パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。



スポンサー広告 |

インド人もビックリ



地震発生時には都内の17階建のビルにいました。
免震の建物なので、揺れた揺れた。
まるで船酔い状態。
ほんともうだめかと思いました。
いっしょに働いているインド人たちも青ざめていました。

エレベーターも止まったし、壁や天井のモルタルがくずれ落ちて来ました。ビルの外には出られそうにありませんでした。

窓の外を見ると遠くで火の手があがってるのがみえます。

余震もおさまったようですし、家族とも連絡が取れてないのでとにかく帰ることにします。

ところが電車は止まっているとのこと。今夜は歩いて帰るか、どこか泊まるところを探すしかない状態。

とりあえず、もよりの駅まで行ってみて近くのホテルを探してみたものの、すでにどこも満室。

仕方ないので家に向かって線路沿いに歩いて次の駅へ。
次の駅の周りのホテルも満室。
そしてまた次の駅を目指します。
けっこう歩いて帰ろうとしている人がいて、道はいっぱいです。

このまま歩いて家まで行くとだいたい8時間ぐらいか。
まぁ明日の朝までには帰れそうだし、歩くか。

と、最初は歩く気まんまんでしたが、だんだん冷えこみが厳しくなってきましたし、無理っぽくなってきました。

途中で避難所が見つかれば、今夜はそこに泊まろうと、すでに気持ちは折れています。

多摩川を渡る手前で、近くに避難所があるとの情報を聞き、引き返してそちらに向かいます。

それにしても大都会の交通インフラの脆弱なこと。
まさか自分が帰宅難民になるとは。

iPod touchで書いています。
そろそろ電池もなくなってきました。
Pocket WiFiの電池もあと少しです。
今夜はこれまで。

| コメント:12 | トラックバック:0 |
<<未曾有の大災害 | ホーム | 予定は未定>>

コメント

泊った方が絶対にいいです!
お気をつけて!
2011-03-11 Fri 23:36 | URL | PPPHIVE [ 編集 ]
無事という事で、本当に良かったです。
これからも余震が続くと思いますが、みんなで乗り切りましょう。
2011-03-11 Fri 23:42 | URL | スイカ [ 編集 ]
おつかれ様です。
風邪をひかないようにして下さい。
本当にゆれましたね。
2011-03-11 Fri 23:48 | URL | poncho [ 編集 ]
それはちょっと歩くには無理がある距離だと思いますので、安全な所で休んだほうがいいです。
身の安全を第一に、無理しないで下さいね。
2011-03-11 Fri 23:51 | URL | おとわしゅな [ 編集 ]
都心の交通網の脆さもですが、やはり一極集中の都市モデルに不安が募ります。
直下型の地震が起こった時の被害を想像すると空恐ろしいですね・・・
免震が機能して何よりでしたが酔っちゃうんですか><
2011-03-12 Sat 00:23 | URL | ぷなしめじ [ 編集 ]
多分何処かの避難所に入られているとは思いますが・・・。
あまり無理しないように。
2011-03-12 Sat 01:24 | URL | GAME-edge [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>泊った方が絶対にいいです!
>お気をつけて!
さすがに、泊りました。寒かったので。
2011-03-12 Sat 14:11 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>無事という事で、本当に良かったです。
>これからも余震が続くと思いますが、みんなで乗り切りましょう。
ご心配おかけしましたが大丈夫です。
余震怖かったです。
2011-03-12 Sat 14:12 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>おつかれ様です。
>風邪をひかないようにして下さい。
>本当にゆれましたね。
はい、気をつけます。
大げさじゃなくて、私のいたビルの17階では横に1メートルぐらい動きましたよ。
2011-03-12 Sat 14:15 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>それはちょっと歩くには無理がある距離だと思いますので、安全な所で休んだほうがいいです。
>身の安全を第一に、無理しないで下さいね。
そうですね。無謀でしたね。
寒いですし、避難所で一夜を過ごすことにしました。
2011-03-12 Sat 14:18 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>都心の交通網の脆さもですが、やはり一極集中の都市モデルに不安が募ります。
>直下型の地震が起こった時の被害を想像すると空恐ろしいですね・・・
今回は首都圏では人的被害は他より少なかったみたいですが、帰宅難民8万人だそうです。

>免震が機能して何よりでしたが酔っちゃうんですか><
はい、かなり気持ち悪くなりました。
2011-03-12 Sat 14:20 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>多分何処かの避難所に入られているとは思いますが・・・。
>あまり無理しないように。
ご心配おかけしましたが、なんとか避難所に落ち着くことができました。
2011-03-12 Sat 14:23 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
