パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

麦の峠?

韓国語に보릿고개(ポリッコゲ)=麦の峠ということばがあります。

前の年に収穫した穀物が底を尽きて、でも麦がまだ熟してなくて、農家が食生活に困る時期となる4月~5月頃を指して言った言葉です。
日本で言うと春の端境期にあたります。

GO!FESも中止となり、ニューシングルが出るまでのパフュ欠の時期はまさにこの端境期です。多くのパフュームファンは飢えに苦しんでいることでしょう。

このパフュ欠の時期をどう乗り切るか。

私は過去のPerfumeアーカイブを整理しています。
Perfumeと過ごしてきたこの3~4年間を振り返っています。
CD、DVD、雑誌、写真集、ネットで見つけた動画、全部見直しています。

初めて出会ったドキドキ、ワクワク感いっぱいだった2007年、どっぷりPerfume漬けになった怒濤の2008年、少し落ち着いたけどまだまだパッフュパフュだった2009年、先行きが不安だったけど結果的には満足できた2010年。。。

で、過去のいろいろを振り返ってみて、いま一番はまっているのが、TV番組のHappy!です。
思えばこのころが文字通り一番幸せのピークだったかもしれません。
全部の回はもうネットで見れなくなっているみたいですが、1回~15回ぐらいまではまだ見れるようです。
またこういうのやってくれないかなぁって思いながら、Happyな気分になっています。
最初は純粋に音楽が好きでPerfumeに興味をもったわけですが、3人の人柄にも興味を持つようになり、あげくの果てにキモいファンへの道を歩みはじめたのが、Happy!を見始めてからなんです。

その声と見た目でかしゆかにスゴく傾いていたあの頃ですが、Happy!でみせたその小悪魔ぶりで完全にかっしかしになりました。
ksyk001
しばらくは、これで白ご飯10杯はいけそうです。
スポンサーサイト

Perfume | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ついに発表! | ホーム | 新刊「Perfume」本?!>>

コメント

楽しかったですねぇ。
個人的には恋の技あり道場が好きですね。
2,3ヶ月前ならネットで全部見れたと思うのですが、だいぶ消されちゃったんですかね。。。
是非新たな冠番組をやって欲しいです。
2011-03-30 Wed 23:27 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>楽しかったですねぇ。
>個人的には恋の技あり道場が好きですね。
いやぁ、あれはよかったですよ。特にかしゆか。「イジワリゅ」で爆死でした。

>2,3ヶ月前ならネットで全部見れたと思うのですが、だいぶ消されちゃったんですかね。。。
うかうかしてたら、消されちゃって捕獲し損ねました(´o`)

>是非新たな冠番組をやって欲しいです。
春の新番組シーズンだし、やってくれないですかねぇ。
2011-03-30 Wed 23:33 | URL | JOH-T [ 編集 ]
シャンデリアハウスと共に好きでしたね~。
にしおか すみこ嬢もいい味出してて楽しめました。
冠番組をやって欲しいのはヤマヤマなのですが、大変になるかなぁとちょっと心配しますね。今の彼女達は昔と比べて忙しいでしょうから。

でも、やってほしいかな。
←ワガママファン~(笑。
2011-03-31 Thu 00:20 | URL | GAME-edge [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>シャンデリアハウスと共に好きでしたね~。
3人とも個性出し切ってて面白かったですね。

>冠番組をやって欲しいのはヤマヤマなのですが、大変になるかなぁとちょっと心配しますね。今の彼女達は昔と比べて忙しいでしょうから。
>
> でも、やってほしいかな。
> ←ワガママファン~(笑。
いや、やってほしいです。アーティストなんだし、芸人さんとからむバラエティなんかは本業じゃないって分かってはいるんですけど。ファンとしては見たいですよね。
2011-03-31 Thu 00:36 | URL | JOH-T [ 編集 ]
Perfumeが足りないと叫んで、友人に笑われました。
とりあえず揃えていないDVD類をぽちって補完しようと思います。

Happy!なら今でもできそうですよね。
個人的にはあまり台本を作りこまずに3人が自然体でトークできる番組があれば見たいです。
その上で企画物とか、ショートコントとかロケとか織り交ぜて・・・って欲張りですねぇ(´∀`;A
2011-03-31 Thu 04:11 | URL | ぷなしめじ [ 編集 ]
ACポリ以来、NHKの恩恵は計り知れないですが、NHKではPerfumeの良さを引き出し切れないジレンマもありますね。

HAPPY!全般 と シャンデリアの広島の回 が一番面白とおもっちょります。
2011-03-31 Thu 07:14 | URL | スー [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>Perfumeが足りないと叫んで、友人に笑われました。
だって、足りないですよね(笑)

>とりあえず揃えていないDVD類をぽちって補完しようと思います。
まだ持っていないのあったんですか!ぜひそろえてください(^ ^)

>Happy!なら今でもできそうですよね。
>個人的にはあまり台本を作りこまずに3人が自然体でトークできる番組があれば見たいです。
>その上で企画物とか、ショートコントとかロケとか織り交ぜて・・・って欲張りですねぇ(´∀`;A
大学も卒業したし、いろんなお仕事が出来ると思うんですけどね。かってなファンの思いですが、TV番組やってほしいです。
2011-03-31 Thu 12:09 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
>NHKではPerfumeの良さを引き出し切れないジレンマもありますね。
MJだけっていうのは寂しいですよね。大学にも行かなくなったし、いろいろと出来るとおもうんですけど。ファンって、こうやって勝手なことばっかりいってますね(^ ^)

>HAPPY!全般 と シャンデリアの広島の回 が一番面白とおもっちょります。
やっぱりHappy!ですね。第2シーズンとかやってくれないですかね。
2011-03-31 Thu 12:13 | URL | JOH-T [ 編集 ]
年初の抱負でHAPPYと気になる子ちゃんを見るのをブログで宣言したこと忘れてました。まだ通しで見てません(T-T)
まだまだたくさん見てないものが在りますね~
早くキモくなりたい(^^;;
2011-03-31 Thu 18:00 | URL | poncho [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

> 年初の抱負でHAPPYと気になる子ちゃんを見るのをブログで宣言したこと忘れてました。まだ通しで見てません(T-T)
パフュ枯れ、パフュ欠のこの時期こそ、Perfumeの過去を振り返るいい機会ですよ。

> まだまだたくさん見てないものが在りますね~
Happy!は1~15まではまだネットにありますので、お早めに。

> 早くキモくなりたい(^^;;
早く、お願いしますよ(/^^)/
2011-03-31 Thu 18:08 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
