パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

病み上がりに荒川

先週末の寒さのせいか、昨日は高熱をだしてダウン。仕事をやすんで家で寝ておりました。(安否情報か。このブログは)

熱も下がったので本日は一応出社。今日はいつもの勤務先ではなく本社に行きました。
でもやっぱり本調子ではないので、午後は半休とさせていただきました。

よく考えたら、本社のある場所って荒川に近い・・・

で、先日書いたマカロニのPVの撮影地をしらべてみたら、ここから15分ぐらいで行けることが分かり、帰りによってきました。(病み上がりだというのにいいのか?)


あ~ちゃん堤防です。橋は残念ながら塗装中のためこんな状態でした。
a-chan_teibou


かしゆか橋です。
kashiyuka_bashi

代官山~渋谷エリア、代々木エリアは行ったことがあるので、これでようやくコンプリートです。\(^o^)/

[追記]
この記事をみて急遽行く事にしました。思い立ったら即実行。有言実行です。
~~~~

関係ない話ですが、いつもiPodでPerfumeの全曲のプレイリストをシャッフルで聴いています。
ライブとかでは実際あり得ない意外な曲順ででてくるので、面白いです。

ちなみに今日の曲順は、

ねぇ(朝一から気合い入ります。やる気十分って感じ)
セラガ
コンドラ (この辺までは朝からハイテンション)
Voice (ここで少し落ち着いた)
ファンデーション
エレワ (やっぱり定番。これが出てくると今日一日、なにか良い事がありそう)
シークレットメッセージ(たまには、こういうのもいいでしょう)
Zero Gravity (前の曲との落差ありすぎ。かっこ良くて好き)
I still love U (これもまた前の曲と全然違った雰囲気)
wonder2 (ここでしっとり落ち着いて)
Perfume (また気合いはいって)
FAKE IT (キター!!)
TSPS (冬の定番。朝の通勤はここまで)

不自然なガール (荒川へスタート)
シクシク
ジェニー
PSPS
The best thing
願い (少しぼーっとしていたら・・・)
GAME (ガツンとやられました。いよいよ目的地へ)

今日も何かとりとめもなく・・・
一応更新って感じです。
スポンサーサイト

その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<韓国の芸能界 | ホーム | インドの音楽>>

コメント

今かなり寒い状態が続いているので、お体を大事になさってくださいね。
私はそういえば、四つ木しか行ったことないんですね。渋谷も人生で4回くらいしか行ったことがないので、代々木公園も行ったことないんですよね。

ipodのshuffleはなかなかの機能ですよね。
時にはいいとこどりにしたり、アルバムで攻めたりしています。

そういえば、リンクをはっていただきありがとうございます。ちなみにブロとも申請は大丈夫でしょうか。

2011-01-19 Wed 22:14 | URL | Perfume好きなJ-POP世代 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
> 私はそういえば、四つ木しか行ったことないんですね。渋谷も人生で4回くらいしか行ったことがないので、代々木公園も行ったことないんですよね。
もしかして東のほうにお住まいなのですか。私は逆に隅田川の東側って行ったことがほとんどないんですよね。

> そういえば、リンクをはっていただきありがとうございます。ちなみにブロとも申請は大丈夫でしょうか。
すみません。ブログよく見させていただいているもので、リンクをかってにはらせていただきました。m(_ _)m
私のほうはまだまだブログ始めたばかりなので、ブロとも申請なんておこがましくて・・・よろしければ、近々させていただきます。よろしくお願いします。
2011-01-19 Wed 22:23 | URL | JOH-T [ 編集 ]
行ってきたのですね。コンプリートおめでとうございますヽ(´∇`)ノ写真を見る限りではかなり良い感じの時刻に行かれたようですね。まだまだ気温も低いのであまり荒川にいると風邪ぶり返しますので気をつけてくださいねヽ(´~`;)
i-podのPerfume全曲シャッフルは私も通勤時、よくやります。本を読む時はインストのシャッフルで、曲だけを聴いてる時はインスト以外の全曲シャッフルです。edgeが連続になると結構辛いです(笑)

2011-01-19 Wed 22:36 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

> 行ってきたのですね。コンプリートおめでとうございますヽ(´∇`)ノ
ありがとうございます。思い立ったら即行動ということで、有言実行です。

写真を見る限りではかなり良い感じの時刻に行かれたようですね。まだまだ気温も低いのであまり荒川にいると風邪ぶり返しますので気をつけてくださいねヽ(´~`;)
はい。気をつけます。本日はこれで休ませていただきます。。。

> i-podのPerfume全曲シャッフルは私も通勤時、よくやります。本を読む時はインストのシャッフルで、曲だけを聴いてる時はインスト以外の全曲シャッフルです。edgeが連続になると結構辛いです(笑)
edgeの連続ってときたまありますよね。朝にやられるとアガるときもありますが、体調いまいちのときはきついですね。
2011-01-19 Wed 22:54 | URL | JOH-T [ 編集 ]
最近荒川河川敷トゥワー流行ってるんですか!( ̄∀ ̄)
しかも病み上がりに訪問するなんて根性あり過ぎw

今の時期、空も高くて、夕焼けも綺麗ですからガンガンパフュ聞きながらこういったところを散歩するのもいいかもしれませんv 
河川敷で一人歩きながら聞いてると、体が勝手に反応してフリとかしちゃいそうです(笑
2011-01-21 Fri 20:21 | URL | おとわしゅな [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>最近荒川河川敷トゥワー流行ってるんですか!( ̄∀ ̄)
いえ、そういうわけではなくたまたま近くまで行ったので・・・

>しかも病み上がりに訪問するなんて根性あり過ぎw
あ~ちゃんが「せっかくのえぇ機会じゃけぇ、いかにゃーいけんよー」って言っているような気がしたので・・・

>今の時期、空も高くて、夕焼けも綺麗ですからガンガンパフュ聞きながらこういったところを散歩するのもいいかもしれませんv 
いやー、よかったですよ。ちょうど3時半ごろでした。ちょうど空の色がPVの感じと似ていていい感じでした。
iPodでPVの動画を確認しながら歩いたので、正確に撮影場所を特定できたような気がします。おかげですっかり体が冷えてしまいましたが。
2011-01-21 Fri 20:53 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
