パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

P.T.A. DVD Vol.3

昨日今日の月は、上弦の三日月。ちょっと珍しい月でした。そう言えば、夜空を見なくなって久しくなりました。昔は、星をよく見ていたものです。金星が山羊座にはいったとか、木星が水瓶座にいるとか、今日の月は双子座だとか。。。毎日星を感じていました。前にちょっと書いたのですが、星に興味を持っていた時期がありましたので。当時、今いるここより星がよく見える地方(福岡)に住んでいたというのもあったのですが。
最近では星を感じることがなくなりました。そもそも都会じゃ星あんまり見えないんですよね。
Moon0309
この写真じゃちょっと分からないかな。

おっと、今回は空の星の話ではなくで、我らのパーフェクトなスターPerfumeの話でした。
PTA DVD Vol.3.
おそらくもう日本全国の会員のところに行き渡ったのではないでしょうか。
すでにいろんな人が感想などを記事にされているので、あえて内容について深くは書きませんが、ここ数日でもう何回も見ています。

ステージ上ではない、Offの3人が見れるPTA TV。いつもは何気なくぼーっと見てたりするんですが、総集編という形でまとめて見れると、あんなこともこんなこともあったなって、いろいろと思い出されます。
これが見れるのがPTAにはいっていて良かったと思えることの1つだとあらためて思いました。
PTA会員ならだれでも知っている情報ですが、こういう3人の何気ないできごとの場面が見れるって、よく考えたらすごいことですよね。ファンじゃない人にはどうでも良い情報かもしれませんが、ファンにとってはどれも大切な宝物みたいなものです。

あと今回のDVDのみどころはやっぱりドームでしょう。NHKの「密着~」でも見ているので、知っている部分もあるんですが、NHKでやったのとは違って解説が入っていない分だけ、何か臨場感みたいなものがよく伝わる気がしました。
・ラクーアからドームといったところが感慨深かった。
・掟のリハーサルが何といってもかっこよかった。
・おま★ペロを歌っているところ。わざわざ撮っているけど、どういう気持ちだったんだろう。撮ったほうも、本人たちも。
・やはり本番前のところの緊迫感が一番よかった。
最後のところはお決まりですが、不覚にも涙腺が。。。

で、過去のPTA DVDもついでに見てしまいました。

思えば誰かのファンになるというのは初めての経験です。いつも一歩引いて音楽だけを純粋に聴いていましたので。
あるアーティストについて音楽以外の部分でこんなに楽しませてもらえるなんて。Perfumeファンで良かったと思えるひとときでした。

最近寝不足なので、今夜はこの辺で。
ホント、眠いです。。。



おっと、忘れてた。今日のストロング。やっぱりこれが好き。(<-ってチガウダロ、オイ)
HyoketST0309
お酒は二十歳になってから
スポンサーサイト

Perfume | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<予定は未定 | ホーム | 1年前>>

コメント

なんなんでしょうね。
私もJOHーTさんと同じように音楽を純粋に聴いているタイプで、アーティストについては深く知ろうとは思わなかったんですが、今やファンクラブにまで入って、DVD見て涙流してるっていうのは、数年前までは考えられなかった事です。
そこまでハマっちゃうPerfumeって不思議ですね(笑)
2011-03-10 Thu 00:04 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>なんなんでしょうね。
>私もJOHーTさんと同じように音楽を純粋に聴いているタイプで、アーティストについては深く知ろうとは思わなかったんですが、今やファンクラブにまで入って、DVD見て涙流してるっていうのは、数年前までは考えられなかった事です。
なんと!そうだったんですが。それが今やキモブロガーの最右翼候補(笑)の一人になられて(リスペクトですよ)。Perfumeおそるべし。

>そこまでハマっちゃうPerfumeって不思議ですね(笑)
それはですね、Perfumeが素敵すぎるからです。
2011-03-10 Thu 00:25 | URL | JOH-T [ 編集 ]
私もこれほどア~ティスト本人にのめりこんだことはありませんでした。ファンクラブまで入ってしまうほどの「引力」に引っ張られたのも初めてです(笑

PTADVDは字幕のみで淡々と進行していくあたりは、NHKのドキュメンタリー番組を超えてましたね。

例の最後の場面は音楽のみで、映像のみなのになんであんなに胸があつくなるんでしょうか(^^;

2011-03-10 Thu 01:06 | URL | おとわしゅな [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>私もこれほどア~ティスト本人にのめりこんだことはありませんでした。ファンクラブまで入ってしまうほどの「引力」に引っ張られたのも初めてです(笑
おとわしゅなさんも、そうだったのですね。

>PTADVDは字幕のみで淡々と進行していくあたりは、NHKのドキュメンタリー番組を超えてましたね。
>
>例の最後の場面は音楽のみで、映像のみなのになんであんなに胸があつくなるんでしょうか(^^;
PTA会員向けの映像ということで、たぶんファンにはあれだけで十分伝わると思って作られたんでしょうね。
それにしても音楽以外の3人の一挙手一投足を話題にするって、なんというかファンってあらためてキモいですね(笑)
2011-03-10 Thu 08:54 | URL | JOH-T [ 編集 ]
>あるアーティストについて音楽以外の部分でこんなに楽しませてもらえるなんて。Perfumeファンで良かったと思えるひとときでした。

そうですね。出会ってなければこんなにキモイ感じにはなってないし、皆さんにもお会いできてないんですよね。こんな気持ちになったのは、初めてです。

2011-03-10 Thu 22:28 | URL | poncho [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>そうですね。出会ってなければこんなにキモイ感じにはなってないし、皆さんにもお会いできてないんですよね。こんな気持ちになったのは、初めてです。
Perfume関係の話題をあまりあったことの無いいろんな人と共有できるって楽しいですけどいまだに何か不思議な感じがします。ネットの世界のコミュニケーションってあらためて面白いなって思いました。
2011-03-10 Thu 22:46 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
