パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

武道館初日終了

行ってきました。Perfume 3rd Tour JPN追加公演武道館4Daysの初日です。
思えば、初の生Perfumeを経験したのが、3年半前の武道館でした。あのときからのことを思うと感慨も深いものがあります。

さて、昨日は半休をとり早々と武道館に到着しました。早めに入ったのは、物販で書いたいものがあったからです。
追加で追加になったグッズ、スケジュール帳を入手しました。バイカラーのTシャツは考えた末に保留。ちょっと似合わないかなと思ったので。
ツアーももう17公演も回ってるので、物販もそんなに込んでませんでした。そんなに早く行かなくてもよかったかも。

なんとなく開演までの時間をぷらぷらとすごすのもいいものです。例のシャカシャカを着た人やいろいろなPerfumeTを着た人を見かけるとPerfumeのライブに来たんだなって感じがします。自分も早々とLSG2012に着替えて参戦準備完了です。

リハ中の音漏れもすごく、武道館全体がびりびりと響いているようです。曲ははっきりと聞こえますので、これは音漏れ参戦もありかなと思いました。

こんなものも見かけました。ジャケットの撮影に使われたものだそうです。
JPN0508

花も届いてました。有名人からのものも(すみません、ミーハーなもので)
hana0508


開演近くなるとブログ界隈のかたがたもいらっしゃって、ご挨拶などさせていただきました。
お近くにお勤めのロボトリアさんは昨日はシャカシャカ買いにきたのみで、参戦はされないとのことでした。
セラミックおじさん、J-POPさんには今回初めてお会いできました。

昨日は気候もよく、LSG1枚でも外は全然大丈夫でしたが、開演15分前ぐらいに中に入ると、思いのほか暑く、始まる前からじんわりと汗です。

席は2階席東。かなり後ろのほうでした。
武道館は初めてではないのですが、席ってこんなに狭かったっけ、って感じるほど両隣の人とぶつかりそうな感じでした。実際よくぶつかってましたが。
あとこれも分かってはいたことですが、階段席の傾斜が急で立っているとちょっと怖いくらいでした。

ライブではいつものとおりですが、開演時間になると拍手が始まります。キリンのCMが流れるとなぜか歓声が。

ライブの中身についてはあ~ちゃんからの「ひみつ」とのお願いもありますので、ここには書きませんが、前回参戦したさいたま1日目のときとちょっと変わっていて、というかちょっとしたサプライズもあり、やっぱり武道館行ってよかったというのが感想です。

今回の武道館は4Daysあるうち、初日の1日だけの参戦になるのですが、昨日初日に行ってみて、他の3日もやっぱり行きたくなりました。昨日で終わってしまうのがなんとなくさびしいというか、見れなくてグギギです。
音漏れでもいいから武道館また行ってみようかな。
スポンサーサイト

Perfume | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<武道館音漏れの夜 | ホーム | 武道館前夜>>

コメント

昨日行かれたんですね!今日だったらお会いできたのになぁ~、と無いモノネダリをしてみました。私は今日は東京の本社で業務があったので帰りがけに武道館に寄ってきました、運良く界隈の皆さんにご挨拶できたので、もう参戦したのと同じくらいハイテンションになってしまいました(^_^;)グッズも余裕で買えて開演直後の音漏れも体験できました。私の武道館は11日のみですが彼女達を武道館で体験するのは初なのでスタンドから落ちないように弾けたいと思います。お隣が巨神兵の方ですのでなおさら(笑)
2012-05-09 Wed 20:29 | URL | ヤジオシヨー [ 編集 ]
ヤジオシヨーさん、
コメントありがとうございます&出張ごくろうさまです。

> 昨日行かれたんですね!今日だったらお会いできたのになぁ~、と無いモノネダリをしてみました。
今日音漏れ参戦にいけばよかった。

> 私は今日は東京の本社で業務があったので帰りがけに武道館に寄ってきました、運良く界隈の皆さんにご挨拶できたので、
知り合いのみんなとぐたぐたしてる開演までのあの時間も楽しいんですよね。

> 開演直後の音漏れも体験できました。
音漏れ、すごかったでしょう。

> 私の武道館は11日のみですが彼女達を武道館で体験するのは初なのでスタンドから落ちないように弾けたいと思います。お隣が巨神兵の方ですのでなおさら(笑)
11日は楽しんで来てください。スタンドでもステージまで意外と近いですよ。
2012-05-09 Wed 20:48 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
