パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

花見とパフュ活

毎年、今の時期になると、昔、同じ部署で一緒に仕事をした仲間で花見をしています。
いつも私が幹事になって取り仕切っているのですが、今年で8年目になりました。
メンバーは年齢、性別もばらばらでいつもは10名ぐらい集まります。

で、本日がその花見の日だったのですが、まだ5分咲きぐらいでした。大体一ヶ月ぐらい前から準備をして日程を決めるのですが、今年は満開をはずしてしまいました。4勝4敗です。まぁこんなもんですね。

ところが、人のほうは今年は5名しか集まりませんでした。
震災のこともあって自粛も考えたのですが、無事な人たちがきっちり仕事をしてお金を使って経済を回していかないと復興もままならないと思い、実行に踏み切ったのですが、やっぱり震災関連でそれどころではない人もいたようです。

集まった場所は東京の目黒川沿いのとある店です。5年ぐらい前からずっとこの店で花見の会を開催しています。予約の取りにくいこのシーズンに、いつもなんとか都合を付けてくれる店です。感謝と、がんばって営業してほしいという意味もこめて今年もお願いすることになりました。

さて、今年はこの場をかりてパフュ活をしました。参加メンバーにPerfumeを紹介することを試みたのです。
今までもチャンスはあったはずですが、なぜか今まではこのメンツにはPerfumeのことを話さずにいたのです。

そして肝心の反応ですが、、、

JOH-TがPerfumeについて熱く語る姿に皆、困惑していたようでした。
とくにdisられることもなかったのですが、Perfumeに興味をもってくれたというより、PerfumeにはまっているJOH-Tに興味しんしんといったところでしょうか。みな一様に意外だという反応をしめしていました。

Perfumeのどこが良いのかについて、聞かれるまでもなく語ってしまいました。
曲がいいんだとか、ライブの盛り上がりがすごいんだとか、ブレークするまでのストーリーがすごいんだとか、あれやこれやいろいろと話をしてしまい、結局キモイ人なんだということを思いっきりアピールしてしまいました。
おすすめの曲は何かと聞かれましたが、とっさのことでどれか一つ二つを選ぶことが思いつかず、あれも良いしこれも良いし、と思っているうちにあげた曲がVoiceとマカロニでした。曲名が短くて覚えてもらいやすくPerfumeの特徴が掴めそうな曲を選んだつもりですが、もっと他にもいいのがあったかもしれません。

また、あろうことか、blogのこともうっかり口を滑らせてしまいました。みなHNを知りたがっていましたがそれだけは言いませんでした。ですがばれるのも時間の問題でしょう。なぜならこのHNは本名から類推できそうなものなのです。

ということで今回のPerfume布教活動はなんとなく失敗感ただようものとなってしまいました。
今回集まったみんながPerfumeに興味をもってくれたかどうかは微妙です。PerfumeにはまっているJOH-Tのキモさを印象づけることになってしまっただけのような気がします。

そしれ言われたことが、
「これだけなにかに夢中になれるってすごいことだね」、「おそらくPerfumeに恋しているんだね」
多分そうなんでしょう。

今宵の目黒川の桜です。
megurogawa0405
スポンサーサイト

| コメント:6 | トラックバック:0 |
<<バングラとバングラビート | ホーム | 今日は何を書こうかな>>

コメント

キモいのがばれたのは仕方無いですが、暑苦しく熱く語れるものがあるって、幸せな事ですね。

仲間の皆様も多分ビックリされたと思いますが、反面うらやましいと思ったのでしょう。

飲み過ぎに注意しましょう(^◇^)
2011-04-06 Wed 07:49 | URL | poncho [ 編集 ]
今は失敗に終わった感が漂っているかもしれませんが、いつか今回のパフュ活が生きることがあるかもしれません。何気なくPerfumeの曲が流れたり、CDやDVDをお仲間が目にした時にJOH-Tさんがキモく語った様子がフラッシュバックしてくるはずです(笑)そして、そんなにキモく語るなんてどんなもんだろう・・・と手に取る・・・このパターンです!!
大丈夫、JOH-Tさんのキモさは無駄にならない、世界は回る、ですよ♪
お疲れ様でした(=´ー`)ノ 
2011-04-06 Wed 13:51 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>キモいのがばれたのは仕方無いですが、暑苦しく熱く語れるものがあるって、幸せな事ですね。
>
>仲間の皆様も多分ビックリされたと思いますが、反面うらやましいと思ったのでしょう。
だと、いいんですが。。。
いつも参加している「いじられ役」のメンバーが昨日はいなかったので、自らその役を買って出てしまいました。
多分そういうキャラだと思われていなかった?ところで、あの話をしたので、結構インパクトは与えたのではないかとは思います。

>飲み過ぎに注意しましょう(^◇^)
昨日は若干飲みすぎ(会の始まる前に時間があったので一人で飲んでいた)でした。注意します(^-^)
2011-04-06 Wed 18:30 | URL | JOH-T [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

> 今は失敗に終わった感が漂っているかもしれませんが、いつか今回のパフュ活が生きることがあるかもしれません。何気なくPerfumeの曲が流れたり、CDやDVDをお仲間が目にした時にJOH-Tさんがキモく語った様子がフラッシュバックしてくるはずです(笑)そして、そんなにキモく語るなんてどんなもんだろう・・・と手に取
る・・・このパターンです!!
なんと!思いっきり前向きですね。
若干、やっちまった感はありましたが、そう思うことにします。なんと思われようと、人に話してしまうとすっきりしますね。
でもこのブログのことはもうばれていると思います。きっと。
2011-04-06 Wed 18:39 | URL | JOH-T [ 編集 ]
私なんて、Perfumeに関心を持ってくれた人にしか語れないへたれの極みです(´;ω;`)
ちょっとでもふーんって顔されたらすぐさま口をつぐんでしまいますもん。

それに引き替えJOH-Tさんは困惑されるぐらい熱く語られたとのことで(*´ω`*)
それにしても毎年花見に集まるなんて大切な仲間ですね。
2011-04-06 Wed 23:09 | URL | ぷなしめじ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>私なんて、Perfumeに関心を持ってくれた人にしか語れないへたれの極みです(´;ω;`)
>ちょっとでもふーんって顔されたらすぐさま口をつぐんでしまいますもん。
いや、普通はそうですよ。私なんかは多少の酒の力をかりたせいもあってできたのかもしれません。

>それに引き替えJOH-Tさんは困惑されるぐらい熱く語られたとのことで(*´ω`*)
まわりの困ったようなリアクションにもめげず、語ってしまいました。

>それにしても毎年花見に集まるなんて大切な仲間ですね。
ありがたいことです。「また来年」といって昨日は別れました。
2011-04-06 Wed 23:42 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
