パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

のっちかっこいいなぁ

なにをいまさら、と言われそうですが、PTAのメンバーブログでのっちが書いていたことです。
すでに記事にされている方もいらっしゃるので、大いに今さら感ただよってますが、のっちの言っている

「愛」の正体。

って何なんでしょうか。

およそ「芸」を生業としている人にとって最も幸せなこと。それは受け手側のいろんなリアクションを感じれることではないでしょうか。
それが生きる喜びの全て、とのっちは言い切っていますが、これはのっちだけに限らず、Perfumeの3人のことなんでしょう。のっちがそれを代弁しているだけなんだと思います。
どんなリアクションでも受け入れるぞ、という包容力みたいなものを感じさせます。

一歩さがって、冷静な目で見てあげる成熟した愛。あるいは、とりあえず何でも、どんなことでも、受け入れる「盲目的」な愛。ファンがPerfumeに示す愛の形はどちらであってもいいと思います。

のっちは、というよりPerfumeはどちらであっても受け入れてくれて、それがPerfumeの生きる糧にもなる、と言ってるのです。
プラスであれマイナスであれ、ファンは何らかのリアクションをPefumeに返してあげる。それをPerfumeが受け止めてくれてまた新しい形でファンへとフィードバックしてくれる。そうやって愛のループが作られていく、的なことなんだなと思いました。

それにしてもその書きっぷりが、のっちらしくてカッコいいな、と思った次第です。



今日の1缶。寒い中、外飲みです。ここはどこでしょう。
HyoketPC0228
お酒は20歳になってから
スポンサーサイト

Perfume | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<感謝 | ホーム | カロリー高い??には注意>>

コメント

誠実という言葉がよく似合います。
今回ののっちのブログでも大いに感じました。

あれ読むとこみ上げるものがありますね。
今さら感MAXですが、私も感じたことを書こうと思い、ブログを読みなおしに行ったらメンテナンス中でした。
そう言えば今日サイトリニューアルでしたね。
2011-03-01 Tue 09:21 | URL | ぷなしめじ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>誠実という言葉がよく似合います。
>今回ののっちのブログでも大いに感じました。
>
>あれ読むとこみ上げるものがありますね。
求道者という感じですかね。どうしたらあんなことかけるんでしょうか。やっぱりだてに活動歴長くないですね。
それにしてものっちの文章力というか表現力は面白いですね。「鼻かま」のときもそうでしたが、脳がぴくぴくですよ。そういう発想はやっぱりのっちにしかできないなと、思いました。
2011-03-01 Tue 15:40 | URL | JOH-T [ 編集 ]
のっちは特に周りに気を使っている性根のやさしい子だと思います。あれだけの芸能を持ちながら、天狗になっていない所も素敵です。
のっちの愛ってなんでしょうね。深いんだろうな~
2011-03-01 Tue 21:58 | URL | poncho [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>のっちは特に周りに気を使っている性根のやさしい子だと思います。あれだけの芸能を持ちながら、天狗になっていない所も素敵です。
天才なんでしょうね。やっぱり。一見マイペースなようで、周りに気を配れるって人間が出来ているんだと思います。
そんなのっちは乙女座さん。
乙女座って実は几帳面で整理整頓好き。潔癖性といえるほと物事きっちりさせないと気が済まないんだそうです。
昨年末にNHKでやった、「密着東京ドーム~」の放送で、のっちがきっちりメモを取っているのをみて、なるほどあたってるかも、って思いました。

>のっちの愛ってなんでしょうね。深いんだろうな~
ほんと、懐深いって感じします。そんなところが男前なんですよねー。
2011-03-01 Tue 22:35 | URL | JOH-T [ 編集 ]
あのブログを読んだ時に、温かいような切ないようななんとも言えない気持ちになりました。言葉で上手く表現出来ないけど、のっちがそういうことを考えているんだと思うと無性に嬉しかったです。
人それぞれに感情の表現方法があると思いますが、最近ののっちのブログは、ホント素晴らしいですね。
2011-03-02 Wed 00:08 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>あのブログを読んだ時に、温かいような切ないようななんとも言えない気持ちになりました。
人前でパフォーマンスをするいわゆる「芸」人(お笑いだけじゃなくて)の、一流と言われているような人はみな同じようなことを考えているんじゃないか、って思います。のっちもその一流の「芸」人=Performerなんでしょう。

>言葉で上手く表現出来ないけど、のっちがそういうことを考えているんだと思うと無性に嬉しかったです。
なんだかんだいって、のっちは地に足がついていて物事をしっかり見ているような気がします。ただ表現の仕方は独特ですが。そのへんの才能ありますよね。

>人それぞれに感情の表現方法があると思いますが、最近ののっちのブログは、ホント素晴らしいですね。
のっちの研ぎすまされた感性、やっぱりカッコいいです。ファンからのリアクションも含め、いろんなものを吸収し、感覚が研ぎすまされていったんだと思います。
2011-03-02 Wed 00:35 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
