パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Perfumeとの2010年を振り返って

今年もあと数時間となりました。

Perfumeについて今年のはじめには何を考えていただろうと振り返ってみると、「一抹の不安」みたいなものがありました。
2008年の異常な盛り上がりから、少し落ち着いた2009年、その後に迎える2010年ということで、一時のブームも去り、このまましぼんでいくんじゃないかという。

しかしふたを開けてみればそんな事は全くの杞憂でした。
ご存知の通り、本人たち曰く「攻め2」の年でした。
シングル3枚リリースに東京ドームと、いろいろありましたが、まあ2008年に次ぐペースで走っていたような気がします。
去年までと変わらずPerfumeにたくさんの幸せを与えてもらった1年でした。

個人的なことを振り返ってみますと、今年はPerfumeファンであること周囲にカミングアウトしたことが大きな出来事でした。
職場ではわりと冷ややかな反応で、賛同を得る事はできませんでしたが、高校時代からの友人を1人東京ドームに連れて行く事に成功しました。彼にCDやらDVDを貸して洗脳したのですが結構気に入ってもらえたようで良かったです。

奥さんには「パフューム」の名前をようやく覚えてもらえるようになりました。
前は「あなたの好きな「ぱふぃー」がテレビ出てるよ」ってよく言われてましたのでこれだけでも大きな進歩です。
あと3歳になる子供が「ねぇ」のサビの部分を歌うようになりました。\(^o^)/

年末にバタバタと始めたブログですが、なんとか続いてきております。来年もこんなペースで更新を続けていけたらと思います。
ということで、今年最後の更新です(ふぅー間に合った・・・)
スポンサーサイト
Perfume | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<年初にあたり | ホーム | 今年もあと残すところ1日です>>

コメント

年初の不安なんて完全に吹っ飛ばした2010年でしたね。

でも昔のトップアイドルは、3ヶ月に1枚をコンスタントにリリースし、CMやドラマと積極的にタイアップをし、TV出演や雑誌取材はこんなものじゃなかったんですよね。
凄かったです。いつも攻めてました。

パフュは、消費されない程度に、これくらいの感じでお願いしたいですね。

今年もよろしくお願いします(^^)/
2011-01-01 Sat 16:58 | URL | electrocat [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
そして本年もよろしくお願いします。

>パフュは、消費されない程度に、これくらいの感じでお願いしたいですね。
本当ですね。バカみたいに売れなくても、今まで通りにファンに良質の音楽を届けてくれるだけでも嬉しいです。

2011-01-01 Sat 22:18 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
