パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Glitter聴けました

KIRIN氷結の新CMが見れました。
日テレで、平日はいつも18:55ごろにKIRINのCMをやっているので、その時間にみたらやってました。
夏らしいイメージなのでしょうか。なんか涼しげでした。
まあ、KIRINのサイトでも見れるんですが、大勢の人が見ているであろうTVでやっているのを見るのも嬉しいものなんです。

で、Glitterが聴けましたが、んー、えーっと、15秒では何がなんだか分かりませんね。何のコメントもしようがありません(^_^;
ギラギラした感じ?の曲なんでしょう。おそらく。
アルバム曲になるであろう、と勝手に思ってますが。。。アルバムいつなんでしょう。



駅のホームのでっかい看板。
signboard0714-1
懲りずにまた撮ってきました。

電車からちらっと見えるんです。分かるでしょうか。
signboard0714-2

なんで同じ看板ばっかり撮ってるのかっていうと、
町中でPerfumeが見れるのがただ単に嬉しいからです。

某イオンです。売り場でもちゃんとディスプレイされていますね。
ゴールデンパインはまだでしょうか。
HYKET0714

そういえば、このイオンで、流れていた音楽。聴いたことがあるメロディーだな、と思ったらORDでした。
どこのスーパーでもだいたいそうだと思いますが、インストのBGMがいつも流れていませんか。あれです。あれで、Perfumeの曲をやっていました。シングルに入っているインストバージョンではなく、スーパーのBGM用のアレンジ?でした。
意外なところでPerfumeに出会うのもまた嬉しいものです。いまさらながらPerfumeもメジャーになったものだと思いました。

今日もまとまりがありませんが、このへんで。
スポンサーサイト

Perfume | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<南房総再び | ホーム | 解せない>>

コメント

って、何処にあるんですかね?
未だに見たことがありません。。。

新曲は、ホントよくわかりませんね、アレだけじゃ。
なので、私も曲についてコメントするのは止めときました。

Perfumeのメジャー感は、テレビでフツーにCMが流れている時に感じました。CARS2でポリが流れ、氷結でGLITTERが流れ、何気なく見ていて気付いた瞬間鳥肌が立ちました。すごいね、いつの間にか。
2011-07-14 Thu 23:08 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>って、何処にあるんですかね?
>未だに見たことがありません。。。
昨日の時点ではなかったんですが、今日になったらコンビニで見かけました。

>新曲は、ホントよくわかりませんね、アレだけじゃ。
そうなんですよね。夏らしい曲なのかな、という感じはなんとなく伝わりますが。

>Perfumeのメジャー感は、テレビでフツーにCMが流れている時に感じました。CARS2でポリが流れ、氷結でGLITTERが流れ、何気なく見ていて気付いた瞬間鳥肌が立ちました。すごいね、いつの間にか。
ほんとに、いつのまにかって感じですね。いずれにせよ、なんか嬉しいです。
2011-07-15 Fri 22:37 | URL | JOH-T [ 編集 ]
お久しぶりです(*´ω`*)元気です笑

ついにアルバム出そうですよね。
うれし♪(早とちり)

ゴールデンパイン、発売日にコンビニにありましたよー脇目も振らずお酒コーナーに進みましたw
2011-07-15 Fri 23:27 | URL | ぷなしめじ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>お久しぶりです(*´ω`*)元気です笑
おー、お久しぶりです。元気そうで何よりです(笑)

>ついにアルバム出そうですよね。
>うれし♪(早とちり)
いえいえ、まだ何も(^ ^;)でも、もうすぐなにかあるはずですよ。

>ゴールデンパイン、発売日にコンビニにありましたよー脇目も振らずお酒コーナーに進みましたw
いいなぁ。私、今飲めない身体なんですよね・・・
2011-07-16 Sat 21:29 | URL | JOH-T [ 編集 ]
いいんですよねー。あそこ。毎晩、会社帰りに「おかえり」って
言ってもらってる気がして。ホントに癒されてます。

きのう通勤の途中の川崎駅のホームのところで、
小2くらいの女の子が、「あ、Perfumeだ」
と指さしてるのを見て、何だか嬉しくなってしまいました。
こうしてじわじわその輪が広がって欲しい。

あ、BGMと言えば。この前、地元の○ーゼンで、
「♪シュトレイト~」のメロがインストバージョンで
流れてる! しかも明らかに演奏をし直してる。
んー。スーパーにレザビ。シュールです。
2011-07-17 Sun 09:14 | URL | チョービギナー [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>いいんですよねー。あそこ。毎晩、会社帰りに「おかえり」って
>言ってもらってる気がして。ホントに癒されてます。
5両目のところですよね。私も毎日、癒されております。

>きのう通勤の途中の川崎駅のホームのところで、
>小2くらいの女の子が、「あ、Perfumeだ」
>と指さしてるのを見て、何だか嬉しくなってしまいました。
>こうしてじわじわその輪が広がって欲しい。
露出が増えてますからね。広がっていくとおもいますよ。

>あ、BGMと言えば。この前、地元の○ーゼンで、
>「♪シュトレイト~」のメロがインストバージョンで
>流れてる! しかも明らかに演奏をし直してる。
>んー。スーパーにレザビ。シュールです。
おー、あるんですね。探せばいろんなところで流れているのかもしれませんね。
2011-07-17 Sun 22:24 | URL | JOH-T [ 編集 ]
やっぱり気になってしまいますね。
氷結の看板があると、おっ!とおもむろに携帯を取り出しパシャリ!としています。
そんな大きな看板が通る駅にあるのは羨ましい限りですね。

GLITTERはアルバム収録曲になるんでしょうか。というよりも早くアルバムを期待しているんですが、このままだと3年越しになってしまいそうな・・・
2011-07-20 Wed 23:16 | URL | Perfume好きなJ-POP世代 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>やっぱり気になってしまいますね。
>氷結の看板があると、おっ!とおもむろに携帯を取り出しパシャリ!としています。
私もです。意味もなく何枚も撮ってます。嬉しいんですよね。やっぱり。

>そんな大きな看板が通る駅にあるのは羨ましい限りですね。
毎日、見て癒されています。

>GLITTERはアルバム収録曲になるんでしょうか。というよりも早くアルバムを期待しているんですが、このままだと3年越しになってしまいそうな・・・
きっと近いうちに発表があるはず、と期待しておりますが、どうなるんでしょう。
2011-07-22 Fri 23:03 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
