パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Perfumeファンである事

最近いろんなブロガーの方々の記事を読んでいて思うところがありましたので、今日は2011年の所信表明的に書いてみようと思います。

私も最初はCDを買って聴いて満足するだけのライトなファンでした。正直なことをいうといい年したおっさんがアイドルなんかか好きになって、「キモい」って言われるんじゃないかと思って潜伏していました。
しかしネットを覗くようになり、異常な盛り上がりを知って、だんたんとPerfumeのことをもっと知りたくなり、最後にはライブに参加して、彼女たちに会いに行かなくては、と思うようになりました。
「キモい」と言われようと何と言われようと今は素直に、
「Perfumeと出会えてよかった、Perfumeファンになれて本当によかった」
と言えるようになりました。

最近では、それだけでにとどまらず、Perfumeの魅力をどうしても他人に伝えたいと思うようになりました。

潜在的には、聴くだけのファンってまだまだ多いんじゃないかと考えています。昨年はTVへの露出も増え、興味をもったという人も多いのではないかと想像します。
遅ればせながら、そういう人たちにもっともっとPerfumeの良さを微力ながら伝えて行きたいと思います。
そういう思いもあってblogを始めた訳ですが、有名ブロガーさんたちのような気の利いた記事は文章力ないですから書けそうにありませんし、映像作品も作れそうにないですので、自分の得意な分野である音楽面での魅力を伝えられたらなと思います。φ(~_~;)

それにしてもPerfumeの魅力って何なんでしょうか。未だに自問自答し続けていますが、一言では語り尽くせないものがあります。楽曲の素晴らしさ、ダンスパフォーマンスの見事さ、ステージ上の演出、PV、3人の個性的で魅力あるキャラクターなど、きりがありませんね。
スポンサーサイト

Perfume | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<School of lock 2011/1/6 | ホーム | Voice>>

コメント

FC2でほんのちょっとだけキモいブログを書いているrunrun1006と申します。私もJOH-TさんのようにPerfumeにハマっていくうちに、ブログを見始め、いつしか好きなブロガーさんのように、熱くPerfumeを語ることが出来たら・・・と思ってブログを始めました。書いてみて改めて他のパフュブロガーさんの熱さというかキモさが判りました(笑)
Perfumeの魅力は、一言で語れないですよね。そして日々新たな魅力が見つかったりするので、私もそうですが皆さんブログを書いているのかもしれませんね。今日はこういう魅力を発見したよ~的な。
初めてなのに長々と書いてスミマセンでした^^;
2011-01-06 Thu 13:50 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

runrun1006さんのブログも時々見させていただいておりました。

以前はネットから受け身で情報をもらう一方でしたが、やはりPerfumeについて自分からも何か発信してみようと昨年末からブログを始めました。まだ方向性は模索中ですが・・・
ときどき見にきていただけたら嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。
2011-01-06 Thu 16:52 | URL | JOH-T [ 編集 ]
最初はブロガーさんの記事をひたすら読み漁ってました。それだけでも楽しかったのですが、新曲を聴いたり、ライブに参加したりしていると自分の思いを表現したい・・・他のファンの方と語り合ってみたい、と思うようになり勢いでブログを始めてしまいました。
恐る恐るコメントしてみると皆さん優しくて気さくな方なばかりでどんどん楽しくなってきました。
Perfumeには今までの固定観念を打ち破らせてくれるような不思議な魅力があります。これは一言ではとても言い表せるものじゃないですね(^^v

あ、ちなみに「キモい」はファン同士での表現に限り「最高の褒め言葉」だと認識しています(笑

ネットの中、Perfumeファン同士普段の生活から思いっきり飛び出してもいいんじゃないでしょうか(≧∇≦)ノ
2011-01-06 Thu 19:56 | URL | おとわしゅな [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
こうして何気ない書き込みにもコメントしていただけると嬉しいです。

> 最初はブロガーさんの記事をひたすら読み漁ってました。それだけでも楽しかったのですが、新曲を聴いたり、ライブに参加したりしていると自分の思いを表現したい・・・他のファンの方と語り合ってみたい、と思うようになり勢いでブログを始めてしまいました。
おとわしゅなさんもそうだったのですね。私も仲間に入れてくださいm(_ _)m

> Perfumeには今までの固定観念を打ち破らせてくれるような不思議な魅力があります。これは一言ではとても言い表せるものじゃないですね(^^v
そうですね。Perfume道は一日にしてならず、ですね(なんのこっちゃ??)

> あ、ちなみに「キモい」はファン同士での表現に限り「最高の褒め言葉」だと認識しています(笑
いつも素敵なイラストを描いているおとわしゅなさんのように、「キモい」ファンと呼ばれるよう精進につとめたいと思います(笑)
2011-01-06 Thu 20:26 | URL | JOH-T [ 編集 ]
Perfumeに惹かれた理由、嵌った経緯、好きな理由、blogを始めた理由・・・
ほんと皆さん似ていていつも笑ってしまいます(笑)

そして、入り口のドアはたくさんあっても、中は一つの部屋なんですよね。
どこから入っても、結局はPerfumeの全てが好きになってしまう・・・
その魅力を誰かに伝えるときは、ドアの種類を挙げるのではなく、部屋の魅力を伝えたいのですがなかなか難しいものです。

さて、JOH-Tさんがいろんなblogに書き残されているコメントを拝読する限り・・・

紛れもなく超キモイと思っておりますが(笑)
あ、runrunさんやしゅなさんは、「キモイ」より「気持ち悪い」の方が的確だと思いますが(黒笑)
2011-01-06 Thu 22:20 | URL | electrocat [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます。

>そして、入り口のドアはたくさんあっても、中は一つの部屋なんですよね。
>どこから入っても、結局はPerfumeの全てが好きになってしまう・・・
>その魅力を誰かに伝えるときは、ドアの種類を挙げるのではなく、部屋の魅力を伝えたいのですがなかなか難しいものです。
なるほど。部屋ですか。良いたとえですね。私も最初は音楽から入ったのですが、今はPerfumeのすべてが好き、と言えます。TVで見せた小芝居や、ぐだぐだなトークなども含めて。もちろんカッコいいステージ上のパフォーマンスも。こんなアーティストって他にいませんよね。

> さて、JOH-Tさんがいろんなblogに書き残されているコメントを拝読する限り・・・
>
> 紛れもなく超キモイと思っておりますが(笑)
そうなんですか。読まれてるんですね(^^;)ありがとうございます。
2011-01-06 Thu 22:39 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
