パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

私の履歴書(3)

昨日の(->私の履歴書(2))に引き続いて、また同じテーマです。
もういい加減あきられそうですが、これっきりにしますので、もう少しだけお付き合いください。

本棚から私自身の過去を振り返る、の第3弾です。

次に多いのが食べ物に関する本です。
食べ歩きの本とか、料理本がやたらとあります。
ざっとあげてみても、中華(餃子、麺類、点心)、イタリアン、インド料理、韓国料理、その他世界各国の料理、酒、パン、菓子、など。。。
音楽の趣味とか、言語の趣味とかとも一部地域が被っていますね。

料理はとりあえず時間があれば何でも作りますが、特に凝っているのがインド料理です。以前、インド人を家に招いてご馳走したこともあります。

麺類も以前は手打ちをよくやっていましたが、最近はもうやらないですね。でもやっぱり餃子は皮から作っています。

ちなみに奥さんも何でも作る人ですが、お互いだいたい守備範囲は決まっていて、パン、菓子類は専ら奥さんが作り、うまく被らないようになっています。

あと旅行や街歩きも好きで以前はよく出かけていましたが、やはり主目的は食べ物でした。(最近は子供が小さいのであまり出かけられません)
その土地にしかないものを探したり、新しい店を開拓するのがなにより楽しいのです。

趣味に関する本といったら、大体こんなものですが、この他にもちろんフィクションも漫画もあります。
このあたりはいつかまた機会を改めて別な形で書いてみようと思います。

以上です。



ところで明日、とある会合があるのですが、めっちゃ緊張しています。
お誘いを受けたときはもう喜んで承諾したのですが、よく考えたら参加者がそうそうたるメンバーなんです。
自分がこんなところにいて本当にいいのだろうか、と結構あせったりしています。
いずれにせよ、どうなることか楽しみです。(^^)

この顛末は、後日、記事にするかもしれません。
スポンサーサイト

| コメント:8 | トラックバック:0 |
<<キンモーLIVE@東京新橋20110224 | ホーム | 私の履歴書(2)>>

コメント

JOH-Tさんはいろんな趣味をお持ちですが、
すべてわーるどわいどなんですね!
世界のJOH-Tさんと呼ばせていただきます(笑)

明日はよろしくお願いします(^^)
ボクも初めての人が多くてちょっぴり緊張&楽しみです。
2011-02-23 Wed 22:35 | URL | ロボトリア [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>JOH-Tさんはいろんな趣味をお持ちですが、
>すべてわーるどわいどなんですね!
小学生だったころ、BCLといって海外放送を聴くのがはやってたことがあったのですが、そのへんがきっかけですかね。

>明日はよろしくお願いします(^^)
>ボクも初めての人が多くてちょっぴり緊張&楽しみです。
こちらこそよろしくお願いします。お会いできるのを楽しみにしています。
2011-02-23 Wed 22:51 | URL | JOH-T [ 編集 ]
ロボトリアさんに負けたくないので、地球のJOH-Tさんと呼ばせて頂きます(笑)
料理が得意なんて素晴しいです。私最近密かに料理を趣味にしようかなぁなんて思ってたりしてたので・・・^^;
今日はJOH-Tさんにお会いできるのを楽しみにしてます。猫被る予定なので、宜しくお願いします( ̄▽ ̄)
2011-02-24 Thu 14:02 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>ロボトリアさんに負けたくないので、地球のJOH-Tさんと呼ばせて頂きます(笑)
そんな、たいそうなもんじゃないんです、ほんと勘弁してください(笑)

>料理が得意なんて素晴しいです。私最近密かに料理を趣味にしようかなぁなんて思ってたりしてたので・・・^^;
料理は場数です。とりあえず数をこなせば、何とかなるものですよ。

>今日はJOH-Tさんにお会いできるのを楽しみにしてます。猫被る予定なので、宜しくお願いします( ̄▽ ̄)
私もお会いできるのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。
2011-02-24 Thu 14:33 | URL | JOH-T [ 編集 ]
宇宙のJOH-Tさ・・・(ry

みなさんで会合ですか?!それはぜひぜひ記事に書き起こして頂かなければ(*´ω`*)
Pの字を見たらまっさきに思いつく単語がPerfumeだという方々の集まり・・・とっても楽しそうです(笑)
2011-02-25 Fri 03:10 | URL | ぷなしめじ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>宇宙のJOH-Tさ・・・(ry
・・・(笑)

>みなさんで会合ですか?!それはぜひぜひ記事に書き起こして頂かなければ(*´ω`*)
キンモーLive@東京新橋20110224

>Pの字を見たらまっさきに思いつく単語がPerfumeだという方々の集まり・・・とっても楽しそうです(笑)
それはもう、楽しかったです。続きはブログ記事のほうで。。。
2011-02-25 Fri 09:15 | URL | JOH-T [ 編集 ]
JOH-Tさんは十分キモイんですけど
あの集団見つけただけでね。

いろは連れてってくらさい。
2011-02-26 Sat 00:41 | URL | poncho [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>JOH-Tさんは十分キモイんですけど
>あの集団見つけただけでね。
最初まよったんですけど、他にはいなさそうだったので(^^;)

>いろは連れてってくらさい。
こんどご一緒してくらさい。
2011-02-26 Sat 00:48 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
