パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

未曾有の大災害

かもしれません。


まだ電池があるようなので、続けて書きます。

亡くなった方々も大勢いらっしゃることですし、あらためて今回の地震、徐々に被害状況が分かってきて大変なことだったって思いました。
前記事で冗談ぽく'インド人も~'
なんてタイトルを付けてしまって反省してます。地震慣れしてる日本人でも恐かったのに、彼らにしてみれば相当なショックだったと思います。
彼らのメンタルなケアが必要かもしれません。

あと、実は親も兄弟も仙台にいて、まだ連絡が取れていないのです。
こちらも心配です。

それにしても大勢の人々が家に向かって歩いていたり、駅やバス乗り場にあふれていた光景は本当に異様なものでした。

とりあえず私は避難所にたどり着くことができましたが、寒いなか歩いている人も駅で夜を明かす人もいるようですし、彼らもある意味被災者ですよね。

そんな中、家族の安否確認には携帯は繋がらなくて、全く役に立ちませんでした。携帯メールがなんとか遅れてとどきました。ネットはほとんど影響を受けなかったようですね。

blogで真っ先に安否を報告し合ったり、それに無事でよかったですね、のコメントが付いたり、なんかそういうのっていいなぁって思います。

さて、残り少ないiPodのバッテリーでPerfumeの曲を聴いて本日も終了とします。

曲は

Zero Gravity
IslU
23:30
願い
Butterfly
edge
Night Flight
wonder2

です。

[追記]
今朝6:00に避難所を出ましたが、JR線はまだ動いていなくて、私鉄を使って遠回りをしてようやく8:00に家にたどり着きました。
家はあり得ないくらいものが散乱していて、今ようやく片付けたところです。
スポンサーサイト

| コメント:8 | トラックバック:0 |
<<まだまだ落ち着かない地震の話 | ホーム | インド人もビックリ>>

コメント

被害がでていて、本当に心配ですね。
規模が大きくて全て把握できない状況みたいです。

無事、避難所に着かれたとの事。安心いたしました。
こういう日の最後に、残りのバッテリーで聴いた
曲(Perfume)は、一生忘れませんよ・・たぶん。

仙台のご親族と早く連絡とれるといいですね。
私も仙台の友人と連絡がとれず心配しているところです。
2011-03-12 Sat 03:39 | URL | RM-2 [ 編集 ]
一夜明けましたが、まだ現実のことだとは思えません。
それぐらい衝撃的な出来事でした。
自分自身わずかな余震で眠れませんでした。
今度は長野も大変なようです。
被災者の方々のご無事をお祈り申し上げます。
JOH-Tさんのご家族もきっと無事でありますように。
2011-03-12 Sat 06:29 | URL | Perfume好きなJ-POP世代 [ 編集 ]
この震災の被害がどんどん大きくなっているのが、明らかになっていますね。JOH-Tさんが無事で安心しました。仙台にお住まいのご家族の無事をお祈りしております。
2011-03-12 Sat 07:50 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>被害がでていて、本当に心配ですね。
>規模が大きくて全て把握できない状況みたいです。
一夜明けてみてあらためて被害の大きさに驚いています。

>無事、避難所に着かれたとの事。安心いたしました。
>こういう日の最後に、残りのバッテリーで聴いた
>曲(Perfume)は、一生忘れませんよ・・たぶん。
ご心配おかけしました。こんなときはPerfumeが救いですね。

>仙台のご親族と早く連絡とれるといいですね。
>私も仙台の友人と連絡がとれず心配しているところです。
まだ電話はつながらないみたいです。私の身内は高台にいるので多分無事だとは思いますが、おそらく停電/断水はしていることでしょう。
2011-03-12 Sat 14:27 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>この震災の被害がどんどん大きくなっているのが、明らかになっていますね。JOH-Tさんが無事で安心しました。仙台にお住まいのご家族の無事をお祈りしております。
ご心配おかけしましたが、なんとか家までたどり着いております。後片付けがたいへんでしたが、ようやくおわって一息ついているところです。
2011-03-12 Sat 14:29 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>一夜明けましたが、まだ現実のことだとは思えません。
>それぐらい衝撃的な出来事でした。
昨夜は避難所でテレビをながしていたので、ほとんど寝ていないのですが、衝撃的な映像で眠れませんでしたね。

>自分自身わずかな余震で眠れませんでした。
>今度は長野も大変なようです。
>被災者の方々のご無事をお祈り申し上げます。
>JOH-Tさんのご家族もきっと無事でありますように。
ご心配ありがとうございます。
仙台のほう親族とはまだ連絡は取れていないのですが、高台にいるし、多分大丈夫だとは思います。
2011-03-12 Sat 15:02 | URL | JOH-T [ 編集 ]
こんにちは!

私も仙台に友人、親戚がいますが、やっと今日メールがきました。
まだライフラインは寸断されているようです。
無事であることはわかりつつも、余震など心配な状況はしばらく続きますね。

帰宅難民は私も金曜日は帰ることは出来ませんでした。ただ集団でいたので、互いに励ましあえた環境であったのは良かったです!

まだ東京でも余震は続いています。お互い気をつけましょう!!
2011-03-14 Mon 12:44 | URL | レーズン [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>私も仙台に友人、親戚がいますが、やっと今日メールがきました。
よかったですね。実際に連絡が取れるとほっとしますよね。

>まだライフラインは寸断されているようです。
>無事であることはわかりつつも、余震など心配な状況はしばらく続きますね。
そうですね。無事であることにこしたことはないのですが、電気・水道がない生活は考えただけでも不自由でしょうね。何か支援をしたいと思っても、直接は何もできないという状況がもどかしいですよね。

>帰宅難民は私も金曜日は帰ることは出来ませんでした。ただ集団でいたので、互いに励ましあえた環境であったのは良かったです!
そうですか。私は大田区民ホールというところで夜を明かしました。1000人ぐらいはいたでしょうか。とりあえず寒さはしのげたのでよかったです。
2011-03-14 Mon 13:03 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
