パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

待望のPerfume新アルバム!

いや、まだ出るって決まったわけではなくて、そろそろ出ても良いんじゃないかなっていう願望です。

さて、Perfumeの曲の傾向について、elactrocatさんが書かれています。->ヨナ抜きは番長の作戦なのか…

キーワードはヨナ抜き。

時期は、capsuleの新アルバムが3月に出る予定なので、その後の4月ごろになるのではと思います。

で、タイトルは

「Perfumeのラブビーム大作戦」

って何じゃそりゃ。(ワンマンライブの名前だったらひょっとしてあるかも)

何しろ「レーザービーム」が入っているやつですから、コテコテの名前でくるんじゃないかと、

思っているわけですが、どうなりますやら。



今日これを準備しました。明日のために。。。ヒントはB2
Frame



今日の1缶。街のほっとステーション
HyoketPC0207
スポンサーサイト

Perfume | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Perfume Live@東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」DVD入手 | ホーム | Perfumeのマーケティング>>

コメント

は、たしかにライヴのタイトルみたいですね(しかもパフュらしい(笑))

僕の駄文を紹介いただきまして恐れ入りますm(_ _)m
ここでいうヨナ抜きは、ペンタトニックという広義で捉えてくださいね(^_-)
実際は完全なヨナ抜きではなく、見せ場で効果的に使っている感じですよね。しかも最近特にその傾向が強くなっていますから、今度のアルバムの大半はヨナ抜きを取り入れた曲になっちゃいます。
テクノ+哀愁の昭和歌謡路線で世界のテッペン取っちゃる!
ってことで、アルバムタイトルは「一世風靡セピア」っていうのは如何でしょうか(笑)
2011-02-08 Tue 11:02 | URL | electrocat [ 編集 ]
コメントいただきありがとうございます。

>は、たしかにライヴのタイトルみたいですね(しかもパフュらしい(笑))
そういわれると、なんかこっち(ライヴ名)のほうが しっくりきますね。

>ここでいうヨナ抜きは、ペンタトニックという広義で捉えてくださいね(^_-)
なるほど。ペンタトニックといえば、世界各地の音楽や、ロックギターのソロなんかでよくつかわれているやつですよね。

> ってことで、アルバムタイトルは「一世風靡セピア」っていうのは如何でしょうか(笑)
懐かしいですね。あの人たちも今はアラフィフのおっさんなんですよね。ってアルバムタイトルですか?!
まぁラブビーム~もおんなじですけどね(^ ^)
2011-02-08 Tue 17:07 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
