パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

子連れ夏フェス参戦記

Summer Sonic2011行ってきました。
makuhari0813-2

もちろんPerfumeが目当てですが。
ところで、ひょんなことから、うちの子供(4歳)を連れて行くことになってしまいました。
朝、出がけに、「どこいくの」と言われて、適当に答えようとしたら、奥さんが「パフューム見に行くんだって」っていったので、子供が「ぱふゅーむみにいきたい」って言い出し、仕方なく連れて行くことになったのです。チケットにも未就学児は保護者1名につき1名入場可になっているし、まあいいかってことで。

さて家からは1時間半ぐらいかかる幕張メッセ。京葉線の電車はスゴい込み具合、 子連れも多いので、多分ほとんど舞浜でおりると思ったら、そうでもなく、結構子連れで幕張までいく人も多いようでした。

makuhari0813-1

会場についたらとりあえずグッズ売り場へ。キミイケ/浮かれポンチサングラスをゲットします。
Perfumeが出るまではまだ時間がありましたが、マウンテンステージへ行ってしばらくまったりとしてました。
子供連れでもあるので、危険な前列には行かず、ステージ正面の後ろのほうに陣取りました。

BoAを聴いて、そろそろPerfumeが始まるころになると人が増え始め、後ろからどんどん人が来て、結局真ん中ぐらいまで押されてきました。マウンテンステージはもう人でいっぱいです。何となく嫌な予感。子供を抱きかかえながらという前代未聞のライブ参戦になりました。

そしてPerfumeが始まると、スゴい歓声。
Fake Itのフルは予想通り。
遠くからでしたが、久々の生Perfumeを見れて感激で涙が出そうに。同じ空間にいれたというだけで、もう満足。
衣装は赤?オレンジ?ちょっと色がよく分かりませんでしたが、夏らしい感じ。

続いて、「ねぇ」が来ました。ちょっと意外。そしてレザビのあと、MCに。
なにかトラブルがあったのか、ちょっと長いMC。あ~ちゃんが一生懸命つないでるって感じがしたんですが、気のせいでしょうか。

その後がなんと久々のBcl。映画「モテキ」への出演が発表になったタイミングに合わせたのでしょうね。
それから微かなカオリ。これを夏フェスでやると思ってはいませんでした。レザビもそうですが、フルで「振り」を見れたので大満足です。

そのあとはP.T.A.のコーナー。歯磨き、サバイバルダンス、ウルトラソウルはいつも通りでしたが、ズッキン、ドッキンって何?「渚のはいから人魚」でした。これは初ですね。

その後は何とジェニーはご機嫌ななめ。Bclと合わせて旧曲で攻めてきましたね。
次に、チョコディス、ポリで終了。お腹いっぱい。満足満足。

私のいた付近は後方ということもあって、パフュームTを着てるような人はほとんどみられませんでした。とくにPerfume目当てという感じでもなさそうな人が多かったですがスゴい盛り上がりでした。
いつもながら思うことですが、ロックファンをあれだけのせられるPerfumeってやっぱりスゴいです。

私のいたとろからでは、分かりませんでしたが、前方のほうでは圧縮がおきていたのでしょうか。とくに事故とかも起きずに無事に終わりました。

汗と涙でぐしょぐしょになりながら、次の会場マリンステージへ移動しようと思ったら、大半の人がマウンテンステージから外に出ようとして大混雑に。ということは、大半の人がPerfume目当てだってこと?でしょうか。
とにかく大入り満員、大盛況に終わったPerfumeのステージでした。
スポンサーサイト

Perfume | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<きゃりーぱみゅぱみゅ | ホーム | 田んぼ、そして来週はサマソニ>>

コメント

すごいですね。
お子さん連れて参戦ですか。お疲れ様です(^^)
渚のハイカラ人魚…。
キョンキョンファンだった私にとっては、懐かしくいナンバーです。それが見れたのは裏山でやんす(´・_・`)
とにかく、お子さん連れでサマソニ参戦は凄い!
お疲れ様でした(^-^)/
2011-08-14 Sun 15:12 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
やっぱり参加されたのですね!
暑い中アツイライブを楽しめたようでよかったです。
爆音だったのですがお子さんは大丈夫だったでしょうか?(^^

