パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バレンタインが近づいて

1日遅れで1/20のパフュロク聞きました。
Radiko用の録音ソフトで予約録音していたのですが、最初の数十秒が入っていませんでした。(T_T)
やはりリアルタイムで聞いていないとだめですね。

バレンタインが近づいて、やっぱり「チョコレイト・ディスコ」をかけていましたね。

この
チョコレイト・ディスコ

がこの季節(バレンタイン)の定番ソングになったらいいなぁ、と思います。
あ~ちゃんもこの曲がいろんなところで流れていたら嬉しい、っていってましたし。

ところで、季節の定番ソングといえば、山下達郎のクリスマスイブがあります。
この曲はご存じのとおり80年代の初めの曲ですが、JR東海のCM(89年ごろ?)に使われだしてから、クリスマスの定番ソングとなり、以来20年にわたり、毎年聴かれるようになりました。

毎年バレンタインといったら、Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」が日本中に流れている。
そんなことがこの先10年も20年も続いてくれたらいいのに、と想像しています。

山下達郎みたいな状況になるには、やっぱりCMのタイアップとかないと難しいのかな。。。

そういえば、先日、昼にラーメン屋に入ったら、「ねぇ」が流れていて超ラッキーという状況に遭遇しました。
あれはUSENだったのでしょうか。USENといえば、リクエストを受け付けていますので、誰かがリクエストしたんでしょうね。

そうだ、リクエスト。

全国のPerfumeファンが一斉に全国のラジオ局にチョコレイト・ディスコのリクエストを出す、なんてことになれば、実現するかも。

「Perfumeファンならこのシーズン、チョコレイト・ディスコのリクエストを出そう!」なんて呼びかけをどこかの掲示板にでも書きこんでみればいいのかな。

広がるといいなチョコディス運動♪

リクエストは・・・お近くのFM曲に。
全国のFM局の一覧はこちら↓
http://homepage2.nifty.com/awesomevegas/FM-RADIO.htm
スポンサーサイト

Perfume | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<Perfumeとパワーコード | ホーム | パーフェクトスター・パーフェクトスタイル>>

コメント

よくこのコピペを見ます。

チョコレイト・ディスコを各方面にリクエストして良いパフュームを広める運動をしています。
あと1ヶ月でバレンタインとなりました。ラジオ等へのリクエストもこれから本格的に採用されます。
もし良かったら皆さんも有線や地元のラジオ局にリクエストを出してみてください。今年も盛り上げて行きましょう!
ヨロシクお願いします。


以前に較べるとこの時期には結構かかるようになってきたので、
チョコレイト・ディスコが「クリスマス・イブ」のように定番となる日もそう遠くはないかもしれませんね♪
2011-01-22 Sat 09:48 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>よくこのコピペを見ます。
すでに同じこと考えて、行動にうつしている人はいたのですね。

>以前に較べるとこの時期には結構かかるようになってきたので、
>チョコレイト・ディスコが「クリスマス・イブ」のように定番となる日もそう遠くはないかもしれませんね♪
そうなることを強く望んでいます。盛り上げていきましょう。Perfumeチョコディス運動!
2011-01-22 Sat 10:34 | URL | JOH-T [ 編集 ]
そのためにもラジオに働きかけるのは面白そうですね。やっぱり多くの人に聞いてもらいたいですよね。

CMタイアップもあれば面白いですね。
山下達郎とJR東海のCMは当時の遠距離恋愛のブームにも乗って、クリスマスソングとしての人気を確立しましたよね。それぐらいの働きかけ、サプライズがあってもいいですね。
のっちがチョコをかき混ぜている画は想像するだけで面白いです。
2011-01-22 Sat 23:03 | URL | Perfume好きなJ-POP世代 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>そのためにもラジオに働きかけるのは面白そうですね。やっぱり多くの人に聞いてもらいたいですよね。
私自身もリクエストを各局に送っています。最近はweb formだけじゃなくてtwitterからリクエストできる場合もあるので、便利ですよ。
某掲示板にもリクエストの呼びかけを書き込んできたところです。
チョコディス運動が広がることを願って地道に活動を続けていこうと思います。とりあえず明日から何週間かはJ-waveのTOKIO HOT 100のチャートをチェックしてみようと思います。淡い期待を抱きながら。

> CMタイアップもあれば面白いですね。
これがあれば、一発でチャートインなんですけどね。。。
2011-01-22 Sat 23:20 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
