パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

キンモーLIVE@東京新橋20110224

昨晩はアツいPerfumeファンであり、有名ブロガーである方々とお会いしました。

最初は駅の改札前で待ち合わせ。
「待ち合わせ場所に着いたけど、そういえば、合ったことある人はいないんだっけ。どうやって見つけるんだろう」などと、間の抜けたことを考えつつ、とりあえずキモそうな集団を探しました。

「何か絶対いっしょに集まらなそうな人たちがいっしょにいるし、中にMarimekkoのカバンをもっている人もいる。たぶんこの集団だろう」と、声をかけてみました。

「そういえば自分の名前、何て名乗るんだろう」発音したことないし、読み方を決めてませんでした。

「あのう、樫野様ご一行の方々でしょうか」と尋ねると、そのとおりでした。「JOH-T(じょーと)」です、とその場は名乗りましたが、その後の自己紹介の時はJOH-T(じょーてぃー)にしました。(何なんだ)

参加された方々は、
electrocatさん、ロボトリアさん、runrunさん、おとわしゅなさん、ponchoさん、PPPHIVEさん、GAME-edgeさん、スーさん、レーズンさん、ゆりこさん(順不同)
です。
みな初めてお会いする方たちでしたが、Perfumeのファンであるという共通点があるせいか、温かく接していただきました。
ブログで知っている方にお会いした印象は、ほぼイメージ通りで、大きなギャップはありませんでした。

さあ、キモい会はここから始まります。

お宝公開(自慢)あり、
kimmo0224-1(写真はほんの一部です)

キモい作品の披露あり、
kimmo0224-2kimmo0224-3

kimmo0224-4kimmo0224-5(写真はほんの一部です)

おみやげを用意してくれる方あり、
omiyage0224-1omiyage0224-2

omiyage0224-3omiyage0224-4(写真はほんの一部です)

iPadによるDVD鑑賞あり、、、と、時間はあっという間にたってしまいます。


すべての方とまんべんなくお話をすることができませんでした。自分は新参者なんだし、もっと積極的に話しかければよかったと、ちょっと後悔。

なんか、いつも見てるブログのブロガーさんたちを目の前にして舞い上がっておりました。Liveで話を聴いているだけで楽しかったのです。

なんとなく不完全燃焼のまま1次会は終わり、時間も23:30をまわっていた(かな?)のですが、流れで2次会へ突入。

2次会もゆるゆると時間はながれ(最後のほうは眠かったですが)、26:00に店も閉店になり、翌日も仕事があるので、そこで失礼させていただきました。

electrocatさん、今回の幹事ご苦労さまでした。
他の皆様も、お疲れ様でした。

次はGO!FESで

今回、初めてPerfume関連のオフ会というものに参加させていただきました。ブログをはじめて2ヶ月でここまで来れたことは非常にラッキーなことだと思います。
これまで周りにPerfumeについて語る相手がいなかったので、みなさんが当たり前のようにPerfumeの話をするという図はある意味新鮮でした。
そしてそのキモいことといったら。。。
自分ももっともっとキモさ全開でいこうと思いました。(><)



さて、一夜明けて、眠い朝を迎えましたが、今朝の奥さんとの会話は、
「昨日どうだった?」
J:「そりゃもう楽しかったよ」
「何人ぐらい集まったの?」
J:「自分入れて11人」
「いくつぐらいの人たちなの?」
J:「大半の人は同じ年代」
「うわっ、キモ!」
スポンサーサイト

Perfume | コメント:26 | トラックバック:0 |
<<K-POP Night | ホーム | 私の履歴書(3) >>

コメント

 いいなぁ~ 大都会に住みたいなぁ~
いいなぁ~ キモイ会に行きたいな~
いいなぁ~11人のキモイおっさん…
うらまやしいな…
2011-02-26 Sat 10:04 | URL | セラミックおじさん [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

> いいなぁ~ 大都会に住みたいなぁ~
>いいなぁ~ キモイ会に行きたいな~
>いいなぁ~11人のキモイおっさん…
>うらまやしいな…
すみません。私自身オフ会といものが今回初めてだったもので、つい舞い上がってしまいました。
GO!FESいらっしゃるんですよね?
ぜひGO!FESで。
2011-02-26 Sat 10:47 | URL | JOH-T [ 編集 ]
すみませんキモすぎて話しかけにくかったですか?(笑)
あの会はキンモーの会と呼ばれてますのでみんなどんどん自分のキモさをアピールするというのが趣旨なのです(笑)
次回はJOH-Tさんのキモさを吐きだして下さい
あの日は次の日仕事なのでセーブ目だったんですがww

