パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久しぶりに

ギターの弦を張り替えました。
というか、久しくギターにさわっていませんでした。(-_-;)
久しぶりに弾いてみるかとおもったら、1本切れていたのです。

楽器はどちらかというとピアノが専門で、あとはいろんな笛の類いを遊びで吹いている程度です。
弦楽器は全くやったことがなくて、3年前に初めてギターを触りました。

クラシックのギターがカッコいいなと思ったのです。いつもピアノで弾いている曲をギターでやっちゃう人がいて、それを聴いたのがきっかけです。
村治佳織。カッコいいです。
http://www.youtube.com/embed/oAaIiQeh9iU


http://www.youtube.com/embed/Zq3rSwX4QHM


そしてもっているのは、これです。
Martinのバックパッカーというモデルですが、クラシックとフォークの2種類があって、さらにピック付きと無しのがあるので、全部で4タイプあります。私のはクラシックのピック無しのやつです。
guitar0409

ギターの良いところはピアノと違ってどこへでも持ち運べるところだと思っています。このバックパッカーはとくにコンパクトで、気に入っているのです。
よく外に持ち出して、練習しています。海の近くの公園で弾くのが気持ちいいです。
って言うほど上手くはないのですが。。。

そしてこれを買ってしまいました。
ギター弾き語り Perfume Songbookギター弾き語り Perfume Songbook
(2008/11/28)
R.G.S.

商品詳細を見る

クラシックギターではなくフォークギター用の本ですが、楽譜を参考に適当にアレンジしてクラシックギター風に弾いてみようと思っているところです。どこまでできますやら、、、
スポンサーサイト

音楽一般 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<素顔のアーティストPerfume | ホーム | 10年>>

コメント

バックパッカーのフォークを持っていますよ
なんか、ここ8年くらいギターを弾いていないのですが
ちょっと、練習を再開しようかなぁ~って思っちゃいました。
2011-04-10 Sun 08:33 | URL | セラミックおじさん [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>バックパッカーのフォークを持っていますよ
おぉ~、いいですね。バックパッカーは屋外に持ち出して弾けるのが気に入っています。Perfumeやるならフォークがいいですね。

>なんか、ここ8年くらいギターを弾いていないのですが
>ちょっと、練習を再開しようかなぁ~って思っちゃいました。
いいですね。始めましょうよ。
マカロニやりたかったんですが、コードが難しくて。。。
とりあえずわりと簡単そうなlove the worldから練習してみようと思います。
2011-04-10 Sun 09:38 | URL | JOH-T [ 編集 ]
楽譜が読めないです。
キーボード系は楽譜読めるのですか?

私はいつも耳コピがメインです。でも同じ出版社のバンドスコア持ってます。チョコレイトのベースは気持ちコピーしました。

こんどお手合わせお願いします。
2011-04-10 Sun 20:34 | URL | poncho [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>キーボード系は楽譜読めるのですか?
はい、なんとか読めます(^ ^)

>私はいつも耳コピがメインです。でも同じ出版社のバンドスコア持ってます。チョコレイトのベースは気持ちコピーしました。
>
>こんどお手合わせお願いします。
おぉ~、やりましょう、やりましょう。
2011-04-10 Sun 22:19 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
