 Sun 19:59 | URL | JOH-T [ 編集 ]
うちは、触らぬ神にたたり無しで、あまtり触れてくれません。この扱いはキモイですよ。
でも、このあいだ「微かなカオリ」のMステ録画
観ていたら、カミサンが「けっ」と言ったのを
聴き逃しませんでした。

強く生きていこうとおもいましゅ。

お邪魔しました(爆)
2011-06-05 Sun 20:55 | URL | poncho [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>うちは、触らぬ神にたたり無しで、あまtり触れてくれません。この扱いはキモイですよ。
ノーリアクションも怖いですよね。私だったら、何でもいいので反応してもらったほうがいいです。

>でも、このあいだ「微かなカオリ」のMステ録画
>観ていたら、カミサンが「けっ」と言ったのを
>聴き逃しませんでした。
>
>強く生きていこうとおもいましゅ。
御愁傷様です、としか言いようがありません。皆さん、大変な思いをされている方が多いんですね。
うちもあまり調子にのっていると何言われるか分からないので、おとなしくしています。
2011-06-05 Sun 22:22 | URL | JOH-T [ 編集 ]
ママにあきれられない程度に秘かに熱烈ファンを続けなきゃなりませんね。
私でさえも実家にいると動画見るにも気を使いますもん(´;ω;`)お願いだからPCを覗かないでー(´;ω;`)って感じです。。。
2011-06-06 Mon 23:15 | URL | ぷなしめじ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>ママにあきれられない程度に秘かに熱烈ファンを続けなきゃなりませんね。
ほんと家族に支えられてるって感じです。こんなオッさんがファンでいられるのも家族のおかげです。ありがたいことですね。家族の前ではまぁほどほどにファンでいようとおもいます。
2011-06-06 Mon 23:26 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
