パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ライブ燃え尽き症候群?!

だめだ、燃え尽きたみたい。
ライブのあとの空しさみたいなもの、を感じる。

楽しんだんだから良かったじゃない、と言われるかもしれないけど、
3人に会えたんだから良かったじゃない、と言われるかもしれないけど、
いつもこんな風になってしまいます。
しばらくは魂が抜けたようになるでしょう。


とりあえず、オンタマでもう少し引っぱります。

Perfumeのステージは、会場の9割ぐらいはPerfumeファンなのではないかと思えるほどの盛り上がりと一体感だったことはすでに書いた通りですが、チョコディスのフリをほぼちゃんとできている人(私もやっていましたが・・・)が、結構視界の中にちらほらいたことも驚きでした。
Perfumeのためにオンタマに来たと思われる人(自分もその一人)が結構いたわけですが、そうでない人もいたはずです。
そんな人たちにはあの盛り上がりはどう映ったのでしょう。
私の席の列にいた女性2人はPTAのときなどはポカーンとしていました。

そこで、Perfumeのステージが終わった後、ある場所にいってみました。
今回オンタマ出演のアーティストのCDを売ってるコーナーです。
テーブル1つに各アーティストのCDを積んで売っていたのですが、Perfumeが一番場所をとっていたような気がします。「ねぇ」のポスターも貼ってありましたし。

で、思った通り、結構な人だかりでした。
CDやライブDVDを手に取って見ている人がいました。
こうやってまたPerfumeに興味を持つ人が出てきて、ファンになっていくのかな、そんなことを感じました。

限られたステージ時間の中で一曲でも多く聴きたい、でもいつものMCもPTAも見てみたい。
そんな風に思ってましたので、曲数は少なくても十分満足のいくステージでした。
また、ちょっとしたトラブルもありましたが、それもネタにしてしまうあ~ちゃんのトークも良かったです。

他のアーティストのステージも楽しみました。でもやっぱりPerfumeの3人に会いにいったというのが正直なところです。

あと、Rocketmanは単に興味があって見に行ったのですが、意外(笑)と、楽しめました。
年代、ジャンルを超えた音楽をつないでいく、彼のDJプレイは見事なもんでした。ほんとに音楽が好きな人なんだなっておもいました。

音楽が好きでよかった。Perfumeが好きでよかった。
昨日は、そんな風に思える一日でした。
スポンサーサイト

Perfume | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<フランス近代のピアノ曲 | ホーム | オンタマカーニバル2011(本番)>>

コメント

楽しみにしていればいるほど終わってしまう空しさは大きいですね。
でも、今月はCMや写真集等、まだまだイベントが盛りだくさんなのですぐに気が紛れるんじゃないでしょうか(^_^)

CDコーナーの人だかり、嬉しいですね。フェスに出演するいちばんの意味はそこらへんにあるのではと思います。
2011-01-30 Sun 23:19 | URL | ロボトリア [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>でも、今月はCMや写真集等、まだまだイベントが盛りだくさんなのですぐに気が紛れるんじゃないでしょうか(^_^)
なるほど。そういえばそうでした。それを励みにがんばって生きていこうとおもいます。

> CDコーナーの人だかり、嬉しいですね。フェスに出演するいちばんの意味はそこらへんにあるのではと思います。
そうねすね。よっしゃっ!と小さくガッツポーツをしてしましました(笑)
2011-01-30 Sun 23:25 | URL | JOH-T [ 編集 ]
JOH-TさんがPerfumeのライブを存分に満喫されたからですよね(*^^*)
Perfumeに会いたい、曲を聴きたい、MC聴きたい、ハジケたい・・・etc そういったものが満たされたのでしょう。そうなるとまた行きたくなりますからねぇ。こればっかりはしょうがないです(笑)
あぁ、早くGO!FESにならないかなぁ(遠い目)
2011-01-31 Mon 13:06 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>JOH-TさんがPerfumeのライブを存分に満喫されたからですよね(*^^*)
はい。満喫させていただきました(^o^)/

>あぁ、早くGO!FESにならないかなぁ(遠い目)
次はGO!FESですね。あっという間ですよ(多分)
あっ、その前に新曲!今週じゃないですか。氷結のタイアップで聴けるの。楽しみですね。
2011-01-31 Mon 20:26 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