僕も最後は眠かったです…(笑)
2011-02-26 Sat 19:37 | URL | PPPHIVE [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>すみませんキモすぎて話しかけにくかったですか?(笑)
いえ、あの、そういうわけではなかったのですが(汗)ちょっと緊張してしまって、あまり自分が出せませんでした。

>あの会はキンモーの会と呼ばれてますのでみんなどんどん自分のキモさをアピールするというのが趣旨なのです(笑)
キモいことは自覚しているんですが、うまく表現できませんでした(^^;)
>次回はJOH-Tさんのキモさを吐きだして下さい
次はキモさ全開で行きます。
2011-02-26 Sat 21:46 | URL | JOH-T [ 編集 ]
ほんとうにお疲れさまでした。
ボクも本当は夜弱いんですよ~(笑)
でも三次会まで行われたとか・・・
信じられませんね(笑)

初めてのキモい会でしかも11人ですからね。
ボクもちょっと圧倒されてしまいました(;^_^
2011-02-26 Sat 22:28 | URL | ロボトリア [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

はじめてお会いして、わぁ「テクノの庭」のロボトリアさんだって舞い上がってしまいました。
お宝のほうも堪能させていただきました。

>ほんとうにお疲れさまでした。
>ボクも本当は夜弱いんですよ~(笑)
ほんと眠かったです(笑)そしてなんか時間のたつのがはやかった気がします。

>でも三次会まで行われたとか・・・
>信じられませんね(笑)
おつかれさまでした。私は2次会でかえらせていただきましたが、それでも次の日はまともに仕事できませんでした。

>初めてのキモい会でしかも11人ですからね。
>ボクもちょっと圧倒されてしまいました(;^_^
大人数だと、どうしても全員とまんべんなくお話できなくなってしまいますよね。
ロボトリアさんとももっといろいろとお話すればよかったとちょっと反省しております。m(_ _)m
GO!FESでお会いできたら、ぜひもっとお話したいです。
2011-02-26 Sat 22:49 | URL | JOH-T [ 編集 ]
次回も参加してくださいね<(@^_^@)
JOH-Tさんが持つキモさはオーラとしてかなり感じておりましたので、あとはどこで出すかだけだと思います(笑)確かにあんなにキモいメンバーの中ではちょっと引いてしまうかもしれませんが・・・。私も最初はちょっとビビってましたし。。。

次回は一緒に三次会、行きましょ~ヽ(´∇`)ノ
2011-02-26 Sat 23:14 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
写真を見るだけでも
すごく楽しそうでうらやましいです~(・Θ・;)

皆さん、すっごくハイクオリティですね。
どうやって作ってるんでしょう、、、

僕もいつか参加できたら良いなぁ( ´△`)
2011-02-26 Sat 23:23 | URL | スイカ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>次回も参加してくださいね<(@^_^@)
はい、よろこんで。

>JOH-Tさんが持つキモさはオーラとしてかなり感じておりましたので、あとはどこで出すかだけだと思います(笑)
そうですね。自分がキモい自覚はしておりますので(笑)、表現の場さえあたえていただければ。これを機会にブログのほうもキモさ全開モードにシフトチェンジしていきたいとおもいます。

>確かにあんなにキモいメンバーの中ではちょっと引いてしまうかもしれませんが・・・。
いえ、楽しかったですよ。ネット上でしか知らなかった有名なブロガーの方々が目の前で話しているのを聞けて。

>次回は一緒に三次会、行きましょ~ヽ(´∇`)ノ
体力の続く限り、是非おつきあいさせてもらいます。
2011-02-26 Sat 23:33 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>皆さん、すっごくハイクオリティですね。
>どうやって作ってるんでしょう、、、
それが、キモいってことなんですよね。

