パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最初はかしゆか  Perfumeファンへの道~その2

Perfumeファンになったきっかけはポリリズムでしたが、実際に最初に手にした音源はコンベスでした。

さて最初にコンベスのジャケットを見た段階では、まだ3人の名前と顔が(あと声も)一致していませんでした。

一人変わった名前がある。
「かしゆか」
この名前が非常に気になりました。

ジャケットの写真の右側の子。一見ショートに見える髪。ファーのマフラーをしているのでそう見えたのですが、実は髪の長い子が、何とも言えず不思議な雰囲気をしていてとても気になりました。
この子がかしゆかだろう、となぜか勝手に思いこみました。(結果、正しかったわけですが)

また曲を聴いてみると、一人変わった声の子がいるのが分かりました。
同じように、これはかしゆかに違いない、と勝手に決めつけていました。(これも後に正しかったことが分かりましたが)

という訳で、Perfumeを知った最初の頃しばらくは、私にとってPerfumeといえば「かしゆか」だったのです。
女子として好みのタイプとかそういうのではなく、とにかく
「キミだけはほかと何かが違う 不思議な存在」
なのでした。

ちなみに今は3人とも好きです。特にかしゆか推し、というわけではありません。

[追加]この続きはこちら
スポンサーサイト

Perfume | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<リリース、PV、TV、ライブなど Perfumeファンへの道~その3 | ホーム | Perfumeと私との出会い。ファンへの道~その1>>

コメント

かしゆかのニックネームはインパクトありますよね。
よく勘で当たりましたね。
ボクはのっちがリーダーだと思いました。
結果、はずれました(笑)
2010-12-26 Sun 22:48 | URL | ロボトリア [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます。

> ボクはのっちがリーダーだと思いました。
なるほど。どことなく貫禄ありますものね。

あと、ここだけの話ですが、最初、あ~ちゃんがちょっと怖そうに思えました。あ~ちゃんファンの方におこられそうですが(^^;)。
今はもちろんそんなこと思ってませんよ。
2010-12-26 Sun 23:46 | URL | JOH-T [ 編集 ]
 私も かしゆか というネーミングのセンスにもっていかれました。何故 かしゆか のかは…あとでその理由が分かったのですが
 別にもう ゆか でいいはずなのですが…
 それでも かしゆか としているのが素敵だと思うのです。 リーダーがいないというのもにわかには信じられませんでした。
2010-12-27 Mon 18:23 | URL | セラミックおじさん [ 編集 ]
こんばんは。コメントありがとうございます。

こっそりとブログはじめたんですが、見つかっちゃいましたね(^^;)

Perfume to 私 
ときどき見させてもらってます。今後ともよろしくお願いします。

>  別にもう ゆか でいいはずなのですが…
>  それでも かしゆか としているのが素敵だと思うのです。
そうですね。ただの「ゆか」だったらインパクト半減でしたね。
2010-12-27 Mon 20:55 | URL | JOH-T [ 編集 ]
ゆかちゃんから入ったんですか!

>特にかしゆか推し、というわけではありません。
かっしかし仲間を見つけたとゆか喜び、いや、ぬか喜びしてしまいました(´・ω・`)ショボ~ン

「かしゆか」というネーミング、不思議な目、不思議な声・・・気になりますよね~(*´∪`*)ハニャ~ン
とか言って、僕はゆかちゃんが気になりつつ、のっちから入って、ゆかちゃんに戻ったクチです。
JOH-Tさんもぜひ(o≧∀≦)oカマ~

あ、いきなり失礼しましたm(_ _)m
馴れ馴れしさがウザイelectrocatです(>_<)
先日はコメいただきありがとうございました。
blogを始められてから毎日楽しく拝見しておりますよ!
FC2仲間ができて嬉しいです。
よろしくお願いしまーす(^^)/
2010-12-30 Thu 18:22 | URL | electrocat [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

いつもblog見させていただいております。
私のほうはまだblog始めて間もないのですが、たまに見に来ていただけると嬉しいです。

>かっしかし仲間を見つけたとゆか喜び、いや、ぬか喜びしてしまいました(´・ω・`)ショボ~ン
いえいえ、喜んでください。Perfumeはかしゆかに始まり、かしゆかで終わるのです。(終わったらまずいか)(⎺_⎺)∖(^-^)

今後ともよろしくお願いします。
2010-12-30 Thu 20:38 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
