パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ヘタレなブロガーの1週間

あれから1週間です。
ちょうど1週間前も寒い夜でした。寒い中歩いて歩いた不安な夜。
金曜の夜が、軽くトラウマになりそうです。

地震のことばかり考えないようにしよう。とにかく前向きに自分のすべき事をしよう。そうすることで日本経済を元気にしていくことが復興への手助けになる、と信じてやってきましたが、1週間長かったです。
気を張ってみたところで、やっぱり精神的にはコタエてます。

私のところは、地震の直接の被害は受けていませんが、影響がいろいろと出ています。
不安定な交通、停電、買い占めによると思われる物不足。なんとかならないものでしょうか。

仕事の上でもいろいろと障害が出てきました。地震だからしょうがないといえばそれまでなんですが。

楽しみにしていたいろいろな予定もキャンセル。これもしょうがないですね。

どうしても愚痴ばかりになってしまいますね。

そんな中、彼女たちはやってくれました。
自分たちの役割、自分たちの出来ること、すべきことをちゃんとわきまえて、きちんと形にする。
アーティストとしての活動でももちろんそうなのですが、今回、震災にあった人を励まし、勇気づけるということにおいてもちゃんと行動を起こしてくれました。
Official siteでのメッセージ、ラジオ、ブログを通じてのメッセージの発信。
自分たちが多くの人に感動を与える存在であることを理解したうえで、今すぐ自分たちでできる最善のことを立派に実践しています。
やっぱりこの3人はただものでは無かったですね。いや前からそうだとは思っていましたが。

思えばこの1週間、Perfumeの曲を聴いたり映像を見たりすることで、自分もずいぶんと励まされ、気がまぎれました。
その上、あんな風に励ましてもらったら、もう頑張るしか無いでしょう。

でも、まだまだ、地震の影響はつづくと思います。
このブログもあまり無理せずに、地震のことやそうでないことを、つらつらと思うままに、適当に更新を続けていこうと思います。

どうもヘタレですみません。

スポンサーサイト

| コメント:10 | トラックバック:0 |
<<Brazilian Night | ホーム | Sound & Recording Magazine>>

コメント

落ち着いてきたかと思うと大きな余震・・・
本当に参っちゃいますね。
直後は割と気が張っていましたが、
今くらいは疲れもたまり結構つらいですね。
ボクも立派なヘタレブロガーでございます(;^_^

Perfumeの3人の心のこもったメッセージには勇気づけられますね。
みんなで励まし合っていきましょう(^^)
2011-03-19 Sat 20:44 | URL | ロボトリア [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>落ち着いてきたかと思うと大きな余震・・・
>本当に参っちゃいますね。
ほんと、余震がくると緊張感が走ります。心臓に悪いです(笑)

>直後は割と気が張っていましたが、
>今くらいは疲れもたまり結構つらいですね。
>ボクも立派なヘタレブロガーでございます(;^_^
ロボッチさんもそうなんですね。大きな被害は無かったかもしれませんが、やっぱり正直つらいですよね。

>Perfumeの3人の心のこもったメッセージには勇気づけられますね。
>みんなで励まし合っていきましょう(^^)
そうですね。できるだけいつも通りに。でも無理せずにやっていきましょう!
2011-03-19 Sat 23:50 | URL | JOH-T [ 編集 ]
多分、こんなに長く感じる一週間を過ごしたのは、初めてだと思います。いろいろなことが自分の中を恐ろしいスピードで駆け抜けて、咀嚼する暇も無いまま、仕事に追われ、通勤ラッシュに追われ、ニュースの続報に追われ、そんな一週間でした。
JOH-Tさんはしっかりとブログを書いておられましたので、全然ヘタレじゃないですよ。もっとヘタレはここにいますから( ´△`)
まだまだ電車の運行規制も、停電も、買いだめも続きそうなので、無理せずに少し気楽な気持ちでやっていきましょうね。
2011-03-20 Sun 01:41 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
そろそろ慣れない生活にフラストレーションがたまってくる時期でしょうから、お身体を壊したりしないようにお気を付けください。
またPerfumeが動き出してくれれば気も晴れますよ!って彼女たちに依存しすぎですね(´∀`;A
頼りすぎず自分で対処しなくては・・・できるかな?
ヘタレブロガーがここにも一人(笑)
2011-03-20 Sun 01:54 | URL | ぷなしめじ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>多分、こんなに長く感じる一週間を過ごしたのは、初めてだと思います。いろいろなことが自分の中を恐ろしいスピードで駆け抜けて、咀嚼する暇も無いまま、仕事に追われ、通勤ラッシュに追われ、ニュースの続報に追われ、そんな一週間でした。
私もプライベートでも仕事でも激動の一週間でした。

