パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

きゃりーぱみゅぱみゅ

今朝、いつものようにJ-Waveを聴いていたら、なんとも耳心地のよい音楽が。でもどっかで聴いたこともあるようなきがします。
ん?「きゃりーぱみゅぱみゅ」って誰だ?



さっそく検索してみると、プロデューサーに中田ヤスタカを迎え、って書いてありました。なるほど中田さん最近なにやってるのかとと思ったらこんな事もやってたんですね。
8/17にリリースだったようです。
さっそくポチっとしてしまいました。
もしもし原宿(初回限定フォトブック仕様)もしもし原宿(初回限定フォトブック仕様)
(2011/08/17)
きゃりーぱみゅぱみゅ

商品詳細を見る


いつもながら思うのですが、JーWaveでは新しい音楽に出会うことが多いですね。
スポンサーサイト

音楽一般 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<避暑地から | ホーム | 子連れ夏フェス参戦記>>

コメント

中田サウンドですね! メロもリズムも心地よいです。 

どちらかというとPerfumeよりcapsule寄りでしょうか?
こしこさんが歌うパージョンも 聴きたくなりました。(ないけど・・)

それにしても このPVのアートワーク、凄いですね。
どこか '80sモダンアートとか横尾忠則さんのコラージュみたいなインパクトがありますね。

★私もJ-WAVEで仕入れたネタ(サウンド)、かなり多いですよ。 
ちなみに昔は、NHK-FMサウンドストリートやクロスオーバーイレブンにお世話になってました。(^^)
2011-08-20 Sat 00:33 | URL | RM-2 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>中田サウンドですね! メロもリズムも心地よいです。 
>どちらかというとPerfumeよりcapsule寄りでしょうか?
そうですね。4曲目のちょうどいいの、5曲目のピンポンがなんない、なんかちょっと前のcapsuleですね。

>こしこさんが歌うパージョンも 聴きたくなりました。(ないけど・・)
このアルバムではcapsuleのきゃりーぱみゅぱみゅ版のjellyも入ってるんですよ

>それにしても このPVのアートワーク、凄いですね。
>どこか '80sモダンアートとか横尾忠則さんのコラージュとかを連想させられます。
そうなんですよ。このPV。面白いなと思いまして貼ってみました。

>ちなみに昔は、NHK-FMサウンドストリートやクロスオーバーイレブンにお世話になってました。(^^)
私もです。サンストは必ず聴いていましたよ。
2011-08-20 Sat 01:08 | URL | JOH-T [ 編集 ]
こんにちわ(^_^)

きゃりーぱみゅぱみゅさんの曲気になってたんですよね

ぽんうぇいぽんぽん♪ 頭の中でループしてます ヤスタカマジックはすごい(@_@)

モデルから上手くアーティストに切り変わってほしいなぁと思ってます
2011-08-22 Mon 09:49 | URL | ぱぴこ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>きゃりーぱみゅぱみゅさんの曲気になってたんですよね
曲もそうですが、この人の経歴が興味あります。

>ぽんうぇいぽんぽん♪ 頭の中でループしてます ヤスタカマジックはすごい(@_@)
ここ数日間、ヘビロテ中です。初期のcapsuleとかMEGっぽいですかね。

>モデルから上手くアーティストに切り変わってほしいなぁと思ってます
そうなんですよね。もともとはモデルさんなんですよね。
2011-08-22 Mon 11:26 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
