パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カーズ2

カーズ2見てきました。
最寄りの駅から近い映画館でもやっていたのですが、runrunさんのおすすめもあって、少し駅からはなれているワーナーマイカルで見てきました。
mm0805-1
(runrunさん、いってきましたよ)

ワーナーマイカルの3Dは初めてでしたが、REAL Dっていうんですか。今まで見た3Dメガネとちがって軽くて良かったです。

平日の朝だったので、すいていました。当然かと思いますがほぼ全員子供連れでした。(はたして私以外にPerfumeファンはいたのでしょうか)

映画のほうは楽しめました。詳しい紹介はここでは割愛しますが、ストーリーが少々複雑で、小さい子供には難しいかもしれません。でもいっしょに行ったうちの子は十分楽しんでたみたいです。
あとやはり、前作を知らないと分からない部分もあるかと思います。前作のカーズを事前に見ておいてよかったとおもいました。

ポリリズムが流れるシーンは、予告でもみていたので、それほどの感動ではありませんでしたが、エンドロールのところで、フルで流れたときはこみあげてくるものがありました。監督(なのか、制作スタッフ?)によっぽど気に入られたのでしょうね。この曲。
英語の画面にバックで流れるポリリズム。なんとも不思議な感じがしました。

映画のパンフレットも買ったのですが、Perfumeものってましたよ。

あらためて、映画の音楽に採用されるということはスゴいことだと思います。
世界各国で、上映中はもちろん、これからずっと先もDVDなどで繰り返しいろんな人に見られるわけですから。
スポンサーサイト

| コメント:8 | トラックバック:0 |
<<田んぼ、そして来週はサマソニ | ホーム | 体に悪い>>

コメント

港北ですね。わざわざ遠くまでスミマセン<(@^_^@)
確かにストーリーは小さい子供には複雑過ぎますよね。でも、JOH-Tさんのお子さんが楽しめてよかったです。大人の方が楽しんでるかもしれませんね。
エンドロールのポリは、やはりグッときますね。あの長いエンドロールで、Perfumeとヤスタカの名前を見て思わず頷いたり(笑)
3Dはいろいろな方式がありますが、個人的にはJOH-Tさんが仰るとおりREAL-Dのメガネが軽くて好きです^^
2011-08-05 Fri 22:20 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
僕も引っ越して今はそこに近いかも…です。
日本に戻ったら行こうと思ってます(笑)

でも娘が短期留学中でいないんですよね~
嫁さんが一緒に行ってくれるかどうか(汗)

お身体の方はどうですか?焦らずにじっくりと休めて下さい。
今は神様がそうしろと言ってるんでしょうね。
(あ、僕は無宗教派ですけどねww)
2011-08-06 Sat 03:58 | URL | PPPHIVE [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>港北ですね。わざわざ遠くまでスミマセン<(@^_^@)
実はみなとみらいでした(^_^)

>確かにストーリーは小さい子供には複雑過ぎますよね。でも、JOH-Tさんのお子さんが楽しめてよかったです。大人の方が楽しんでるかもしれませんね。
そうですね。大人でも楽しめるストーリーでした。子供は子供で楽しいんでしょうね。マックイーンが出てきたところで大はしゃぎでした。

>エンドロールのポリは、やはりグッときますね。あの長いエンドロールで、Perfumeとヤスタカの名前を見て思わず頷いたり(笑)
しっかり確認しましたよ。Yasutaka Nakataを。
2011-08-06 Sat 10:38 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>僕も引っ越して今はそこに近いかも…です。
>日本に戻ったら行こうと思ってます(笑)
戻られたらぜひいらしてください。

>でも娘が短期留学中でいないんですよね~
>嫁さんが一緒に行ってくれるかどうか(汗)
大人でも楽しめる良い映画でしたので、ぜひ奥さんもさそってみてはどうでしょうか。

>お身体の方はどうですか?焦らずにじっくりと休めて下さい。
ご心配ありがとうございます。養生します。
2011-08-06 Sat 10:44 | URL | JOH-T [ 編集 ]
お子さんと平日に行けるなんで裏山です!
そういう時間が必要なんだときっと噛み様が…
あ、僕は無宗教派ですが(笑)

僕はまだ観てないのですが、ストーリーがいいらしいですね。
日本人好みの話なので、お膝元のアメリカでは期待ほどの人気ではないという話も耳にしました。
難しいですね~

JOH-Tさん、もし一人で行ってたらもっと込み上げていたかも知れませんね~(^^)
2011-08-06 Sat 21:51 | URL | electrocat [ 編集 ]
ここは、つい最近X-MENの新作を見ました。
空気が綺麗な映画館として宣伝されていました。

この商業施設(ノースポート)は良く行きます。

2011-08-06 Sat 22:05 | URL | poncho [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>お子さんと平日に行けるなんで裏山です!
>そういう時間が必要なんだときっと噛み様が…
すみませんねぇ。子供の保育園を休ませていってきました。

>僕はまだ観てないのですが、ストーリーがいいらしいですね。
>日本人好みの話なので、お膝元のアメリカでは期待ほどの人気ではないという話も耳にしました。
>難しいですね~
カーズは1ほんとはで完結なんでしょうね。たぶんそうだと思いました。今回の2はスピンオフ作品みたいなものかもしれませんね。「メーター危機一髪の巻」とか

>JOH-Tさん、もし一人で行ってたらもっと込み上げていたかも知れませんね~(^^)
そうですね。子供が飽きずに集中して見ているかどうかが気になっていましたので、それどころではなかったかも。
ストーリーをどれだけ理解していたか分かりませんが、本人は感動していたみたいです。今もマックイーンになったつもりでブルンブルンいいながら走り回っています(^_^)
2011-08-06 Sat 22:14 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>ここは、つい最近X-MENの新作を見ました。
そういえば、わりとお近くでしたね。

>空気が綺麗な映画館として宣伝されていました。
確かに空気はきれいな気がしましたよ。
2011-08-06 Sat 22:16 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