>JOH-Tさんはしっかりとブログを書いておられましたので、全然ヘタレじゃないですよ。もっとヘタレはここにいますから( ´△`)
いえいえ、個人的な愚痴に近いような内容がほとんどでしたよ。逆に何か書いていないと落ち着かないというのもありましたが。

>まだまだ電車の運行規制も、停電も、買いだめも続きそうなので、無理せずに少し気楽な気持ちでやっていきましょうね。
来週もつづくんですかね。長丁場になりそうなので、マイペースでやっていきたいと思います。
2011-03-20 Sun 01:56 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます

>そろそろ慣れない生活にフラストレーションがたまってくる時期でしょうから、お身体を壊したりしないようにお気を付けください。
ご心配ありがとうございます。m(_ _)m 無理をしないように心がけます。

>またPerfumeが動き出してくれれば気も晴れますよ!
そうですよね。何かやってくれるんじゃないかって期待だけでも元気が出てきます。

>って彼女たちに依存しすぎですね(´∀`;A
こんなときですから、多少依存しても大丈夫ですよ(^_^)
2011-03-20 Sun 02:01 | URL | JOH-T [ 編集 ]
私はまだブログ始めていないのですが
Perfumeからのメッセージと同様、ブロガーさんたちが
発信するいろいろなメッセージに力をもらっています。
今、このような状況だからこそ、どんなに小さな事でも
「共有」できるって良いことですよね。
それがもしも “愚痴” であっても、同じ気持ちの人には
じんわりと「心のクスリ」になったりします。

地震は怖くて当然。生きものの本能だから。
Perfume聴いて元気もらって仕事しましょう。 
2011-03-20 Sun 02:29 | URL | RM-2 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。

>私はまだブログ始めていないのですが
>Perfumeからのメッセージと同様、ブロガーさんたちが
>発信するいろいろなメッセージに力をもらっています。
いやぁ、そう言っていただけるとは、恐縮です。

>今、このような状況だからこそ、どんなに小さな事でも
>「共有」できるって良いことですよね。
私も、なんとなく誰かとつながっていたくて書いていたのかもしれませんね。

>Perfume聴いて元気もらって仕事しましょう。 
はい、そうします。Perfumeにはほんと励まされてます。
2011-03-20 Sun 02:50 | URL | JOH-T [ 編集 ]
perfume night を想像してみた

カッコイイっすね。


まぁ大きな被災を受けていない関東も影響が大きいのでへたれちゃいますよね。
連休明けはもう少し良くなってそうですから出来る事しましょう。

もう一回書きます。

perfume night を想像してみた

カッコイイっすね。
2011-03-20 Sun 08:18 | URL | poncho [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>まぁ大きな被災を受けていない関東も影響が大きいのでへたれちゃいますよね。
>連休明けはもう少し良くなってそうですから出来る事しましょう。
がんばらNightですね(笑) すみません、やっぱりヘタレですね(--;)

>もう一回書きます。
>
>perfume night を想像してみた
>
>カッコイイっすね。
いいでしょう。こういうDJプレイみたいなのも好きなんです。
2011-03-20 Sun 08:28 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
