パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

近況報告を兼ねて。ドラえもんは見れるのか。

えらいご無沙汰してます。界隈からもとうに忘れられていることでしょう。
そのほうが都合がよかったりして・・・

さて去年は長年務めていた会社を辞めて、新しい職場に変わったのですが、今までの大企業から、中小企業に変わって、戸惑うことや違和感がありまくりです。もう入社して6ヶ月、まだまだ試用期間は続きますが、とりあえずは実績を作らないといけないということで、日夜奮闘しています。

そんなこんなでblogは休止しておりましたが、忙しい中にも時間は見つければ何とかなるもので、やろうと思って更新できないことはないのです。ただ今さら、のこのこと顔を出しに行く勇気がなかっただけなのです。

今日はお酒の力もかりてちょっとペンを取って、じゃなくてキーボードを叩いてみました。
時代は流れて界隈はすっかりtwitterが主流になってきているようですが、blogみたいな足の遅いツールもいいもんです。

本題に入りますが、Perfumeの未来のミュージアムが期待していたより思いのほかよい出来です。中田さんもいい感じのコースを狙ってきてますね。ちゃんと中田サウンドでドラえもんの世界感を表現しています。
どらえもんの映画のほうも当然気になるわけですが、忙しい毎日、ドラえもんの映画をいつ見に行けるか、スケジュールいっぱいの年度末、どうなることか未だ見えてません。5歳になる子供も映画を楽しみにしております。かれはTVのどらえもんをほとんど見たことがない(というかTVというものを見せていない)のでどういうリアクションになるか内心心配でもあり楽しみでもあるんです。ですので何がなんでも見に行く算段をしなくては。

このブログはもともと「音楽備忘録」ですので、今後も広くいろんな音楽についてそこはかとなく書いて行きたいと思います。いちおうPerfumeファンですのでその比重も大きいものと思いますが。

それでは今日はこのへんで
スポンサーサイト

Perfume | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<対バンツアーとは。 | ホーム | 横浜、横浜。>>

コメント

おかえりなさい^^
お元気そうで何よりです。
お仕事が忙しかったんですね。私も最近は全くといっていいほど記事を書いてませんが、なんとか界隈にしがみついています(笑)
また、忙しい合間に息抜きがてらに記事を書いてみては如何でしょうか?え、お前が言うなって・・・失礼しました~(。-_-。)
2013-03-14 Thu 13:30 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
かなり間が空いても、こうして更新があると嬉しいものですよ。
それと、本人が思うほど今更感は無いと思うので、
遠慮なさらず顔を出してくださいな(^^)

おっしゃる通り足の遅さはブログの良さです。
のんびりいきましょ〜♪
2013-03-15 Fri 22:16 | URL | ロボトリア [ 編集 ]
runrun1006さん、

コメントありがとうございます、お久しぶりです。
なんとか元気でやっております。
ところで新しい職場が、runrunさんとこの近くなんですよね。今度機会があったらいっしょにラーメンでも食べに行きたいですね。
2013-03-15 Fri 22:56 | URL | JOH-T [ 編集 ]
ロボトリアさん、

コメントありがとうございます。ごぶさたしておりました。
「テクノの庭」いつも拝見させていただいております。(コメントはしないのか!)なのでロボトリアさんのことはいつも陰から見ているような気がします(ストーカーか!(笑))
またお邪魔してコメントさせていただきますので、よろしくお願いします。
2013-03-15 Fri 23:09 | URL | JOH-T [ 編集 ]
お元気そうで嬉しいです(*^_^*)

「今さら」なんて誰も思っていませんのでマイペースでいきましょう!

でも、お酒の力を借りると更新が増えるのなら、誰かさんみたいに酒量を増やしてください(笑)
2013-03-16 Sat 08:58 | URL | electrocat [ 編集 ]
JOH-Tさんお久しぶりです。

ここのFC2のブロガーさんはおそらく屈指の○○さを誇っている(半分ウソ)ので、あまり更新頻度は気にしなくてイイと思います(笑)とはいえ決して自分も物言える立場ではないですが。書きたい時にふらっと自分のブログに寄る感じで。

Perfumeもどんどん展開していきますよね。一つ一つ楽しみが増えていく感じで。今年はフェス祭りになりそうですが、JOH-Tさんが無事に行けることを祈ってます(*^-^)
2013-03-19 Tue 09:08 | URL | Perfume好きなJ-POP世代 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
