パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

言霊

古来日本では、声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良いことが起こるとされてきました。

言ったことは現実になる。

そんなことをつい先日目の当たりにしました。
界隈随一のかっしかしで知られるelectrocatさんのとある妄想が現実になったのです。

ゆかちゃん電話(追記:製品化決定?)

このときは、無責任にも「できるんじゃないの」なんてコメントしてしまい、猫さんの本気っぷりに慌てて、「ゆかちゃん電話」の製品化を本当に検討しようとしました。とりあえず「パフューム総合研究所(ぱ総研)」を設立すると言っては見たものの具体的な製品化プランは進まず、GAME-edgeさんに相談する(あるいは、丸投げとも言います)ことになったのです。
GAME-edgeさんは最初はそれほど乗り気というわけでもなく、どこまでガチなのか分かりませんでしたが、設計のほうが着々と進んでいくのを見て、エラいことに巻き込んでしまったなと思いました。

そしてついにその愉快な製品は完成し、日の目を見ることになったのです。
GAME-edgeさん、おめでとうございます。そしてご苦労様でした。開発にはスーさん、mtstさんも関わっていたとのこと、あらためてご苦労様でしたm(_ _)m

先週の土曜日にelectrocatさんの取り計らいにより製品発表会がありました。

詳しくは、こちら。丸投げ御免(笑)

神経兵器『かしゆフォン』

その破壊力たるや、想像以上でした。
妄想が現実になる、ってなんだか夢のような出来事でした。

かしゆフォン
kashiyuphone1126
発表会参加者たちが素早く受話器を取るさまは、さながらテレクラ(爆)のよう。

さてそろそろ次の製品化案件でも考えてみますか・・・
スポンサーサイト

Perfume | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<早いもので | ホーム | ラーメン紀行~東京駅編>>

コメント

確か、猫さん以外で一番自爆していた方を私は知ってます( ̄▽ ̄;)
2011-11-28 Mon 12:45 | URL | poncho [ 編集 ]
ホントにスンゴイことになってましたね。
私も影に隠れてゆかさんフォンだけに特化して10回以上は
聴いたと思います。まだ耳のあたりに「あの感触」が残ってます。

アルティメット、とはよく言ったもんで(笑)。
2011-11-28 Mon 19:57 | URL | チョービギナー [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした!
確かにテレクラのようでしたね。・・・・・い・行った事ないですよ(笑)
このような製品を妄想する人もキ○イですし、実際に製作してしまう人もキ○イですし、それを見に集まって来る人もキ○イです(笑)
至福の時でした~(^^)
2011-11-29 Tue 05:14 | URL | babacho [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>確か、猫さん以外で一番自爆していた方を私は知ってます( ̄▽ ̄;)
へぇ、誰でしたっけ?(笑)
2011-11-29 Tue 05:37 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>ホントにスンゴイことになってましたね。
>私も影に隠れてゆかさんフォンだけに特化して10回以上は
>聴いたと思います。まだ耳のあたりに「あの感触」が残ってます。
いや、今思い出しただけでも(*´∪`*)ハニャ~ン3連発ぐらいなっちゃいますよ

>アルティメット、とはよく言ったもんで(笑)。
あれを超えるものはなかなかないでしょう。
2011-11-29 Tue 05:43 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>先日はお疲れ様でした!
おつかれさまでした!

>確かにテレクラのようでしたね。・・・・・い・行った事ないですよ(笑)
いえいえ、私も想像なんですけどね(笑)

>このような製品を妄想する人もキ○イですし、実際に製作してしまう人もキ○イですし、それを見に集まって来る人もキ○イです(笑)
>至福の時でした~(^^)
いや、キモいなぁ~って思い、ニヤニヤしながら見ていました。そういう自分も 何回も(*´∪`*)ハニャ~ンってなりましたし(笑)
あと、素敵なお土産もありがとうございました。
2011-11-29 Tue 05:46 | URL | JOH-T [ 編集 ]
僕の妄想を、実現化しようと最初に動いてくれたのはJOH-Tさんです。
ぱ総研がPFIに協力を求めなければ、この電話は生まれなかったかもしれません。
ぱ総研よありがとう!
ぱ総研バンザーイ!
と、本当に思っているんですよ(^^)

