パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

幾多の困難を乗り越えて

去年はJPNツアー以外での生Perfurmeに出合える機会は、もろもろの事情があり、全滅でしたので、今年は一つでも多くライブに参戦したいものです。

とはいえやはりいろいろと困難がありまして、行けるライブは限られてしまいそうです。

困難とは

1.基本的に土日が休みなのですが、突然、土日にも仕事が入ることがあり、休みの予定がなかなか立てられません。

2.家族(チビ)がいて、なかなか一人で遠くに出かけることが出来ません。

3.ライブにもよりますが、チケットを取るのが大変。

でも考え方を変えてみると、2は何とかなるかもしれません。家族同伴で行けばいいのです。
交渉するという努力は必要かもしれませんが。あと宿をとったり移動手段を考えたりするのも一苦労ですね。
3.は野外フェスとかならわりと問題ないんでしょうかね。でも不正なチケットには手を出さない方針を貫いていますので、気を引き締めてかからないとチケットの入手もなかなか大変です。過去にもうっかりしていてエントリーの期限をすぎてたなんてこともありました。まったく情けないです。
1.は自分で自分の仕事をコントロールできればいいのですが・・・ヘタレなものでこれが結構難しかったりするんです。

で、「Perfume WORLD TOUR 2nd」
の発表がありました。

これがたぶん今まででいちばん行ける可能性が低いでしょう。
でもせっかくP.T.A.枠があるんだし、エントリーしてみようかと思います。
万が一取れてしまったときは、そのときは考えましょ。。。家族でそろって旅行です(笑)
取れてしまったらしまったで、会社の休みはどうするか、とか悩ましい問題が山のようにありますが、なんだかこれは6:4ぐらいで取れるような気もします。根拠はありませんが(笑)

最も行けそうもないヨーロッパツアーの計画をねりねりしてみたり・・・
弾丸ツアーなら3日あればなんとかなるでしょうか。5日でヨーロッパを旅行した経験もありますが、現地であまりに馬鹿げてるって笑われました。今回はそれのさらに上を行くわけです(笑)

結局はそう、自分次第なのです。やる気があればなんとでもなる(はず)

これが真のPerfumeファンの生きる道。
なのかな。。。
スポンサーサイト

Perfume | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<言霊?思いはかなう | ホーム | これは何>>

コメント

お久しぶりですね。
やはり、チケットを取らないと何も始まらないと言うのが本音ですね(^_^)v

フランスが一番年休使わずに行けそうですね。
2013-04-16 Tue 21:13 | URL | poncho [ 編集 ]
ponchoさん、コメントありがとうございます。お久しぶりです。
フランスですか。そうですね、日曜日ですし。
なんだか取れちゃう気がするんですよね。根拠はないですが。
2013-04-16 Tue 23:23 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
