パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

子育てと音楽と

仕事のほうもそこそこ忙しいのですが、なにより今は子育てが一番大変です。
3歳と0歳の2人を抱えて毎日奮闘しています。
PTAのコーナーでおなじみの歯磨きのうたですが、ガチで日々やってます。

以前書いた記事で、3歳の子がPerfumeの歌をうたうようになったとよろこんでいましたが、今日はAKBの歌を熱唱してました。
まぁ何にせよ音楽が好きなところは親譲りでしょうかね。
今では自分でCD出してきて聴くようになりました。まだ子供の歌が中心ですけど。
それにしてもまだ字も読めないのに歌詞をほぼ正確に歌えるって、子供の能力ってすごいものがあるって思いました(親バカ?)
で、最近聴いてる(聴かせてる)のがこれ。
70~80年台のディスコサウンドを子供が歌ってるやつです。これがなかなか良いんです。

KIDS BOSSA presents Disco Night Fever!KIDS BOSSA presents Disco Night Fever!
(2010/02/17)
プリンセス・モンタナ

商品詳細を見る

子供といっしょになってぴょんぴょん跳ねて踊っています。

また先日、東京ドームのDVDをいっしょにみてたら、「あそこに行きたい」って言われました。いつかいっしょに行こうね、といっておきましたが、現実問題として幼児の繊細な耳をあの爆音の中にさらすのはどうかとおもうので、子連れライブ参戦は難しいでしょうね。この子がもう少し大きくなるまで、Perfumeには活動を続けててほしいと願うだけです。

さて本日はPerfume locksもありますし、このへんで。



なぜだ!氷結白桃がない!何やってんだ東○ストア。といことで本日はDry Day(休肝日)
no_HyoketPC0217

スポンサーサイト

子育て | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<Perfume special weeks | ホーム | Perfume愛のさまざまな形>>

コメント

このCD個人的に選曲がなかなかツボです(≧∇≦)
お子さん、3歳でEWF聴いてるなんてカッコイイですよ。うちは9歳と2歳なんですが、2歳の娘はCMで覚えたらしく「逢いたかった~、逢いたかった~、Yes!きーみーにー」と歌っていました。かと思ったら、ドドスコスコスコ・・・、いや~、子供って凄いですね。ライブの子供参戦はいろいろな考えがあるでしょうが、私もJOH-Tさんと同じ考えで、あの爆音は子供にはちと厳しいと思います。一緒に行けたらいいんですけどねぇヽ(´~`;)
2011-02-18 Fri 00:45 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
JOH-Tさん、初めまして。
初見のなごんちゅと申します。
Perfumeいいですよね。
私の住んでいる県は地方なので、昨年やっとPerfumeが来ましたよ。「うたの日コンサート」というもので、毎年やっているんですが、BEGINや南こうせつと一緒にステージに立ったようです。テレビのCMを観て、何故Perfumeがこのような面子のコンサートに呼ばれたのかが不思議でした。(・・?
後日、テレビでもダイジェストをやっていましたが、出演者全員で同じ唄を歌う場面で苦労しているようでした。(^_^;)
2011-02-18 Fri 05:11 | URL | なごんちゅ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
>このCD個人的に選曲がなかなかツボです(≧∇≦)
>お子さん、3歳でEWF聴いてるなんてカッコイイですよ。
Septemberで立てのりで踊っています。

>うちは9歳と2歳なんですが、2歳の娘はCMで覚えたらしく「逢いたかった~、逢いたかった~、Yes!きーみーにー」と歌っていました。かと思ったら、ドドスコスコスコ・・・、いや~、子供って凄いですね。
うちの子は保育園で他の子から聞いて覚えてくるみたいなんですが、保育園でもAKBはすごい人気らしいです。うちの子、Perfumeを保育園に広めてくれないかなぁ。

>ライブの子供参戦はいろいろな考えがあるでしょうが、私もJOH-Tさんと同じ考えで、あの爆音は子供にはちと厳しいと思います。一緒に行けたらいいんですけどねぇヽ(´~`;)
そうですね。子供のこともありますけど、なんかライブに集中できなさそうですよね。
2011-02-18 Fri 14:20 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>Perfumeいいですよね。
Perfumeファンのブログを昨年末ぐらいからはじめております。よかったらまた見に来てください。

> 私の住んでいる県は地方なので、昨年やっとPerfumeが来ましたよ。「うたの日コンサート」というもので、毎年やっているんですが、BEGINや南こうせつと一緒にステージに立ったようです。
うたの日コンサート行かれたのでしょうか?今年も出るといいですね。
私は今年の目標として基本、Perfumeの出るところには全部参戦しようと思っておりますが、沖縄はちょっと遠いので難しそうですね。
2011-02-18 Fri 14:27 | URL | JOH-T [ 編集 ]
なんだか良さそうなCDのご紹介ありがとうございます。

うちは小学1年の息子と、生後2か月のオス犬
がいますので、一緒にフィバりたいと思います。
2011-02-18 Fri 23:16 | URL | ngo900jp [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>なんだか良さそうなCDのご紹介ありがとうございます。
いいですよ。これ。シリーズになって結構種類が出ています。他にもKIDS BOSSA presents Beatles Coversとか
KIDS BOSSA presents Michael Coversなんかがあります。

>うちは小学1年の息子と、生後2か月のオス犬
>がいますので、一緒にフィバりたいと思います。
子供の声で歌が入っているからでしょうか。子供には結構受けがいいみたいですよ(^^)
2011-02-18 Fri 23:34 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
