パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日は

普通のブログらしく一日の出来事をつらつらと書いてみようと思います。
あまり気負わずに、こういうゆるい日もあっていいですよね。

おそらく、今日は日本中で「チョコレイト・ディスコ」が流れていたことでしょう。

今日はPerfumeを代表する名曲「チョコレイト・ディスコ」のはいったファン・サーヴィス[sweet]がリリースされて4年、P.T.A.が発足して3年になる記念日でもあります。

奥さんによると、今日はTVでもラジオでも一日中「チョコレイト・ディスコ」をやっていたとのこと。
「へー、そうだったんだ。」とそっけなく答えるが、小さくガッツポーズ。
日本全国チョコディス運動も実を結んだわけです。ちなみに妻は私がこの運動に身を投じてたことは知りません。

ところで、「レコチョク」・「アミュモバ☆DX」限定のビデオクリップとやらをダウンロードしようとしたところ、機種が対応しておらず、ダメでした(;へ;)

しかたがないので、チョコレイト・ディスコの着メロをダウンロード。着うたじゃないところがミソ。
いまどき着メロって、かえってチープな感じがかっこいいのかなと思っていたら、いきなり電話がかかってきて大慌て。

あとはPTAのSpecial movieが楽しみです。今からゆっくり見ます。

それから、忘れずにLSG11注文しなきゃ。



今日、本社近くでみつけました。
kiha
こういう、一般人には敷居が高そうなマニアックな飲み屋って何かいいですよね。

早く脱サラして、いずれカフェでもやるのが夢です。
「Perfumeカフェ ほるっふー」とか。店中ぱっふゅぱふゅにして、メニューは、カレーとお好み焼きと白ご飯をメインにしたりして。。。

で、今日の1缶(鉄道系)
HyoketPC0214



毎年恒例ですが、元「職人」に作っていただきました。
一応、義理は果たしたぞ、とのこと。
20110213
スポンサーサイト

| コメント:6 | トラックバック:0 |
<<あ~ちゃんグランバザール | ホーム | チョコレイト・ディスコ>>

コメント

カップ酒・缶詰BAR「キハ」
名前が実に素晴らしい(笑)
是非一度行ってみたいと思いました。日本橋ですか、それほど遠くは無いですし。
PerfumeカフェとかPerfumeバーとか良いですよねぇ。今そんな店があったら、ものすごく繁盛しそうな気がするのですが、気のせいでしょうか。。。店のBGMは勿論Perfume。メニューも「スウィートドーナッツ」とか「ピノ」とか「ビタミンドロップ」とか(お菓子ボックスですね・・・)そういうお店ないですかねぇ(笑)
2011-02-15 Tue 00:07 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
>カップ酒・缶詰BAR「キハ」
>名前が実に素晴らしい(笑)
>是非一度行ってみたいと思いました。日本橋ですか、それほど遠くは無いですし。
ライトな「鉄」としては一度行ってみようかとおもいます。

>PerfumeカフェとかPerfumeバーとか良いですよねぇ。今そんな店があったら、ものすごく繁盛しそうな気がするのですが、気のせいでしょうか。。。
常連のお客様でいつもにぎわいそうです。店には大型スクリーンを設置して、ときどきDVDを流したり。。。そんなことをしたら、店はライブ会場状態に。。。
もし店やったら、通ってくれますか。
2011-02-15 Tue 00:18 | URL | JOH-T [ 編集 ]
通いますよ(≧∇≦)ъ
Perfumeライブ後のオフ会や誕生日祝いの会等ニーズも多そうですよね。マスターがPerfume好きというだけでもその店に行きたいと思うのですが。。。
脱サラして、カフェやバー、うーんそういうの良いですねぇ(* ̄∇ ̄*)
2011-02-16 Wed 22:26 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
いいですね! ボクもrunrunさんとるんるんしながら通いますよ。
マジでいけるんじゃないでしょうか。
前々からそういうファンが集える場があればいいなと思ってました。
サッカー等ではありますよね。
リスクはPerfumeの人気と一蓮托生という事でしょうか(笑)
でもPerfumeのファンは根強いですからね。
2011-02-16 Wed 22:48 | URL | ロボトリア [ 編集 ]
>通いますよ(≧∇≦)ъ
ありがとうございます。m(_ _)m

>Perfumeライブ後のオフ会や誕生日祝いの会等ニーズも多そうですよね。マスターがPerfume好きというだけでもその店に行きたいと思うのですが。。。
>脱サラして、カフェやバー、うーんそういうの良いですねぇ(* ̄∇ ̄*)
そういってもらえるとうれしいです。何か、本格的にPerfumeカフェのプロジェクトを立ち上げようかって気になってきました。(勘違い?)
2011-02-16 Wed 22:59 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>いいですね! ボクもrunrunさんとるんるんしながら通いますよ。
>マジでいけるんじゃないでしょうか。
そうでしょうか。そういわれると本気になっちゃいますよ(笑)問題は場所ですね。都内じゃないと人は集まらないだろうし、かといって都内に店だすのは初期投資がかかりそうで資金集めが大変そうです。

>前々からそういうファンが集える場があればいいなと思ってました。
>サッカー等ではありますよね。
一応、パブリックビューイングじゃないですけど、DVD上映用に大型スクリーンは必須ですね。

>リスクはPerfumeの人気と一蓮托生という事でしょうか(笑)
そうですね。それが心配。でも料理は得意ですし、いざとなったらイタリアンとかインド料理でやっていきます。

>でもPerfumeのファンは根強いですからね。
根強いファンに支えられながら、細々とでも続けられれば、本望です。
2011-02-16 Wed 23:06 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