>僕もいつか参加できたら良いなぁ( ´△`)
私もブログ開始からわずか2ヶ月でこのような会に招いていただきました。ほんと感謝しております。
がんばって界隈のブログに顔を出して存在をアピールし、ブログでも発信して行きましょう(^^)/
2011-02-26 Sat 23:47 | URL | JOH-T [ 編集 ]
初めてのオフ会の感想はいかがでしたでしょうか。
皆さんのキモさに圧倒されてしまいますよね(笑
あそこでは皆言いたいことを言って、笑って、頷いて、感心して・・・普段の生活ではパフュのパの字も話題になりませんのでああなっちゃうんですよね。

最後の奥さんとの会話。
「うわっ、キモ!」

これって笑うとこですよね?(^^
2011-02-27 Sun 02:11 | URL | おとわしゅな [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>初めてのオフ会の感想はいかがでしたでしょうか。
>皆さんのキモさに圧倒されてしまいますよね(笑
>あそこでは皆言いたいことを言って、笑って、頷いて、感心して・・・普段の生活ではパフュのパの字も話題になりませんのでああなっちゃうんですよね。
いやー、楽しかったですよ。正直圧倒はされましたが。キモい皆さんの話を聴いているのが楽しかったです。でももう少し私も絡めればよかったと思っております。次回もしあれば、自分もキモさ爆発でいこうと思います。

>最後の奥さんとの会話。
>「うわっ、キモ!」
>
> これって笑うとこですよね?(^^
私は軽く凹みましたが(^^;)
2011-02-27 Sun 02:35 | URL | JOH-T [ 編集 ]
あの異次元空間に行かれたんですね。
いかがだったでしょうか。

実は私も以前オフ会に行った時に、妻にそのことを話したら、やはりJOH-Tさんの奥様と同じリアクションでした。
2011-02-27 Sun 11:25 | URL | ngo900jp [ 編集 ]
奥様に言って参加されるなんで、素晴らしい環境ですね。こちはは極秘です。
また、あいましょうね。
2011-02-27 Sun 11:52 | URL | poncho [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>あの異次元空間に行かれたんですね。
>いかがだったでしょうか。
Perfumeのことを普通にみんなが話題にしているのって、まさに非日常の空間といた感じで新鮮でした。

>実は私も以前オフ会に行った時に、妻にそのことを話したら、やはりJOH-Tさんの奥様と同じリアクションでした。
あらら、そうなんですか。でもちゃんと話されてるんですね。
うちは、今はまだ子供が小さくて子育てに忙しく、夜間外出は申告制になってます(^-^;)
2011-02-27 Sun 13:50 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>奥様に言って参加されるなんで、素晴らしい環境ですね。こちはは極秘です。
一応、パフュ活は公認されているようです。いろいろと言われますが・・・

>また、あいましょうね。
そうですね。ぜひよろしくお願いします。
2011-02-27 Sun 13:52 | URL | JOH-T [ 編集 ]
先日はありがとうございました!

私も新参者で、しかも骨折していたのと、人見知りってことで、あまりお話ができず申し訳ございませんでした!!!

反省もこめて、今後、ブログでいろいろお話していきたいと思います。
よろしくお願いします。

しっかし、本当にブロガーさんがすごい方ばかりだったのですが、やさしく接していただいたのと
それ以上にもう、Perfume愛があふれてしまって部屋の温度もだいぶ上がってましたね(笑)

本当に楽しかったです!!!
ありがとうございました。
2011-02-27 Sun 14:34 | URL | レーズン [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

先日はご苦労様でした。

>私も新参者で、しかも骨折していたのと、人見知りってことで、あまりお話ができず申し訳ございませんでした!!!
>
>反省もこめて、今後、ブログでいろいろお話していきたいと思います。
>よろしくお願いします。
こちらこそお話にうかがえなくて、すみませんでした。(私もブログ初めて2ヶ月でのオフ会参加ということで超舞い上がっておりました)

>しっかし、本当にブロガーさんがすごい方ばかりだったのですが、やさしく接していただいたのと
>それ以上にもう、Perfume愛があふれてしまって部屋の温度もだいぶ上がってましたね(笑)
いろんな意味で熱かったですね。

また時々こちらのブログにもいらしてください。今後ともよろしくお願いします。
2011-02-27 Sun 15:00 | URL | JOH-T [ 編集 ]
ご一緒できて嬉しかったです。
ありがとうございました。

