パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

さいたま1日目(のみ)

Perfume 3rd Tour 「JPN」さいたまスーパーアリーナ2Daysの1日目に行ってきました。
ssa0128

ドーム以来のワンマンだったし、ほんとうに楽しみにしてたライブでした。もちろん内容も充実してて、もうお腹いっぱいです。
でも2日目もいきたかったなぁ。1日でいいかと思ってたけど、2日とも行くべきでしたね。
やっぱりPerfumeは迷ったら行くが鉄則ですね。

ネタバレになりそうなので、感想は詳しくは書きません。封印しておきます。
・さいたまスーパーアリーナはでかかった。けど東京ドームほどではない。でかさを感じさせない演出。
・この季節、開演まで外で待つのはつらい。氷結飲んで凍結(笑)。
・ツアーグッズは余裕で買えた。アスマートは間に合わなかった。
・サプライズ告知は本当に驚いた。

「モテキ」のPerfumeのダンスシーンが撮られた場所はこのけやき広場のどの辺でしょうか。
keyaki_hiroba

KIRIN 氷結 Presents。当然のことながら会場内で氷結が売られてました。開場前に外でも氷結たくさん飲みました。
hyouketsu_p

「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!」再び。
追加公演の武道館4Daysには全部行きたいですね。まぁ先のことですし、仕事と家庭の状況が許せばなんですけど。その前にチケットが取れたらの話ですね。

ツアーは基本的にどこも同じ公演内容でしょうけど、どの公演にも行きたくなるのはなぜなんでしょう。
次はどこに行けるのでしょうか。
スポンサーサイト

Perfume | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<GW突入 | ホーム | 前夜>>

コメント

いい年齢をした大人が2日間もさいたま新都心までライブ
観に通い詰める。しかも2日間トータルであのエリアに23時間
くらいはいた勘定になって(笑)。あとで冷静になって考えて
みると、何してたんだか。なのですが、当の本人は楽しくて
楽しくて。朝から晩までズーっとPerfumeのことばっかり。
それを2日間、ミッチリ。これを幸せと呼ばずして何と
呼ぶのでしょう。

でも今回の「JPNツアー」はホントにスゴい。
一度観た人がリピーターになって何度も通い詰めるのも
ムリからぬ話、という気がします。このツアーそのまま
海外へ持ち出しても絶対イケますよね。今年の後半はきっと
「JPNワールドツアー」なんでしょうね。
2012-01-31 Tue 23:52 | URL | チョービギナー [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

> いい年齢をした大人が2日間もさいたま新都心までライブ
> 観に通い詰める。しかも2日間トータルであのエリアに23時間
> くらいはいた勘定になって(笑)。
すごい!そんなにあそこにいたんですか。あそこにずっといたい気持ち分かります。

> あとで冷静になって考えて
> みると、何してたんだか。なのですが、当の本人は楽しくて
> 楽しくて。朝から晩までズーっとPerfumeのことばっかり。
> それを2日間、ミッチリ。これを幸せと呼ばずして何と
> 呼ぶのでしょう。
お祭りのようでしたね。あの場所が聖地になりました。あそこを通るたびにこの2日間のことを思い出すんでしょうね。

> でも今回の「JPNツアー」はホントにスゴい。
> 一度観た人がリピーターになって何度も通い詰めるのも
> ムリからぬ話、という気がします。
> このツアーそのまま
> 海外へ持ち出しても絶対イケますよね。今年の後半はきっと
> 「JPNワールドツアー」なんでしょうね。
おっと、海外ですか。なるほど。いいですね。どこになるんでしょう。ファンならばどこまでも追っかけて行きたいですね。
2012-02-01 Wed 00:10 | URL | JOH-T [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-04-19 Thu 10:28 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
