パフューム総合研究所♪(ぱそうけん)

自分の趣味で聞いている音楽についてのブログ。ジャンルはテクノを中心に。他にはワールドミュージック、クラシックなども時々あり。 当面はPerfumeが中心。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パフューム総合研究所(パそうけん)

このほど、有限会社パフューム総合研究所の設立のはこびとなりました。

主な事業は、
 パフュームのありとあらゆることの研究、および
 各種ファングッズの制作。
です。

会社設立にあたっては、いたずらに利益追求にはしらず、ただ真面目なる製品作り邁進すること、を基本理念にしたいと考えております。。。。



いやぁ、electrocatさんのところでうっかり調子にのってコメントしたら、エラいことになってしまいました!

ゆかちゃん電話(追記:製品化決定?)


いや、できるとはおもうんですが(理論上は)、ハードウェアは正直やったことがありませんので、どうしようかと。
>GAME-edgeさん、何かいい方法ないですか。お知恵拝借したいです。

週末の工作レベルでは難しいので、もう会社でも設立してやるしかないかな、と思った次第です。(<ー会社にしたからって何とかなるのか?)

PC上で動くエミュレーションソフトなら、なんとか開発できそうですが、そんなんじゃ猫さん許してくれないだろうな。

とりあえず何ができるか、まず研究からはじめようと思います。(なのでちょっと待ってくらさい)


急募:研究職員募集。Perfumeファンであること。物づくりにかける情熱にあふれているかたなら、どなたでも歓迎いたします。あと組み込み系に強い方、プロダクトデザインの出来る方、優遇いたします。

まずは、GAME-edgeさんを中部支社長にヘッドハンティングしたいとおもいます。



この続きはいずれまた。
スポンサーサイト

Perfume | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<まずいっ、見つかった! | ホーム | original Instrumentalの楽しみ>>

コメント

文系で図画工作2なので物作りは一番役に立ちません。

広報とか販売支援なら出来ますが雇ってくれませんでしょうか?
会社なら必要ですよね。
2011-04-23 Sat 12:38 | URL | poncho [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>広報とか販売支援なら出来ますが雇ってくれませんでしょうか?
採用します。動画資料室長も兼任でお願いします。
2011-04-23 Sat 17:13 | URL | JOH-T [ 編集 ]
今回の件で2つも会社ができてしまいました(^^;)
パ総研とPFI。
2社の技術提携は、かしゆ公国とのっち王国の平和の望みか、はたまた騙し合いなのか・・・

僕はどっちでもいいのでかしゆフォンがほしいです( ̄ー ̄*)v

PFIの方では何やら技術系の現実味のある記事が上がっていましたが・・・
どこまで信じてよいのでしょうか(笑)
2011-04-24 Sun 15:31 | URL | electrocat [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>今回の件で2つも会社ができてしまいました(^^;)
>パ総研とPFI。
なんか1人じゃ無理みたいなので、人を募ろうと思い、会社設立のはこびとなりました(-_-)
また、越えなければならない技術的課題も見えてきましたし、ここは手をむすぼうかと。

>2社の技術提携は、かしゆ公国とのっち王国の平和の望みか、はたまた騙し合いなのか・・・
>
>僕はどっちでもいいのでかしゆフォンがほしいです( ̄ー ̄*)v
GAME-edgeさんとは若干畑違いなので、どうしてもあちらの技術が欲しいのです。

>PFIの方では何やら技術系の現実味のある記事が上がっていましたが・・・
>どこまで信じてよいのでしょうか(笑)
思っていたより、大変そうなので、正直あせっています(-_-;)
でもやろうという気はあるので、気長にお待ちください。
2011-04-24 Sun 16:06 | URL | JOH-T [ 編集 ]
それでも真剣に検討しているJOH-Tさんは本当にいい人なんだなぁと思います(*^-^)

完成したら是非、ブログで紹介してください(*'ー'*)
2011-04-26 Tue 23:12 | URL | スイカ [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>それでも真剣に検討しているJOH-Tさんは本当にいい人なんだなぁと思います(*^-^)
だって、あったら楽しいじゃないですか。本気で望んだことってわりと実現するもんなんです。なので出来るんじゃないかと思っています。いつになるかは分かりませんが。

>完成したら是非、ブログで紹介してください(*'ー'*)
完成したら、量産体制にはいり、販売。。。さすがにそれはまずいか。まずいことにならない程度にお届けできればと思います。

パ総研でした。
2011-04-26 Tue 23:32 | URL | JOH-T [ 編集 ]
>本気で望んだことってわりと実現するもんなんです。なので出来るんじゃないかと思っています。

この言葉響きました(T△T) ありがとうございます。
僕も自分の願いに向けて頑張ろうと思います。

そうですよね。あったら楽しいですもんね(*^-^)
2011-04-26 Tue 23:45 | URL | スイカ [ 編集 ]
ふたたびコメントありがとうございます。

>この言葉響きました(T△T) ありがとうございます。
若干年をかさねているので。。。そういう経験をいくつかしております。
思えば、高望みと言われたかもしれない大学にはいってしまい、逆に苦労したこともありました。(^^:)
そして、高望みといわれた会社に入り、「なんでお前みたいなのがここにいるの?」見たいな扱いをうけ、またまた苦労することになりました。でも結果なんとかやってこれています。望んだことは実現しますが、自分の力がともなわなくて、結構苦労することになるんですが、自分のレベルアップができたようなキモします。
まずは、望むこと。これをあきらめたらだめですね。
すみません、何かオジさんの説教っぽいですね。

>僕も自分の願いに向けて頑張ろうと思います。
必ず願いは実現しますよ。頑張ってください(^o^)/
2011-04-27 Wed 00:10 | URL | JOH-T [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
