パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

避暑地から

日曜日から、あの有名な避暑地軽井沢に来ています。木曜日まで滞在する予定です。
軽井沢なんて学生のとき合宿で来て以来です。ましてや夏に来るなんて。
奥さんの実家の親族の別荘にお邪魔することになったのです。奥さんのご両親と一緒に。なので一時的にマスオさん状態です。

結婚して10年になりますがこんなことなんて初めてです。ほんと棚からぼたもち、いや、病人にメロンですかね。。。

さて昨日こちらに到着した訳ですが、横浜から直行のバスが今年から走るようになったので、楽に移動できました。
着いたら雨も降っており、日中の気温が15度!
危うく風邪を引くところでした。
karuizawa0821


なにもかもはじめてな軽井沢ライフ。奥さんは子供のころから何度も来ているので、軽井沢通です。
一方軽井沢初心者の私はまだよく分かっていません。キューカルってなに?ナカカルってなに??

ホテルに滞在ではなく別荘なので自炊です。なのでいつものように食事を作ったり、洗濯したり掃除をしたり、こどもの世話をしたり、あまり生活のリズムは変わりません。

でもなぜなんでしょう。体調は最高です。やっぱり楽しいことが続くと病気も良い方向に進んでいくんだなって実感しています。先週のサマソニで生パフュをみてからだんだん良くなっていくのを感じますし(ただし筋肉痛はけっこう残った)、旅行に行く直前の病院での検査も好ましい結果でした。

やっぱりこれって病人へのメロン?なのでしょうか
私のいる横浜でも昨日今日あたりは、だいぶ涼しくなってしまったので、避暑という感じではないですが、あと数日、軽井沢ライフを堪能しようとおもいます。

うっそうとした木立
karuizawa0822
スポンサーサイト

| コメント:10 | トラックバック:0 |
<<本日1日は映画の日 | ホーム | きゃりーぱみゅぱみゅ>>

コメント

なんか、界隈の人、こぞって軽井じゃわに行ってますね…Pさんとかpさんも(笑)
パフュー欠のパフュオタが行きたくなる軽井じゃわ…
Perfumeとなに共通項があるのかも知れませんね。
どちらもパワースポットみたいな(笑)

せっかくの機会なので良い”気”をたくさん充電してくださいね(^^)/
あ~あ、僕も軽井じゃわに出張ないかなぁ…( ̄∀ ̄)
2011-08-22 Mon 22:50 | URL | electrocat [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>なんか、界隈の人、こぞって軽井じゃわに行ってますね…Pさんとかpさんも(笑)
そうでしたね。Pさんもpさんも避暑ってましたね(笑)しかも一番いい時期に。私はもう涼しくなってからなので、こちら軽井沢は若干空いています

>パフュー欠のパフュオタが行きたくなる軽井じゃわ…
>Perfumeとなに共通項があるのかも知れませんね。
>どちらもパワースポットみたいな(笑)
確かになにか、気を感じますね。

>あ~あ、僕も軽井じゃわに出張ないかなぁ…( ̄∀ ̄)
猫さんは出張で全国、海外も飛び回ってますからね。私からすればそっちのほうがうらやましいです(笑)
2011-08-22 Mon 23:04 | URL | JOH-T [ 編集 ]
猫さんもおっしゃっているように、界隈の人は何故軽井沢に・・・。
密かに、オッサンファン限定夏の軽井沢バスツアーとかやってるんじゃないでしょうね!

うーん、気になる気になる・・・

2011-08-23 Tue 14:13 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>猫さんもおっしゃっているように、界隈の人は何故軽井沢に・・・。
>密かに、オッサンファン限定夏の軽井沢バスツアーとかやってるんじゃないでしょうね!
いえいえ、何もないですよ。少なくとも私は時期も違いますし。
バスツアーって良いかもしれませんね。キンモーの会の合宿@軽井沢でもやりましょうか!
2011-08-23 Tue 17:35 | URL | JOH-T [ 編集 ]
いいですよね~かるいじゃわ
ただ僕は帰国して翌日思い立って行ったんで宿が取れず日帰りでした(笑)
旧軽井沢の方でしたね。ホント同じ日本かと思うほど涼しかったです。
意外と短時間で行けるので嫁さんが次回は絶対に泊まりで、と意気込んでました(笑)

あとゆっくり静養して下さいね(^^)
煩わしい俗世間から離れて人生いったん立ち止まってのんびりする事も必要でしょうし。
医者じゃないのであまり無責任な事は言えませんが、
でもその方が身体に良いかもしれませんしね。
2011-08-23 Tue 19:19 | URL | PPPHIVE [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
PPPHIVEさんも避暑られてましたね(^^)

>いいですよね~かるいじゃわ
>ただ僕は帰国して翌日思い立って行ったんで宿が取れず日帰りでした(笑)
>旧軽井沢の方でしたね。ホント同じ日本かと思うほど涼しかったです。
>意外と短時間で行けるので嫁さんが次回は絶対に泊まりで、と意気込んでました(笑)
涼しいですね!やっぱり標高が高いのと樹が多いからですかね。着いた初日は雨だったのですが今日は天気もよく子供を乗せてサイクリングなどを楽しみました。
今度はぜひ泊まりで!時期が会えば、かるいじゃわオフ会なんかも良いですね♪

>あとゆっくり静養して下さいね(^^)
>煩わしい俗世間から離れて人生いったん立ち止まってのんびりする事も必要でしょうし。
>医者じゃないのであまり無責任な事は言えませんが、
>でもその方が身体に良いかもしれませんしね。
はい。いい骨休めになりそうです。おかげさまで体のほうもだんだん良くなってきています。
2011-08-23 Tue 21:02 | URL | JOH-T [ 編集 ]
一週間違いですね(笑)
先週軽井沢にいました。
不思議な事もあるものです。

ミカドのモカソフト食べて下さい。

ツルヤ 軽井沢店というスーパーがオススメですよ~

2011-08-24 Wed 13:24 | URL | poncho [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>一週間違いですね(笑)
>先週軽井沢にいました。
>不思議な事もあるものです。
そうですね。混んでませんでした?先週は下界は暑かったので裏山です。今週はもうすいてきましたよ。
今日は天気もよく浅間山もはっきりと見えてますよ。

>ミカドのモカソフト食べて下さい。
はい、いただいてきました。

>ツルヤ 軽井沢店というスーパーがオススメですよ~
ええ、滞在先が南軽井沢なので、よく利用させてもらってます。
2011-08-24 Wed 13:36 | URL | JOH-T [ 編集 ]
やっぱり自然の力もらわないといけませんね。
ゆっくり森林浴楽しんでください。

今年の鹿児島の夏は例年に比べて気温が低くかなり快適です。東京の方が最高気温が高いこともままありますしね。

しかし避暑地っていい響きです(*´ω`*)
2011-08-28 Sun 12:44 | URL | ぷなしめじ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>やっぱり自然の力もらわないといけませんね。
>ゆっくり森林浴楽しんでください。
もう帰ってきましたが、十分堪能してまいりました

>今年の鹿児島の夏は例年に比べて気温が低くかなり快適です。東京の方が最高気温が高いこともままありますしね。
そうなんですね。東京の近年の暑さは異常ですよ。やっぱり樹が少ないせいなんでしょうか。ヒートアイランドなんていわれてますよね。
2011-08-28 Sun 12:59 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
