パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。



スポンサー広告 |

人から人へ繋ぐコミュニティ

すでにリリースされて1週間ぐらいになります、Perfume Music Player。
TwitterのTLがPerfume Musicだらけになるなど、賛否両論あるとはおもいますが、普段スマートフォンでPerfumeの音楽を聴いている身としては、非常に面白いアプリです。
このアプリ、あのRhizomatiksさんの手によるものだそうです。PerfumeファンどうしをつなぐコミュニティとしてTwitter(あとFacebookも)との連携機能も搭載しているところや、統計情報をトレンドとしてサイトで見れたりするあたりがイマドキの仕様ですね。
ただプレイリストが作成できないなど、スマートフォン搭載の音楽再生アプリに比べるとやや足りない部分もありますし、突然終了したり若干不安定なところもあるアプリです。それにPerfumeファン以外にはまったく関心をもたれないであろう、わりと地味なアプリと言えましょう。そんなに長い間、使われるものでもないでしょう。
でも京セラドームの終了後で、東京ドームまでのPerfumeファンの盛り上がりの中、ちょうどいいタイミングでリリースされたと思います。何にしろPerfumeファンとして何かに参加している感があってそれだけでも楽しめます。
あとはTwitterでよく#nowplaying でつぶやく人には便利ですね。リリースされてからもう50回ぐらいTwitterでSHARE SNSしたでしょうか。普段ならそんなにたくさん#nowplayingをつぶやきません。もうしばらく使ってみようとおもいます。
さて今日はこのへんで。

Perfume | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今の季節に聴きたいPerfumeの曲 | ホーム | ブログタイトル変えました>>

コメント

ご無沙汰しております。

何か企んでますか~、久しぶりのパ総研。
もう引っ掛かりませんからね!PFI.は(笑。

実はまだこのアプリ入れていないんですが、上手い市場調査だなと関心しております。
今後ブラッシュアップしていくかはチーパフュとライゾマ次第でしょうが、今まで無かったタイプなだけに暫くは遊んでほしいと思います。
←なら早く入れろ

25日ドーム行きます。
久しぶりにお会い出来るといいですね。
2013-12-21 Sat 00:56 | URL | GAME-edge@PFI. [ 編集 ]
GAME-edge@PFIさん、
コメントありがとうございます。お久しぶりです。

>何か企んでますか~、久しぶりのパ総研。
べ、別に・・・
あらたな研究員を募集しております(笑)

>25日ドーム行きます。
>久しぶりにお会い出来るといいですね。
お仕事の都合がついたのですね。お待ちしております(^^)/
2013-12-21 Sat 07:15 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
