パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Perfume special weeks

先月末のオンタマ以来、Perfume関連でいろいろな出来事がありました。あっという間に過ぎていった気がします。

そういえばPTA Special movieも公開されていますね。
すでに公開直後に見ているので、今さらの感想になりますが、やっぱりステージ以外の3人を見るのもいいですね。
あ~ちゃんのマイーペースっぷりにやられました。お菓子だっちゅうてるのに。でもあれでいてちゃんと食べる人(かしゆか)のことを気遣っているところがあ~ちゃんらしかったりします。
のっちは最初、おっ、意外とやるなと思ったのですが、やっぱりのっちらしかったです(失礼)
あとかしゆかは、失敗してる確率何%とか言っておきながら、結構ちゃんとできていました。そういうところがかしゆからしい?のかな。
Perfumeの冠番組がない今、あのような企画は貴重ですし、ファンとしてはありがたいです。またPerfumeの番組やらないかなと、思う次第。

あと、ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE ~REQUESTAGE 9~への出演が決まりましたね。
場所は大阪ですか。う~ん、2人の子育て中の今の状況では遠征は無理だな。
昔なら、どこへでも行ったものですが。

実はその昔、10年ぐらい前でしょうか。インド映画にはまっていた事がありまして、全国どこかで上映があるとよく遠征して行ったものです。インド映画マニアなんて全国にわずかしかいませんでした。それでも、ネットのコミュニティで知り合った人たちと、いっしょに遠征したり、遠征先でもオフ会をやってみたり、あれはあれで楽しかったです。

Perfumeファンはそれとは比べものにならないほど多いですから、逆にどこのコミュニティに属したらいいのか、最初はよくわからずに、なんとなくファンをやっていました。
現在はこうして自分自身でブログをやっていたり、他のPerfumeファンブロガーさんのところを覗いて見たりして、ようやく居場所がみつかったという感じですかね。

さて、2月上旬の嬉しいPerfume special weeksも落ち着いて一段落し、次のGO!FES2011へ向けて準備です。
とりあえず、家族からの承認は、そのあと旅行に行くということを条件に、取りました。(GO!FESが終わったあと北の大地へ旅立ちます)

明日も家族サービスで朝が早いため、今夜はいつも聴いているRocketman showはやめて早めに寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:Perfume - ジャンル:音楽

Perfume | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<Baby cruising Love | ホーム | 子育てと音楽と>>

コメント

こちらでは初めまして、ずっと地上戦中のPPPHIVEです(笑)

PTAムービーは良かったですよねぇ。
それぞれのキャラが台本があるかのよう、計算されつくしたかの様にはっきりと出ていて、もう激しく癒されましたねww
こういうムービーは四半期に一度はやって貰いたいです。
ブログのうp回数が今以上に減ってもいいので(笑)

今後とも宜しくお願いしますm(_ _ )m
2011-02-20 Sun 00:16 | URL | PPPHIVE [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>こちらでは初めまして、ずっと地上戦中のPPPHIVEです(笑)
ようこそお越し下さいました。

>PTAムービーは良かったですよねぇ。
>それぞれのキャラが台本があるかのよう、計算されつくしたかの様にはっきりと出ていて、もう激しく癒されましたねww
>こういうムービーは四半期に一度はやって貰いたいです。
そうですね。癒されました。できれば、ちょくちょく見たいものです。

> 今後とも宜しくお願いしますm(_ _ )m
こちらこそ、よろしくお願いします。
2011-02-20 Sun 00:23 | URL | JOH-T [ 編集 ]
Perfume好きで家族サービスも頑張るお父さん素敵です(*´ω`*)
北の大地ですか。去年の11月に私も行きました。
スープカレーが美味しかったです。
とうもろこしがおいしかったです。
地ビールが美味しかったです。
食べ物の思い出ばかり(´∀`;A

あ、イサムノグチのモエレ沼公園が素敵でした!
2011-02-20 Sun 01:04 | URL | ぷなしめじ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>北の大地ですか。去年の11月に私も行きました。
>スープカレーが美味しかったです。
>とうもろこしがおいしかったです。
>地ビールが美味しかったです。
>食べ物の思い出ばかり(´∀`;A
なるほど。参考になります。ありがとうございます。実は私も食べ物が一番楽しみだったりします(笑)
2011-02-20 Sun 01:15 | URL | JOH-T [ 編集 ]
初めまして~(こちらでは)

PTA Special movieいいですね。
3人の性格がわかるし、癒されました。
私もGO!FES参戦しますよ~
2011-02-20 Sun 11:10 | URL | poncho [ 編集 ]
コメント&おこしいただき、ありがとうございます。

>PTA Special movieいいですね。
>3人の性格がわかるし、癒されました。
そうですね。こういうのときどきでいいのでやってほしいですよね。

>私もGO!FES参戦しますよ~
あと1ヶ月です。楽しみですね。
今後ともよろしくお願いします。
2011-02-20 Sun 16:33 | URL | JOH-T [ 編集 ]
準備を進めているんですね。素晴らしい!!
家族サービスをしっかりして、万全の体勢でGO!FESに臨みたいですね。私は家族サービスどころか決算でボロボロのまま参戦となりそうですが、体力だけはつけておこうと思って、ちょっとだけ運動しています。。。えぇっと、お土産は白い恋人かマルセイのバターサンド、またはじゃがぽっくるでお願いします(ベタだな・・・)
2011-02-20 Sun 23:44 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>準備を進めているんですね。素晴らしい!!
いえ、準備といってもたいしたことはしてないです。あと多分体力勝負になるでしょうから、そのへんのところですかね。

>家族サービスをしっかりして、万全の体勢でGO!FESに臨みたいですね。私は家族サービスどころか決算でボロボロのまま参戦となりそうですが、体力だけはつけておこうと思って、ちょっとだけ運動しています。。。えぇっと、お土産は白い恋人かマルセイのバターサンド、またはじゃがぽっくるでお願いします(ベタだな・・・)
何をするにも家族の承認がいる身ですからね(^ ^;)
お土産は。。。承りました。
2011-02-21 Mon 01:04 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