次もこの作戦で行きましょう(^^)/
2011-11-29 Tue 18:17 | URL | electrocat [ 編集 ]
先週末は納品お披露目会にお起こし頂き、誠にありがとうございました。
いやぁ、楽しかった~(笑。

ってか何ですか前コメの人。
所長!騙されたらいけませんよ。コキ使われちゃうから(笑。

でも出来上がって皆さんに、勿論JOH-Tさんにも喜んで頂けて。

次はパ総研ですね!

2011-11-29 Tue 19:17 | URL | GAME-edge [ 編集 ]
見つかっちゃいましたヽ(゚Д゚;)ノ゙ ヤベー

>GAME-edgeさん
いやね、今回の件は、何人もの些細な心の動きが重なって、そこにGAME-edgeさんのとてつもなくデカイ思い入れ(キモさとも言う)が乗っかって、シャレが本気になっちゃった事件だと思うんですよ。
僕は夢を見るだけで、本当にできるものなのかはわかりませんからね~。

JOH-Tさんに夢を拾ってもらった時、JOH-Tさんは本気ではなかったかも知れませんが、GAME-edgeさんを本気にさせる何かがあったのは間違いないんですよね。
そう考えるとやはり奇跡を感じます。
2011-11-29 Tue 22:46 | URL | electrocat [ 編集 ]
> 僕の妄想を、実現化しようと最初に動いてくれたのはJOH-Tさんです。
コメントありがとうございます

>ぱ総研がPFIに協力を求めなければ、この電話は生まれなかったかもしれません。
>ぱ総研よありがとう!
>ぱ総研バンザーイ!
>と、本当に思っているんですよ(^^)
本気でできるとは思ってたんですけど、こんなに早く実現すると思ってませんでした。PFIの見事な仕事ぶりの勝利ですね。

>次もこの作戦で行きましょう(^^)/
次って?何かあるんですか?!
2011-11-29 Tue 23:08 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>先週末は納品お披露目会にお起こし頂き、誠にありがとうございました。
>いやぁ、楽しかった~(笑。
いや、ご苦労さまでした。丁寧で早い仕事ぶりにただただ感動いたしました。

>ってか何ですか前コメの人。
>所長!騙されたらいけませんよ。コキ使われちゃうから(笑。
次期案件も考えてるみたい(笑)ですね。どうしよう。

> 次はパ総研ですね!
え!?、何のことですか??(笑)
2011-11-29 Tue 23:11 | URL | JOH-T [ 編集 ]
>JOH-Tさんに夢を拾ってもらった時、JOH-Tさんは本気ではなかったかも知れませんが、GAME-edgeさんを本気にさせる何かがあったのは間違いないんですよね。
本気は本気だったんですけど、実現方法ももっとラフなものを考えてましたし、完成するのももっと先で考えてました。PFIの仕事の早さ、丁寧さに脱帽です。
2011-11-29 Tue 23:14 | URL | JOH-T [ 編集 ]
納品現場(笑)
GAME-edgeさんから当日の雰囲気を少し分けて頂きました。
祭りのような雰囲気でしたよ。

そして物を生み出すGAME-edgeさんの情熱とこだわりはハンパではないと言う事を知りました。
2011-11-30 Wed 22:56 | URL | mtst [ 編集 ]
こんばんは。コメントありがとうございます。

>納品現場(笑)
>GAME-edgeさんから当日の雰囲気を少し分けて頂きました。
>祭りのような雰囲気でしたよ。
先日はビテオレターありがとうございました。
まさに電話祭りでした(笑)

>そして物を生み出すGAME-edgeさんの情熱とこだわりはハンパではないと言う事を知りました。
ほんと、仕事が丁寧です。mtstさんの制作物もクオリティが高いと界隈で評判ですよ。
2011-11-30 Wed 23:19 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
