パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

横浜、横浜。

Perfumeの今度のPV(Video Clip)撮影のエキストラ、みごとにはずれました。
募集は400名ということなので、ものすごい倍率だったでしょうから、無理もありませんね。
そんなに期待もしていなかったのですが、その割には仕事も休みにしてしまいました。

さてこのVideo Clipの撮影、撮影地が横浜(周辺)の予定とのことですが、地元としてはどこなのか気になります。
もし都内ならば場所は数限りなく考えられるのですが、横浜ですとそう多くはないと思います。
まず屋内か屋外かで考えると、屋外になるのではないかと見ています。屋内でやるならわざわざ横浜でやるでしょうか。(都内にどうしても屋内の場所がとれなくてやむなく横浜になったとか)
屋外となると、400名以上が集まっても問題ない場所ということになるかと思います。なおかつ横浜ならではの場所でしょう。

横浜はよく映画やドラマのロケ地になったりすることがあって、以前私も見かけたことがあるくらいです。港のそばの某公園とか、某倉庫とか、某ビジネスパークとか。
でも400名のエキストラで撮影する(できる)ところってどこでしょう。そう多くないような気はします。

たとえばスタジアムのようなところだと大丈夫そうですね。浜スタ、日産スタジアム、ニッパツ三ツ沢球技場、どれも25日は試合はありませんので使えます。(Video Clipでスタジアム?)

あるいは「服装はモノトーンで」というのがヒントにならないでしょうか。モノトーンといえば制服(夏服)を思わせます。ということは学校でしょうか。。。
想像は膨らみます。

曲はおそらく「FAKE IT」だろうと言われております。まだ分かりませんが。まだというか撮影が終わっても公式には明かされないのではと思われますが、「FAKE IT」をイメージさせるような場所って。。。

横浜で、モノトーンの服装のエキストラ400名が集まれて、「FAKE IT」を踊る場所って???

って言ってもPV(Video Clip)の撮影ですからね。演出上どんなことを考えてるか分かりませんし、常識で考えられるようなありきたりの場所じゃないかもしれませんね。ほんとにいったいどこなんでしょうか。気になる、気になる・・・

場所がもし横浜でなかったなら、こんなに気にはならなかったでしょう。明日25日は一日悶々として過ごすことになりそうです。
スポンサーサイト

Perfume | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<近況報告を兼ねて。ドラえもんは見れるのか。 | ホーム | だいたい5周年・・・>>

コメント

たぶんBLITZではないかと(笑)
当選者には箝口令敷かれてるようなんで想像ですが・・・
野外だとエキストラと一般の人を隔離する必要がありますし、9:00~20:00の長丁場という事は
日射しの影響(AM:PMの影の具合とか)の事を考えると屋内の方が時間関係なく同じ画が撮れるのかなと・・・

なんて、あくまで想像ですよ、根拠無し(^^)
とにかく僕も休みだったのにガックリグギギですww
2012-07-24 Tue 22:52 | URL | PPPHIVE [ 編集 ]
PPPHIVEさん、
コメントありがとうございます。

> たぶんBLITZではないかと(笑)
> 当選者には箝口令敷かれてるようなんで想像ですが・・・
> 野外だとエキストラと一般の人を隔離する必要がありますし、9:00~20:00の長丁場という事は
> 日射しの影響(AM:PMの影の具合とか)の事を考えると屋内の方が時間関係なく同じ画が撮れるのかなと・・・
なるほど。9:00~20:00ということを忘れていました。そう考えるとやっぱり屋内なんでしょうね。BLITZは最初に思いつきました。

> とにかく僕も休みだったのにガックリグギギですww
あらら、お休みでしたか。残念でしたね。
2012-07-24 Tue 23:14 | URL | JOH-T [ 編集 ]
外れましたか、一緒にグギギですね(^▽^;)
今頃はやってrunでしょうねぇ。
何回も撮runでしょうか。
そうすると何回もFAKE ITを見れrunでしょうか。

あぁ、もうフテ寝しようっと(笑)
2012-07-25 Wed 14:00 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
runrunさん、
コメントありがとうございます。

> 外れましたか、一緒にグギギですね(^▽^;)
行く気まんまんだったんですけどねぇ(笑)

> 今頃はやってrunでしょうねぇ。
> 何回も撮runでしょうか。
> そうすると何回もFAKE ITを見れrunでしょうか。
ほんとに場所どこなんでしょう。某倉庫のあたりだと近くなんですけどね。まぁ行っても見れるわけではないでしょうけど。
2012-07-25 Wed 16:32 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
