パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

わが街

私が住んでいる場所は神奈川なんですが、地元の人は決して神奈川とは言わないんです。変なプライドがあって必ず「横浜」と言います。
私の住んでいるところは横浜市の中でも、生粋のハマッ子がいるエリアで、観光地などもあり、よそからも人が多く来る場所です。

私自身は10年前からこのエリアに住んでいますが、わりと気に入っています。
私の仕事の場所はほぼつねに東京都内ですが、オフの生活の場所としては、横浜を出ることはまずないです。

Perfumeのツアーの会場にもなったこともあるBlitzも歩いていけるところにありますし、
blitz

みなとみらいとか、いわゆる横浜の観光地的な場所もすぐ近くです。

それでもやっぱり、東京のほうが何でもそろっている感じがしますし、あらゆる物のレベル(例えば飲食店など)が高いのは事実です。でも横浜でもそこそこ満足できるレベルです。そんなそこそこな感じが気に入っているのです。

今日も横浜の下町(野毛)をぶらぶらあるいていました。場外馬券売り場があったり、明るいうちから路上にオジさんが座って酒飲んでたりするような、はっきり言ってガラの悪いところですが、よそ行きのカッコをしなくても歩けるような気軽さが妙に気に入っています。なぜかここは焼き肉屋やホルモン焼き屋が多いのです。
面白い店を見つけました。
niku01niku02

あとアジア系の外国人(韓国、中国、フィリピン、タイ)が多いです。ハングルの看板だらけのエリアも近くにあります。中華街だけが横浜なのではなくて実は国際的な街でもあるのです。

ことしはPerfumeの全国ツアーが多分あるでしょうから、ぜひわが街横浜にも来てやってほしいです。Blitzがだめでも横浜アリーナがありますし、そこも電車にのって10分ぐらいのところなので近くで便利なんです。

すみません、プチ自慢?みないになってしましました。
スポンサーサイト

| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<Evangelist | ホーム | 渇きを癒す>>

コメント

横浜在住って・・素直に羨ましいです。
イメージ的には元町かみなとみらいなんですが、
こんなイイ感じの下町もあるんですね~。
私などは友人と大井のナイターやって勝った時限定で
中華街まで行こうか みたいなノリでおじゃましてます。
(オジさんですみません・・)
Perfumeがツアーする場合は、横アリ使用確率かなり
高いでしょうから、それも羨ましいですね。 
2011-04-18 Mon 02:11 | URL | RM-2 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>横浜在住って・・素直に羨ましいです。
すみません、自慢みたいになっちゃって。都心で仕事してると不便だったりもしますが、気に入ってるんです。

>こんなイイ感じの下町もあるんですね~。
以外と知られていなんですが、実はこんなところも多いんですよ。

>Perfumeがツアーする場合は、横アリ使用確率かなり
>高いでしょうから、それも羨ましいですね。 
なんにしろ、近いことはありがたいですね。
2011-04-18 Mon 09:32 | URL | JOH-T [ 編集 ]
先週の土曜日にパシフィコに用事があって行ったのですが、ブリッツの横を通りました。

パシフィコでバーゲンがあると聞いて行ったのですが、中止になっていました(T-T)

住んでいるのはその辺でしたっけ?私の記憶違いでしょうか?
前に聞いた時は別の聖地の近くと記憶してます。
2011-04-18 Mon 14:19 | URL | poncho [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>先週の土曜日にパシフィコに用事があって行ったのですが、ブリッツの横を通りました。
>
>パシフィコでバーゲンがあると聞いて行ったのですが、中止になっていました(T-T)
あらら、やっぱりイベントものは自粛?なんですかね。

>住んでいるのはその辺でしたっけ?私の記憶違いでしょうか?
>前に聞いた時は別の聖地の近くと記憶してます。
Blitzと横アリの間です。Blitzのほうが歩こうと思えば歩けるくらいの近さです。
2011-04-18 Mon 17:43 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
