パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。



スポンサー広告 |

10年

以前も書いたのですが、今年で結婚して10年になります。
一ヶ月ほど前に軽くお祝いはしていますが(感謝)、今日が入籍して10年目の記念日なんです。

10年前の今日、朝7時ぐらいに区役所に届けを出してその足で名古屋に出張に出かけたことを思い出しました。当時は、新婚にもかかわらず、出張で月~金は名古屋に通っていたのです。

わざわざ入籍といったのは、結婚式とかはしていないからです。照れくさいので2人ともするつもりはありませんでした。
でも親戚連中があまりにうるさかったので、披露宴的なものはその年の9月にやりました。
そう、あれは9.11の四日後のことです。9.11は遠くで起きた事件でしたがほんとに衝撃的でした。その記憶も生々しいときにやった披露宴でしたので、9.11とともに忘れることのできない思い出になりました。

やっぱり海外は危ないということで、直後に予定していた新婚旅行もキャンセルとなり、とりあえず近場に出かけました。

あれからもう10年になるんですね。。。

10年の間にいろんなことがありました。
引っ越しを3回し、車を2回乗り換え、いろんな所に旅行に行き、家を新築し、子供が生まれ、、、
そうそう、Perfumeに出会ったのも個人的には大きなできごとでしたね。奥さんには「関係ない」って言われるかもしれないけど。

今年は大きな災害があったということで、忘れられない年になりそうですが、2人とも10年目をなんとか無事に迎えることができました。
これから先も楽しくマイペースでやっていけたらと思います。



10年よりもっと前ですが、昔よく聴いていました。ピチカートファイヴ。
そういえば彼らが2001/3/31に活動をやめてから10年たってます。




祭りじゃ、祭りじゃ!
HyoketPC0408
お酒は二十歳になってから

| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<久しぶりに | ホーム | Perfume短信>>

コメント

ん~、ピチカート懐かしいっすね(* ̄∇ ̄*)
結婚10周年ですか。私は今年9年目ですが、意外にあっという間だったような気がしませんか?
9.11があって、その10年後に3.11、11という数字に何かあるのでしょうか。そんなことは気にせずにこれからも仲良くお幸せにヽ(^▽^@)ノ
2011-04-09 Sat 00:14 | URL | runrun1006 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>ん~、ピチカート懐かしいっすね(* ̄∇ ̄*)
私の場合、YMO散開後の空白を埋めてくれたのがピチカートファイヴでした。その後Perfumeと出会うまでは、音楽的空白期間でしたね。

>結婚10周年ですか。私は今年9年目ですが、意外にあっという間だったような気がしませんか?
あっという間でしたよ。ほんと。何やってきたんだろうって感じですね。

>9.11があって、その10年後に3.11、11という数字に何かあるのでしょうか。
何と!そんなことには気がつきませんでした。

>そんなことは気にせずにこれからも仲良くお幸せにヽ(^▽^@)ノ
ありがとうございます。
2011-04-09 Sat 00:25 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