私は前にいたので周りは緑Tが多かったです。
その為かお行儀よくモッシュしていたと思います(笑

それにしても今回も良いセトリでしたw
フェスは毎回なにかしらサプライズがあるので楽しみですよねv
2011-08-14 Sun 15:55 | URL | おとわ しゅな [ 編集 ]
お子さんがいたから後方で見られたんですね。
いなかったら…モッシュピットに突入していったでしょうね。
お子さんが一緒に行ってくれてよかった(*^_^*)

JOH-Tさんが無事に帰ってきたという報告だけで、まずはOKです(笑)
2011-08-15 Mon 07:43 | URL | electrocat [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>すごいですね。
>お子さん連れて参戦ですか。お疲れ様です(^^)
やってしまいました。子供を片手に抱きかかえながら、手を挙げたりジャンプしたりしたので、えらい筋肉痛です(^^;)

> 渚のハイカラ人魚…。
> キョンキョンファンだった私にとっては、懐かしくいナンバーです。それが見れたのは裏山でやんす(´・_・`)
あ~ちゃんの、「ズッキン、ドッキン」最高でしたね。
2011-08-15 Mon 08:01 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>やっぱり参加されたのですね!
>暑い中アツイライブを楽しめたようでよかったです。
一緒に行った子供もそれなりに楽しんでたみたいです。ステージに現れた時は、「あ、ぱふゅーむだ」って叫んでましたし、「ねぇ」は知ってる曲なので、いっしょに歌ってましたよ。

>爆音だったのですがお子さんは大丈夫だったでしょうか?(^^
「音、うるさかったね」って言ってましたが、何とか大丈夫そうです。

>私は前にいたので周りは緑Tが多かったです。
>その為かお行儀よくモッシュしていたと思います(笑
そうですか。事故とか起きなくて、無事でなによりでした。

>それにしても今回も良いセトリでしたw
>フェスは毎回なにかしらサプライズがあるので楽しみですよねv
微かなカオリのイントロが聴こえたときはとりはだものでした。おーって叫んだら、私の周りの人たちから何?って顔でみられましたが。
2011-08-15 Mon 08:07 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>お子さんがいたから後方で見られたんですね。
>いなかったら…モッシュピットに突入していったでしょうね。
そうしたかもしれません。だって近くで見たいんだもん(^^)

>JOH-Tさんが無事に帰ってきたという報告だけで、まずはOKです(笑)
無事といえば無事でしたが、まだ若干の筋肉痛が。。。
2011-08-15 Mon 08:11 | URL | JOH-T [ 編集 ]
4歳で生パフュですか!フェスフェス!ですか!
なんともうらやましいです笑

うるさかったり暑かったりよりも、Perfumeのライブは楽しいんだという思い出をJOH-Tさんが強調してあげて、ファンを家族内で増やしていってください(●´ー`)
2011-08-15 Mon 10:32 | URL | ぷなしめじ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>4歳で生パフュですか!フェスフェス!ですか!
>なんともうらやましいです笑
前に東京ドームのDVDを見せたら、あそこに(ライブ)行きたいってずっと言ってたんです。

>うるさかったり暑かったりよりも、Perfumeのライブは楽しいんだという思い出をJOH-Tさんが強調してあげて、ファンを家族内で増やしていってください(●´ー`)
そうですね。家に帰ってからもずっと「ぱふゅーむみたんだよ」って騒いでました。多分今日、保育園で自慢してるんじゃないかと思います(笑)とりあえず次は3人の区別ができるよう教育しますか。
2011-08-15 Mon 10:55 | URL | JOH-T [ 編集 ]
お子様と行かれたのですね~
親子無事で良かったです。ジェニーが何気に裏山です。
2011-08-15 Mon 20:02 | URL | poncho [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>お子様と行かれたのですね~
>親子無事で良かったです。ジェニーが何気に裏山です。
久々のジェニー歩き、堪能しましたよ(^_^)
2011-08-15 Mon 21:08 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