また一緒に飲りたい(奏りたい?)ですね(笑)
2011-02-27 Sun 16:00 | URL | スー [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>ご一緒できて嬉しかったです。
>ありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。

>また一緒に飲りたい(奏りたい?)ですね(笑)
そうですね。セッションの話、興味深かったです。そういう楽しみかたもできるのだと、あらたな発見でした。
2011-02-27 Sun 16:34 | URL | JOH-T [ 編集 ]
先日はキモオフ会にご一緒させていただき、ありがとうございました。
お話しできませんでしたが、またお会いする機会があれば、よろしくお願いいたします。
JOH-Tさんのピンクのシャツとネクタイがとても素敵でした。
緑色のアレも、JOH-Tさんなら難なく着こなせてしまうのでは!?
2011-02-28 Mon 00:27 | URL | ゆりこ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>先日はキモオフ会にご一緒させていただき、ありがとうございました。
>お話しできませんでしたが、またお会いする機会があれば、よろしくお願いいたします。
こちらこそありがとうございます。すみません、私のほうこそお話にうかがえばよかったですね。
ときどき、ブログでも覗きにきていただければ嬉しいです。

>JOH-Tさんのピンクのシャツとネクタイがとても素敵でした。
気づいていただけました?
2011-02-28 Mon 00:37 | URL | JOH-T [ 編集 ]
JOH-Tさん、隣にrunrunさんがいませんでした?
ご愁傷様です(笑)

あの時、偶然にもJOH-Tさん、スーさん、ponchoさん、僕と、楽器を演る4人がテーブルを囲んだのが不思議でした。お子さんにピアノを教えるJOH-Tさん、素敵です。

出来の悪い感じで申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今度は楽器周辺の話をしましょう(^^)/
2011-02-28 Mon 08:49 | URL | electrocat [ 編集 ]
本当は猫さんの快気祝いでもあったのに、幹事ご苦労様でした。

>JOH-Tさん、隣にrunrunさんがいませんでした?
>ご愁傷様です(笑)
はい、いえ、面白かったですよ(汗)、いろんな意味で(笑)。予想通りの方でした。

>あの時、偶然にもJOH-Tさん、スーさん、ponchoさん、僕と、楽器を演る4人がテーブルを囲んだのが不思議でした。お子さんにピアノを教えるJOH-Tさん、素敵です。
そういえばそうでしたね。もっと楽器の話をすればよかったですね。
子供の件は・・・すいません、親バカなもので。

>出来の悪い感じで申し訳ありませんでしたm(_ _)m
>今度は楽器周辺の話をしましょう(^^)/
また機会がありましたらよろしくお願いします。
2011-02-28 Mon 10:25 | URL | JOH-T [ 編集 ]
すいません、遅くなりまして。それも前記事のコメで。
名古屋より勝手にお邪魔したのに、お相手をして頂き誠にありがとうございました。
めっちゃ楽しかったですよ。

えぇ~後悔ですかぁ~(笑。
そんな全然イイと思いますよ。これからもっともっと深~いキモ~イ世界に行くんですよね。JOH-Tさん(笑。

奥様の反応はごもっともです。
キモ!が笑って言って頂けるレベルを逸脱しないよう上手くコントロールして下さいね。

本当に楽しかったです。
またお会いできるとイイですね。
2011-02-28 Mon 11:17 | URL | GAME-edge [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>すいません、遅くなりまして。それも前記事のコメで。
>名古屋より勝手にお邪魔したのに、お相手をして頂き誠にありがとうございました。
>めっちゃ楽しかったですよ。
こちらこそ楽しかったです。朝までだったそうで、お疲れ様でした。

>えぇ~後悔ですかぁ~(笑。
>そんな全然イイと思いますよ。これからもっともっと深~いキモ~イ世界に行くんですよね。JOH-Tさん(笑。
すでにキモいことは自覚しているんですが、伝わりにくかったかなぁと、思っているわけです。

>奥様の反応はごもっともです。
>キモ!が笑って言って頂けるレベルを逸脱しないよう上手くコントロールして下さいね。
はい、細心の注意を払いたいと思います(笑)

>本当に楽しかったです。
>またお会いできるとイイですね。
そうですね、またお会いしましょう。
2011-02-28 Mon 12:02 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
