パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ACの広告

かしゆかブログが更新されていました。
ポリリズムの歌詞が、
「何か心が特別なとき、すごく心に響く」
とのことです。

  ほんの少しの 僕の気持ちが

  キミに伝わる そう信じてる

  とても大事な キミの想いは

  無駄にならない 世界は廻る

  ほんの少しの 僕の気持ちも

  巡り巡るよ

確かに、あらためて歌詞をみると、今のこの時期、心に響くというのが分かるような気がします。

ポリリズムといえば、ACの広告。
これで、私ははじめてPerfume(パフューム)を認知したといえるでしょう。

そのCMを見たとき、すぐにネットで検索してみました。
たしか、このへんの記事を最初に見たような記憶があります。時間的な順序には自身が無いのですが、

AKB48からPerfumeへ、AC公共広告機構のテレビCM


Perfume、AC公共広告機構のCMソング“ポリリズム”をリリース


まだ残ってるんですね。すごく懐かしい気がします。もうずいぶん前のことなんですね。

さてACの広告といえば、最近TVではこればっかりやっていますね。
一部では苦情も出ているとのこと。たしかに多すぎる気もしますが、なにも苦情をいうことではないとは思うのです。

せっかくだから(?)、ポリリズムのACの広告でもやればいいのに、なんて思っています。


苦情対策じゃないないですが、SMAPやインテル・ミラノの長友佑都が出演する広告も作られるそうです。

AC:SMAP、長友選手ら出演の新CM 「いま伝えるべきこと」と 苦情対応は否定

こうやって、メッセージを発信するアーティスト・有名人も出てきていますので、
Perfumeも出演しないかな。ACの広告に。
いいと思うんだけどな。
(また同じこと言っているような気がします)
スポンサーサイト

Perfume | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<capsuleのニューアルバムから | ホーム | Perfumeファンじゃない友人!?>>

コメント

>(また同じこと言っているような気がします)

いや~わかりますよ。寂しいですよね。

何かあるだけで嬉しいですから。
2011-03-23 Wed 22:14 | URL | poncho [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>>(また同じこと言っているような気がします)
>
>いや~わかりますよ。寂しいですよね。
そうなんです。さびしいんです。

>何かあるだけで嬉しいですから。
何かないですかね。そろそろぬーしんぐるの情報が出ても良さそうなころなのですが。
2011-03-23 Wed 22:27 | URL | JOH-T [ 編集 ]
最後の「エーシー♪」って声が無くなりましたね。
私もあれが非常に耳ざわりだったんです。

なんにしても1回のCM枠で同じCMを3回も4回も流されると文句の一つも言いたくなる気持ちだけは判ります。
行動に移すのはどうかとも思いますが・・・結果先の声が消えたので悪いとも言い切れないかもです(苦笑


2011-03-24 Thu 00:52 | URL | スー [ 編集 ]
抽象的な歌詞が多いので、いろいろな意味にとれますよね。なので、それを聴いてる自分や時勢、Perfume自身に当てはめたりすることが、よくあります。「ポリリズム」は改めて素晴しい歌詞だなぁと再確認しました。
2011-03-24 Thu 09:34 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>最後の「エーシー♪」って声が無くなりましたね。
>私もあれが非常に耳ざわりだったんです。
やっぱり苦情が多かったんでしょうか。

>なんにしても1回のCM枠で同じCMを3回も4回も流されると文句の一つも言いたくなる気持ちだけは判ります。
そうですね。なので同じACの広告をやるのならと思って、過去のやつでもいいのでアレをやってほしいと思ったわけです。やってくれたら、文句も言わないんですけどね。。。
2011-03-24 Thu 12:16 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>抽象的な歌詞が多いので、いろいろな意味にとれますよね。なので、それを聴いてる自分や時勢、Perfume自身に当てはめたりすることが、よくあります。「ポリリズム」は改めて素晴しい歌詞だなぁと再確認しました。
かしゆかblogで取り上げていたということもありますが、ちょうど今、ACの広告ばかりやってるなぁと思って、ACといえばポリリズムだよな、って巡り巡って記事にしたわけです。
とても大事なメッセージだし、無駄にならないと思うので、ぜひまた再びTVでやってほしいですよね。同じ広告を何度もやるくらいなら。ってまだ同じこと言ってますね(笑)
2011-03-24 Thu 12:26 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
