パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

早いもので

前回のブログ更新から、もう1か月近くたってしまいました。

言い訳ですが、一度、更新を怠って書く習慣が途切れると、なかなか記事をあげにくくなり、間が空いてしまうんです(´o`;)

界隈のPerfumeブロガーさんたちのブログをROMしてると、何かこのままでも楽しいな、って思うようになり・・・

書くことがないわけはないのですが、他で誰かが書いてる内容の記事だと、どうしても自分の書いてることが見劣りしてしまうような気がして恥ずかしくて書けないというのもあります。

はい、言い訳なのはわかってます。

思えばどうしてブログなんて始めたのでしょうか。

と、思ったら、なんとこのブログを始めてから今日でもう1年になるんですね。

去年の年末も押し迫ったころ、なぜか急に思い立って始めたブログ。

そうです。読み返してみると、Perfumeのよさを1人でも多くの人に微力ながら伝えようと始めたのでした。
でも実際にはそんなこととはほど遠く、内容も更新頻度もスッカスカなブログになってしまっております。

3枚目の(bestじゃない)アルバムも出て、全国ツアーも控えている今、もう一度、初心を思い起こして、2度目の正直、ぼちぼち書き始めようかと思います。いや、書かなくてはいけませんね。

あまり期待しないで今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| コメント:10 | トラックバック:0 |
<<新年を迎えて | ホーム | 言霊>>

コメント

私もJOH-Tさんと同じです。
他の方の素敵な記事を読んでしまった後に、どうしても自分の書く記事が見劣りしちゃうなぁと思うと、なかなか記事が更新出来ません。ホント、JOH-Tさんがおっしゃるように、ROM専でもいいかなぁとかコメ専でもいいかなぁなんて思ったりもします。
それでも記事を書いているのは・・・なんででしょうね、よくわかんにゃいっ(笑)
JOH-Tさんには、JOH-Tさんしか書けない記事、世界があると思いますので、思ったことを書いていいのではないでしょうか。プレッシャーをかけるつもりは無いのですが、私のように楽しみにしてる人もいますのでo(´▽`*)/
2011-12-27 Tue 16:13 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

温かいコメント、うぅっ、泣けてくる(;ヘ;)
私のようなヘタレブロガーでも、書き続けていれば、そのうちなんとか恰好がつくでしょうか。
がんばって、いや、そんなにがんばらないで、自分のペースで書いていこうと思います。
2011-12-27 Tue 22:37 | URL | JOH-T [ 編集 ]
一周年おめでとうございます。
ブログは会社とか友人にPerfumeファンがいない私にとってPerfumeへの気持ち(キモいじゃないですよ)共有出来る空間です。
来年は溝の口実現しましょ。
2011-12-27 Tue 22:57 | URL | poncho [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
こうしてコメントいただけることがなにより嬉しいですね。

>一周年おめでとうございます。
ひそかに迎えた一周年です。

>来年は溝の口実現しましょ。
ぜひ、よろしくお願いします。
2011-12-27 Tue 23:33 | URL | JOH-T [ 編集 ]
あれから、もう1年ですか。随分昔のような気がしますね。
でもまだ、たった1年しか経ってないんですね。
1年なんてあっという間ですね。
ですから、ひと月記事を更新しなくたってなんて事ないですよ(たぶん:笑)
自分が書きたいと思った時、衝動的にPCに向かっている…
そんなスタンスでいいんじゃないでしょうか?
ストレスを感じるようになったら本末転倒ですしね。
マイペース、マイペース。

え? ボクですか?

ボクは3日空けると、心が落ち着かないです(爆)
2011-12-27 Tue 23:36 | URL | ロボトリア [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>あれから、もう1年ですか。随分昔のような気がしますね。
>でもまだ、たった1年しか経ってないんですね。
>1年なんてあっという間ですね。
そうですね。あのとき、ひっそりと始めたつもりのブログが、ロボッちさんに真っ先に見つけられてしまいましたね。

> マイペース、マイペース。
ありがとうございます。そうですね、マイペースでやっていこうと思います。

> ボクは3日空けると、心が落ち着かないです(爆)
ロボッちさん、3日も空けるとどうしちゃったのかなって思います。プレッシャーじゃないですよ(笑)
2011-12-27 Tue 23:47 | URL | JOH-T [ 編集 ]
あっという間ですよね。
私も最近は同じですよ。更新滞り気味です。でもその辺は気負わず皆さんおっしゃられるようにマイペースで良いのではと。
まだまだJOH-Tさんにはパ総研所長として、独自のPerfume理論を展開して頂かないと困ります(笑。
←マイペースと言っておきながらww

JOH-Tさんがスッカスカって言っちゃったら、私なんか消えてますって。勘弁して下さい。

これからもよろしくお願いします。

2011-12-28 Wed 00:25 | URL | GAME-edge@PFI. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>まだまだJOH-Tさんにはパ総研所長として、独自のPerfume理論を展開して頂かないと困ります(笑。
あ、「パ総研」、ありましたね(笑)。あの、月1ぐらいでもいいですか。

>JOH-Tさんがスッカスカって言っちゃったら、私なんか消えてますって。勘弁して下さい。
いえいえ、また素敵な妄想記事(笑)楽しみにしてますよ。

>これからもよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします。
2011-12-28 Wed 22:27 | URL | JOH-T [ 編集 ]
JOH-Tさんの知的な語り口いつもなるほどなって思いながら読んでるんですよ?ご家族とのパフュについての微妙な駆け引きも笑

有名ブロガーさんの更新頻度や記事の濃さを拝読すると私なんかが書かなくったって、、、って思うこともあるんですが私は想いが一定のパラメーターを超えたときにぶちまけるように書いてます。書きたいときに書きたいこと書いちゃっていいって思うようにしてます(*´ω`*)笑

同時期にブログを始めたJOH-Tさんは私にとって同期のような存在に勝手ながら感じております。ってことでゆったり更新に期待してますよー負けないようにします(´∀`;A笑

最後になりましたが、良いお年を!来年もよろしくお願いします♪
2011-12-31 Sat 17:01 | URL | ぷなしめじ [ 編集 ]
こめんとありがとうございます。

> JOH-Tさんの知的な語り口いつもなるほどなって思いながら読んでるんですよ?ご家族とのパフュについての微妙な駆け引きも笑
そんな、知的だなんて、なんもたいしたことは考えてませんよ。

>同時期にブログを始めたJOH-Tさんは私にとって同期のような存在に勝手ながら感じております。ってことでゆったり更新に期待してますよー負けないようにします(´∀`;A笑
おぉー、そうでしたね、同時期でした。負けないでくださいよ~(笑)

> 最後になりましたが、良いお年を!来年もよろしくお願いします♪
よいお年を。来年もよろしく!
2011-12-31 Sat 20:16 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
