パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

where to go? - Perfume 3rd Tour「JPN」

Perfume 3rd Tour「JPN」のP.T.A.先行チケット申し込み受付が明日10/12から始まります。

待ちに待ったツアーであり、出来るだけ多くの会場に足を運びたいとは思いますが、チケットの取り方についてはすこし考えたいと思います。

過去のツアーのP.T.A.先行では、直角二等辺三角形のときしかないですが、横アリの1日しか取りませんでした。
今回はたまりにたまったパフュー欠症状をいやすためにも、複数会場への参戦を試みようと思います。

今回のP.T.A.先行で、最大5公演まで1公演4枚まで申し込むことが出来ますが、注意として当選しても行けない公演は申し込まないことを言われております。1人でも多くの人がPerfumeを見れるよう、良識あるファンとして不要なチケットの押さえはやめるようにしたいですね。
P.T.A.からのお願いでも、

「過去に行ったツアー時には、多数のファンクラブチケットがオークションサイトに出品されておりました。中に は完売した会場にも関わらず、ライブ当日に空席が目立つ、という現象が起きたこともございました。不法転売や座席キープ等の利己的な目的のために、必要以 上のチケット枚数(座席数)を押さえる方がいらっしゃるという状況には、メンバー・スタッフ一同、大変残念な思いでおります。」

とあります。なので、P.T.A.会員として恥ずかしくないように、たとえ1カ所2Daysであってもどちらか1日の申し込みとしたいと思います。

それで肝心の場所なのですが、地元が首都圏なので、さいたまスーパーアリーナをまず1日。
その他の地域の公演としては、飛行機のマイルもたまっていることですし、国内どこにいっても遠征には変わりないので、かつて住んだことのある土地の公演を申し込むことにしました。
名古屋と福岡です。
あと仙台もあるのですが、これはもともと別枠ですし、また公演が1日しかないので出来るだけ近くの人を優先させたいとも思いますし、迷うところであります。

というわけで、さいたま1、名古屋1、福岡1、もしかしたら仙台1で申し込みたいと思います。

さて明日(10/12)の12:00から受け付け開始ですが、どこが当たりますことやら。。。
スポンサーサイト

Perfume | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<備えよ! | ホーム | いまさらながら「モテキ」>>

コメント

考えてますが、やはりたまアリと静岡ですかねぇ。遠征は金銭的に厳しいというのと、嫁さんに怒られそうというのがあります(笑)(直角の時、3回目の横アリの時、ちょっとキレられたので^^;)
2回見れたらいいかなぁというのと、もう1回見たいという思いがあります。
遠征は裏山ですねぇ。とりあえず、もう少し考えてから応募してみたいと思います。
2011-10-12 Wed 12:49 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>嫁さんに怒られそうというのがあります(笑)(直角の時、3回目の横アリの時、ちょっとキレられたので^^;)
そうなんですね。私のところも怒られそうなのですが、とりあえず申し込んで先に予定を埋めてしまおうという魂胆です。

>2回見れたらいいかなぁというのと、もう1回見たいという思いがあります。
>遠征は裏山ですねぇ。とりあえず、もう少し考えてから応募してみたいと思います。
1回では足りないですよね。2回、う~んどうかな。。。
私の場合、GAMEツアーのとき、首都圏が取れなくて、遠征もあきらめ、結局どこも見れなかった悔しさがありましたので、今回は遠征も視野に入れて複数回と思った次第です
2011-10-12 Wed 13:50 | URL | JOH-T [ 編集 ]
取れてしまったのは、仕方ない作戦しかないですよね。
だって、チケットは簡単に取れないからラッキーってな感じです。
ケセラセラ(笑)
2011-10-12 Wed 20:43 | URL | poncho [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>取れてしまったのは、仕方ない作戦しかないですよね。
>だって、チケットは簡単に取れないからラッキーってな感じです。
>ケセラセラ(笑)
そうです(笑)仕方ないんです。1st Tour GAMEに行けなかったのがトラウマなんです(笑)
なので今回は悔いのないようにしようと思います。
2011-10-12 Wed 22:39 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
